でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お家でだって、楽しめる!

2014年02月07日 22時10分45秒 | メシの話。


さて・・・・・週末ですし、始めますか
   
はい、今夜も「立春朝搾り」

開けさせていただきたく思いマス
   
新鮮なうちに楽しまないとダメなお酒なんでね



あ、今夜のぐい呑みは・・・・・
   
萩。もぉ10年以上前に買ったモノなのだが、結構お気に入り。

今では手が出ぬほどの値になっている、作家さんのものでしてね




並べる酒のアテは・・・・・
   
昨日の残りのあん肝。

     長期保存可能でこの味。秀逸


あとはまた、オヤジのリクエストで水餃子。味噌味で。
   
ちなみに今夜は○大の冷凍ギョウザを買ってきたのだが・・・・

     こっちの方が、皮のもちもち感が絶対美味


あとは、キングサーモンのカマ、西京漬。
   

     このセットに、おまけで付いてましてね。


そして・・・・・
   
馬刺し。まずはタタキを解凍

     居酒屋で頼むと、高いんですよねぇ

甘口、九州醤油で・・・・・
   
うん。コレは何回食っても旨いっ


そんでもって、今回、初めて頼んでみたのが・・・・
   

     馬刺しのユッケ


コレ、カット済。タレまで付いてるスグレもので・・・・
   
ぐはぁ~っ クセになりそう



こうしてこんな田舎でも
こんだけ旨いもんばっかり並べて家呑みできるんだから
ネットって、ほんっとに便利だと痛感するワケで・・・・・




あ、まめやんですか?

いますよ?

隣に
   
あら、今日はトリと仲良く寝てるのね

   
よかったね?トリ

   
えぇっ

   
相変わらず、受難のようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     コレは秀逸 やっぱ赤身のユッケって、イイ
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちゃぶいですね。でも、まめ... | トップ | いろいろ否定される。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう。。。 (ノルウェーじゃん)
2014-02-07 22:22:15
寒くなると。。。ますますネコ好きになるし
ますます酒がうまい
窓際さんちはうまそうなものばっかだね
まめちん見ながら
乾杯
Unknown (ねこ団子)
2014-02-07 22:50:38

トリ、マメちんにチューされてるぅ!

o(≧ω≦)Oウラヤマシイ~

至福の特等席なんだから、ヨダレくらいで文句言っちゃダメ ダメww

ひゃ~ (やまちゃん)
2014-02-08 06:05:46
贅沢だなぁ (^^)
萩焼の白釉ぐい呑が、またこう ええ味やわ~
まめちゃんは側で丸くなってるし、穏やかて
ほっこり。
お若い~ (ごーるど)
2014-02-08 09:17:59
連夜の酒池ですね~( ̄◇ ̄;)
やっぱり窓際一家はまだまだ若いんですね~
ウチは身体を労わるお年頃でして(^^;;
ブログParisバージョン、《ママンを探せU+2048》
私が勝手に命名しましたm(__)m
で御姿拝見しましたが~
とても連日連夜U+2047暴飲暴食♪(´ε` )
スミマセンm(__)m
とは思えない~

トリさん
マメちゃんの鼻息かかってるんだろうな~
くー(≧∇≦)
羨ましい~(≧∇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。