でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

“洋ナシ”で遊ぶ。

2014年01月04日 15時08分40秒 | まめじろうな日々


ケージの下の隙間に
転がりこんでしまったボールを出してやる。
   
あったあった

   
はいはい。分かってます・・・・

って言うか、まめさんや
   
このヒト、今、ドコにいるかと言うと・・・・

   
転がり込んだボールを取ろうと、ケージを動かしたスキに
   
入っちゃいましてね

   
あぁ、はいはい




ちなみに、本日、まめじろうがチョイスしたおもちゃはコレ。
   
通称“洋ナシ”


ずいぶん昔から転がってる、まめじろうお気に入りのゴミ・・・・
もとい、おもちゃでして

確かネット通販で缶詰買ったときに、まとめてあった
要するに「みかんネット」・・・・だったような。

それをくるくるっと丸めただけで
赤い方・・・・最近見かけていないが、ドコ行ったんだ?・・・を、“りんご”。
黄色い方を“洋ナシ”と、なぜか呼んでいるワケで・・・・
   
あぁ、はいはい お待たせしました

   
ただみかんネット丸めただけのボールなのだが

   
意外によく跳ね、よく転がる。

おまけに楕円形なので、その動きも予測不能であり・・・・
   
あっ

   
そだろうね。そりゃそんなトコロで遊んでたら
何度だって入るだろうね




しょうがないので、またケージの下から取り出し投げてやる。
   
根気よく、拾っては投げ、拾っては投げ・・・・

   
こんな顔されちゃ、断れませんからね

   
あ・・・・・

   
くぅ・・・・・




で、ここでふと思いつく

あ゛ー・・・・あたしもバカだなぁ~
   
こうすれば、隙間から、出てもらえるんだわ



ゴロゴロとケージを動かし・・・・
   
あっち側へ退路を作ってやる。


ヨシっ 投げるぞ
   
ぽんと投げた洋ナシは・・・・

   
まめじろうの横で弾んで・・・・

   
行くかっ

   
なんで眺めてるんだよ

早く走りやがれ
   
やっと、隙間から出てくれたのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     運動靴メーカーの作ったブーツ。ラクです
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 衝撃。 | トップ | Don't think. FEEL! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざーす (王子のばあや)
2014-01-04 18:30:50
今年の 初物! 真っ黒 お目々!
この顔 見ちゃったら 遊んであげなくちゃ。

まるで 少年のような 顔!
還暦だけど。。。
あ、あれ、間違い(爆) (窓際)
2014-01-04 18:52:33
ごめんごめん

まめやん、今年で10歳。

56ぐらいだって

おっさんには変わりないけど
確かに… (tarobe)
2014-01-04 19:05:49
こんな顔されたら、たまらない…

でも、ひたすら追いかける。のではなく、待つタイプなのね…

そうそう、わたしも去年の旅は、シタディーヌでした。 レアルではなく、モンパルナスでしたが。
バゲットやチーズ、お惣菜買って、部屋で温めなおして、食べたり。 楽だし、楽しいですよね。

今回は、何弾まであるのだろぉ?
楽しみです~。
確かに (さんさん)
2014-01-04 19:08:28
確かに 56じゃあおっさんですね(爆笑)うちは アメショーの他に3匹いますが じいさん猫は 今年で19です!人間だと92ぐらいかしら?まだまだ元気です!
りんご・・・ (にまめ.)
2014-01-04 20:11:52
みかんが入っていたけど『リンゴ』と呼んでました・

微妙な年齢論争には参戦したくありません・・・ぐふ
ごめん ごめん (王子のばあや2)
2014-01-04 22:24:29
まめじろうサンの 年齢を 間違って
覚えていたのは ワタシの方です。
ゴメンね~。赤い ちゃんちゃんこ は
来年まで 封印しておくね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。