でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぺ、するのである。

2021年07月10日 09時42分17秒 | まめじろうな日々


あっ

なにコレ
なんで飲ませたはずのお薬が落ちてるのよ


なんで
ごっくんしたと思ったのに


最近のまめやん、
器用にお薬を
吐き出すようになってましてね

以前は錠剤なら、ほうり込めば
だいたいなんでも
飲み込んでくれていたのに・・・・
それも問題だが

まめちん?
お薬はちゃんと飲まないと


さっさとごっくんすれば
味なんか分からないでしょうに


くそ

まぁ、薬と言っても
ただの抗生剤なのだが
飲み続けてくれないと困るワケで。

しっかし、器用に吐き出したな。
あの状況なら
絶対飲み込んだと思ったのに

・・・・

できるだけ自由にさせてやりたいし
イヤと言うならやめてやりたいのだが、

吐き出すコツをつかんだようで


ねぇ、もっかい飲んでよ、コレ


くそ

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


久しぶりに中華街の
杏仁ソフトが食べたいなと
 
そしたら、杏仁チーズケーキ
旨そぉ~っ



 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ひさしぶりに。 | トップ | ゴローさんとじろうさん。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーたん)
2021-07-10 10:25:55
親の心子知らずやなぁ~まめちんは🤨
このところのお顔を見ますと、見慣れたのもありますが、腫れ物が上限までいったのかな?とも思います。相変らす可愛いけどね💓💞😘
お薬はやはり飲ました方がよろしいかと。奇跡を信じる私にとっては
お願いいたします🙇‍♀️。
また、沢山の介護先輩がアドバイスくれます!(^^)!
Unknown (コウ)
2021-07-10 10:31:52
まめちん、おはよー🤗
薬いややけど、飲んで欲しいなあ🥺
薬うまくペーってするよね。
苦いのに、なると泡ぶくぶくしちゃうし。。。
うちの子は、朝晩3錠ずつで大変で、お薬用のちゅーるで飲んでもらってました。
それでも、うまくチュールだけ食べられたりしましたけど、攻防しあいながら笑

また、まめちん、夜楽しみしてるね🙋‍♀️
Unknown (トラジ)
2021-07-10 10:47:47
うちの子は 抗生剤の錠剤は潰して粉にして ウェットやチュールに混ぜてあげてました。先生もそれでいいと。
Unknown (ままあんかぁ)
2021-07-10 11:18:47
親の心子知らず。
まめの心 母を困らす。
だって趣味だもーん♪って言ってそう。
 
今日も心して拝見させて頂きました。
Unknown (かぼちゃん)
2021-07-10 11:54:38
ペッ覚えたかぁ~😣うちは何故か缶詰に混ぜて手に乗せて食べさせたら飲んでくれました💦
人間でもお薬なんて嫌なんですから
そりゃあまめちん、嫌ですよね😢
Unknown (ひらにゃん)
2021-07-10 12:06:46
うちも飲んでくれません(泣)

仕方がないので ピルクラッシャーですりつぶして 水分補給チュールに混ぜて
シリンジに入れて飲ませてます (-。-;

猫にお薬って本当に 苦労しますよね〜〜
Unknown (はるる)
2021-07-10 12:22:51
うちもお薬飲んだふりします。TVの裏に薬をぺっ!した跡がたくさん。
抗生物質は苦いのですよね。動物病院の先生は必ず自分でも飲んでみる派なので、「これは苦いから何か美味しいもので包んでくださいと。

うちは、人間子供用の「お薬飲めました」(チョコ味は厳禁)のいちご味などで包みました。ゼリーなのでちゅるんと入ります。
試してみてください。
Unknown (めちゅ)
2021-07-10 12:40:41
まめち~ん💦
お薬はちゃんとゴックンしないと💦
うちの女王さまも時間差でペッしてたなぁ…
窓際さん、ここは心を鬼にして‼️
悩ましいですなぁ😞
Unknown (れく)
2021-07-10 13:26:59
うちの猫は、オブラートを四つ切りにして薬を包んで飲ませていました。
水と一緒にスプーンで口に入れ、スポイトで更に水を注入し、口を閉じて上に向けて、ゴックンするまで待ちました。
お口の痛い子にできるかはわかりませんが、何とか飲んで欲しいですね。
Unknown (にゃんころ)
2021-07-10 13:36:35
ん~~まめちん😭頑張って薬飲んでください😣ママンさんも飲ませんでいいなら、飲ませないよ!本当にまめちんのためやかいねぇー😣男だろ❗️家長❗️チータ❗️がんばりー
ママンさんも辛い😢🌊だぞーまめちん😭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。