でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

それじゃ、今更ですが・・・。

2010年12月22日 21時16分14秒 | 旅行記

今夜は
冷蔵庫にいつからあるのか分からないカリフラワーでパスタ
   
また、オヤジが忘年会で留守なんでね。

ちなみに比較的近所で呑んでいるので
お迎えもラクなのだが・・・・
   
当然、お酒を呑むワケにもいかないので

空いた時間を使って、今更なのだが
ちょっと日曜日の旅のお話なんかを・・・・
   
日曜日はオヤジの出張にくっついて、久しぶりの東京へ。

横浜で、もぉ長い付き合いになる
miyayaさん斉藤さんきゃしと合流して向かったのは・・・・
   
ひっさしぶりの中華街
もぉ10何年ぶり

まっすぐ歩けないほどの人混みの中で
更に右から左からと焼き栗を売りつけられ
さすがの中華街のカオス田舎モンは圧倒

で、お昼ごはんに向かったのは・・・・
   
テレビで有名な、焼きそばの『梅蘭』

   
もぉ、女4人、先を競ってビールをオーダー

   
久しぶりに本場の中華料理の香りを感じる品々。

   
有名な焼きそばは、

   
めくると、下に海鮮たっぷりのあんが


食後は、行ってみたかった行ってみたかった
焼小龍包、“生煎”の店に。
   
行列に並んでる間に、きゃしがものすごい嗅覚と執念
カオスをかき分け、缶ビールを手に入れて戻って来る
   

待つこと数分、焼きあがった生煎。
   

昔、上海で食べたときは
結構な確率で肉汁が入っていなかったのだが・・・・ それじゃただの肉まん
   
さすがニッポンの中華街

百発百中で肉汁、どばぁ~っ

も、あっつあつで旨いのなんの


その後は満腹の腹抱えて、元町散策。

そのままmiyayaさんちにお邪魔して・・・・
   
これ、ドキン嬢。
お客に挨拶もソコソコに、しつこくエアお砂かけ

もうひとりのあくびちゃんは、
   
ツリーの陰にかくれてこの有り様


それでも気が付くと、斉藤さんのリュックサックに・・・・
   
なんか独特のニオイがしてるようで

   
あ、やっとトイレから戻ってきた

   
ふたりも女のコがいる生活。

   
見てるだけで、エキサイティング

   

きゃしが手を差し伸べると・・・・
   
実はきゃし、焼小龍包から
溢れ出す肉汁を、モロにかぶったのである デンジャラス小龍包


ま、そんなワケでふたりのおネコ様を追いかけ回している背後で
miyayaさんはと言うと・・・・
   
ホンモノのシャンパーニュ、開けてくれまスた


楽しく呑んだくれる4人。 だんだん慣れてきたあくびちゃん。
   
   
   
なんか、毎回アクビを撮らせてくれるあくびちゃん

   

ま、そんなワケでおかげさまで、
   
久しぶりに友と出会って、語り合えた1日だったワケである


ま、その後の夜のお話なんかは、
   
またゆっくり「4トラベル」ででも・・・・・


それにしても・・・

やっぱ女の子って、ちっちゃくてかわいかったなぁ
   
なんでもない

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       
押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     やっすいワリに、ものごっつい楽しめます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おひさまをつかまえろ。 | トップ | おこたさえあれば。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-12-22 21:42:12
ちっちゃくて可愛い女の子が気になるのよねぇ~
もしかして、お嫁ちゃんが欲しいのかも
「それで?」ヤキモチ妬いちゃってるぅ?

中華街、あたしも10年位前に行ってから
行ってません・・・
中華、美味しいだろうなぁ
もぉ忘れちゃったよ、遠い昔過ぎて

4トラ楽しみに待ってま~す
Unknown (たろさん)
2010-12-22 21:45:35
一回行ってみたい梅蘭だわ~。

最近は栗の売り方が凄くて苦情が出てるそうですね。
昔はそんなのぐいぐい売ってくるなんてなかったのになー。
あー私も久々に行きたい。
こないだ神戸の中華街に初めて行ったけどやっぱ横浜とは感じが違った。
今夜もですかぁ? (王子のばあや)
2010-12-22 22:11:18
おとぉはんは今夜も忘年会、そして窓際さんは
呑めない夜をお過ごしなんですね。
まめじろうサンと二人っきりの夜を満喫しつつ
横浜でのウラ話などを更新しておられる。。。。
うまい展開っ

横浜のべっぴんお姫様がいっぱい出て来て
まめじろうサン危うし、って思ったら最後に
出て来たので めでたしめでたし

私信ですが のんたん様&きゃあ様、親切なコメント
ありがとうございました。
感激です
Unknown (まいめろにゃん)
2010-12-22 22:49:25
小龍包、ここで本場の味がと言うより、
本場よりも肉汁たっぷりの小龍包が、味わえるのですね。
物凄く美味しそうですね。
中華街 (ももねこじゃん)
2010-12-22 23:26:56

しばらく行ってないなぁ~中華街
毎日でも行かれるトコに住んでると
(絶対毎日は行かないけどね
むしろ足が向かなかったりするなぁ

梅蘭行こーっと!!
まめちーん一緒に行こーよー中華街!!
怪しげなる楽しい香り満載だぜい!!
Unknown (miyaya)
2010-12-23 02:24:53
きゃしの嗅覚のすごいが、
斉藤さんが発するネコをいちころにする分泌物・・・ありゃ何だろ


今思えば・・・
以前、まめじろうを頭の上まで持ち上げたワタシって力持ちだったね
やっぱり! (まこ)
2010-12-23 03:13:22
やっぱり!!可愛さでは、
マメちんに敵う御猫様は
いないですよォ~(^з^)-☆
Unknown (ふちゃみん)
2010-12-23 08:21:06
きゃしさんのビール調達…さすが呑む妖怪だわ!!肉汁浴びたって何してたんだろう?

斉藤さんってまたたび臭とか猫ちゃんが好きなにおいでもしてるのかな?似たような光景どっかのブログで以前見た気がするぅ~。

猫友会、いいな~。
こうゆうのが出来る皆様がうらやましい☆
憧れ横浜、横浜中華街一度は行ってみたい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。