でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめちんは、じこちゅー。

2009年03月14日 09時15分54秒 | まめじろうな日々

昨夜のまめじろうは、ひどかった

何がひどかったかと言うと、


「川」の字で寝たがるのである。


「なんだ、いいことじゃねぇか」なんて言われるかもしれないが、
   
どっかりとふとんの上に寝るものだから、
かけぶとんは“W字”どころか“V字”になって
両サイドで寝る夫婦は、寒いのなんの


しょうがないので、ふとんの中にひきずりこむ。
   
まめちん、おふとんは中に入るものであって
上に乗るものじゃないのよ?

   
あ、オヤジにふとんかけてやらないと


そういうワケだから、中で『川の字』になってちょうだい
   
・・・・・・・・・・・・


そのまま家族全員は、眠り落ち、
気が付くと、またネコに乗られて寒くて目が覚める



昨夜はこれを、3回 繰り返しました



さすがにキレて、ふとんをむんずと持ち上げネコを転がし、
怒ったまめじろうはドコで寝たかというと・・・・・・

   
その後はずぅ~っと、わたしの股間


おかげで、寒くて重くて何回も目が覚め、
   
それはこっちのセリフじゃ



さぁ、いつまで寝てるの。 いい加減起きなさい。
   
てんめぇ、1日中寝っぱなしじゃねぇか

   
オヤジ:「ごめ~ん 今日はお仕事

   
・・・・・・・・・・

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



   
  朝刊で発見 こんなのあったんだ 注文完了
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« とにかくネコと、甘い甘い。 | トップ | 出た? 出た出た。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (さざなみ)
2009-03-14 09:38:23
じこちゅー(´艸`)ムププ♪
自分の快適さだけ追い求めていられるなんて、しあわせですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
猫じゃなくっちゃ出来ないわぁ♪

応援ポチッ♪
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-14 09:47:36
理想の川の字ではなかったけど~
一応、川の字にはなってたんだね・・・
お布団から出てたおとぉはんと窓際さんは風邪
ひいてないかしら?
まめちん、お布団は乗るものじゃなくて入るもの
だよ~

あたしは、ぷぅくんがフラフラしながらも
落ちつかないのか移動しまくるので・・・
昨夜も朝方までにネコトイレの前やシンクの前などで
横になってました(おかげで背中や腰が痛い
でも、こうやって可愛いまめちんにパワーを
もらって~4ママちゃん
まぁめちゃん! (ねこ草)
2009-03-14 09:53:38
だめじゃないのー
おとぉはんとおかぁはん、風邪ひいちゃうよ
…でも、こんなすねた顔されたら怒れない、か。。
睡眠は… (ニャハハ♪)
2009-03-14 10:13:05
寝不足は、モチモチのお肌の窓際さんでも
辛いと思いますわ~
アンチなクリームしっかり塗って
風邪を引かぬ様に
旦那様と【ヒッシと抱き合って→
お眠り下さい
追伸
まめちん、お邪魔しちゃダメよん
Unknown (ますたぁ@天気にかかわらず暇ですが..)
2009-03-14 10:20:39
ども☆

あぁ3回なら良いじゃない~☆

うちなんか時報のように1時間おき..

毎晩です(泣)

今朝なんか暴風が怖いせいか泣きっぱなし..

あぁ子育ての方が楽なんだろうな(爆)
Unknown (ぽちにゃん)
2009-03-14 11:26:14
6.8キロが布団の上の真ん中にいたら・・・夜中ちぅご苦労様でした。
くれぐれも風邪をおめしにならぬように。
布団の中だと暑いのかなぁ?
だぶだぶの毛皮着てるから
ニャハハ♪さんの助言のとおりにしてみたら、いいんじゃねぇでしょうか
じこちゅー。=理想的ネコ (ムックのお母ちゃん)
2009-03-14 12:17:17
まめちん=模範生よぉ~
ネコの優等生は自己中でおデブっ!
まめ君はネコ社会の優等生よぉ。
今朝ねぇ過保護なアホ親はム~の
ウン○が気になってドシャ降りの中病院へ行ってきました。結果は何にもナシでよかったけど以前に肝臓の病気をしてるんでツイ過保護に。。
オヤジ座りでお腹舐めすぎなんよぉ
今になって晴れてきたよぉ~
窓際さん方面、昨日、雪降った?
ニュースで見た所かなって思ったから~
あぁ~仕事終わったから昼寝でもすっかZZ~
あぁ~さんざんな、ホワイトデーのお返しでしたね。 (のんたん)
2009-03-16 12:34:57
寝不足ご苦労様です。
そっかぁ、大変でしたねぇ。ところで私は生キャラメルを作る予定でしたが、結局野暮用ばっかりして、体力なしなし、で終わりました。(これは15日の話ですがっ・・・14日は倒れていました。なんか頭が痛くて・・・)
あのプレート知ってるぅ!私も欲しいなって思ってたんだけど、良く考えたらパンポップアップ式?っていうの、アレ買ったんだわと思ってあきらめましたぁ。ふぅ~ん!窓家はあれでいくのねっ!!!忙しい朝良さそう!使用後はたまごの黄身の焼け具合教えてくださいなっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。