でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

図星を突かれるのは痛いモノでして。

2017年03月04日 21時44分06秒 | まめじろうな日々


  
えぇ?

  
いつの間に

  
ほっとけ

  
え?

  
ドコって、見りゃぁ・・・・

  
マジで? ソーセージ事件

  
んぁ?

  
まめさんや

ココは遊び場ではありません
  
だったら早く・・・・

  
なに

  
見てどーすんだよ、もー

  
カチョーアチョー

  
いいから早く

  
お台所はいろいろ危ないんですから

  
ほら、帰った帰った

  
ごるぁっ


チョーシにのってんじゃねー
ほら、行った行った
  
で、まめじろうを台所から追い出す・・・・・・

  
うがぁっ







ところでそんな今夜は、
  
オヤジに誘われ北新地、
おでんとお料理「かさね」へ
  
まずはお造りの盛り合わせ。

  
貝や〆サバも織り交ぜられ、旨い

  
慌てて酒 でもふたりで2合で抑えましたよ?

  
スタートにふさわしい、やさしい味。

  
和がらしか柚子胡椒を選べる。
どちらも塩分はかなり控えめ。


いわしのつみれ。
  
スープ風にして出してくれる。
ショウガの風味が最高。

  
上州ねぎの田楽。香ばしい。

  
たまご。きちんと割って出してくれる。


牛スジ。
  
こちらは雰囲気変わって
甘辛く味付けされてある。最高。

おでんからいったん離れて
海老芋のから揚げ。
  
いちど出汁で炊いた海老芋を揚げてある。最高。

  
明石のたこ。やぁらかい
出汁+たこ。「明石焼き」を思い出す。

  
最後にトマト。
カタチを保っているのが不思議なぐらい
とろっとろで、ほのかな酸味と出汁が旨い。


そして〆に・・・・
  
カレーうどんをはんぶんこずつで出してもらう。


いやぁ~、おいしゅうございまスた




で、そんな今夜の泡のアテ
  
カヌレ。

ココも気になってましてね。
  
じゃ、みなさんも、よい夜を。
よい酒を


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


グラタン皿
  
受け皿がある、コレもいいなって


あ、スーパーセール開催中
  
例の“鍋”、この機会にゼヒ
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もんどりうつまめじろう。 | トップ | 早朝にバイクの音で目が覚めた。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふん (たまちゃん)
2017-03-04 22:29:20
まめちゃん
探検楽しいか~い
子猫みたいで可愛いよ
ぷっ
可愛い小姑

お~美味しそう
都会はおされなお店が多くて羨ましい~
Unknown (小豆ママ)
2017-03-04 22:29:30
まめちん
いいところ 見つけちゃったね~
もっと奥に入って 冒険してみたいね..
まだまだ 知らないところ ありそうだね..
様々なお料理やお菓子
とても美味しそう💕
家長‼️ (めちゅ)
2017-03-04 22:40:38
調子に乗りすぎやしたね😁
ママンに叱られちゃいやしたね😁
見まわり、ご苦労様でしたm(._.)m

品のいいお料理ですねぇ😻
関西って、お出汁の色がほんと黄金色な感じでキレイですよね😻
トマトのおでんΣ('◉⌓◉’)
食べてみたい♫
Unknown (ひなた)
2017-03-04 23:37:14
まめちゃん、その時の都合に合わせて家長かな?
今夜も、夫婦仲良く美味しい土曜日の夜を堪能しましたね👍
楽しそう☺ (とら)
2017-03-05 16:48:34
まめちん、探検は楽しそうだね👍って、お仕事でしたねっ‼

美味しそうなお料理の数々。目の歩様にもなります♡
度々、ほんとにごめんなさい (とら)
2017-03-05 20:46:06
目の歩様→保養
老眼👀にもほどがあります‼
大変、失礼しましたm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。