でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

埋もれてた目覚まし時計。

2016年12月05日 09時16分33秒 | まめじろうな日々


そういや今朝は
あの迷惑なネコ目覚まし
鳴りませんでね とにかく早く鳴るのである


そんな目覚まし時計。

ドコにあるんだ?と
足元を見まわす。

いない・・・


あれ?
ドコだ?と
もう1度部屋中を見渡すと・・・・・
  
あ、いた

  
毛布をめくって、
中のふかふかクッションの
さらに下にもぐりこみ・・・・
  
自分で自分をぎゅーっとしながら、

  
なんでまた、こんなコトに



まめさんや
  
寒いならいつも通り
ヒトのふとんに入ってくればいいものを・・・

ひとり寝だなんて
余計に寒くないですか?

おまけに
迷惑目覚まし時計もやらないで
  
ねぇ、聞いてますか?

  
ほら、朝ですよ?

起きますぞ?
  
待ってられないので
引っこ抜いておきまスた








その、音に気が付く。
  
なっ ちょっ

  
写真じゃ分からないのだが
モウモウと舞い上がる毛


ちょっとやめてよ
掃除機かけたばかりなのよ
  
くっそぉ~ぅ

どうすんだよ、その毛
  
ぐはぁっ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



お正月の準備も、
 
そろそろはじめないとね
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 好き勝手にやってるまめじろう。 | トップ | 彼はこうして暮らしている。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-12-05 09:23:34
今朝は朝までゆっくり眠れたのですね・・
めめちん・・ まぶしかったのか
ぎゅってして手で顔を覆っていて可愛い姿♪
今朝は朝寝坊だったんですね・・
嫌味な時計猫 (黒豆小豆)
2016-12-05 11:49:19
ま〜めちゃん、猫時計は🕰、辞退?
で、代わりに、おけけ、撒き散らし
作戦に、嫌がらせ、変更〜?😜
いろいろ、考えますね〜🤔
やっぱり。 (く~る。)
2016-12-05 12:02:00
迷惑目覚まし、無きゃ無いで心配なんですよね。いつも当たり前のような光景も無くなったら寂しくなります。分かりますよ。その気持ち
Unknown (ふちゃみん)
2016-12-05 12:23:10
もぐるは上手く出来ないけと、めくるは上手く出来るね~。

珍しくひとり寝するなんて、まめちんどうしたのかな?
にゃんこらしい (りんリンママ)
2016-12-05 13:42:57
“カカカカ…”ってしてるまめちんは、にゃんこさんって感じだわ~

ぎゅーってしてるまめちんは、かわいいし

いつもと違う行動されたら気になりますよね~

いやーんのまめちんに (とら)
2016-12-05 13:43:36
癒されました😉
まめちん、ひとり寝の気分だったのかな❔ 🐱は気まぐれちゃんだからね‼……あれっ⁉😁
Unknown (イルカ)
2016-12-05 15:07:31
今朝は上手に布団の下に入れてますね。
自分をきゅっとした姿、大好きです。
体の柔らかい猫にしか出来ない姿勢です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。