でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

朝の攻防。

2016年04月12日 09時19分36秒 | まめじろうな日々


朝・・・・


トコトコと階段をおりてくるオヤジ。



まめは?


オヤジ:「まだ寝てる


なんで起こしてこないんだ




しかたないので下から叫ぶ。



まぁ~め~!

まめさんやっ


いつまで寝てるの?


起きなさい



オヤジ:「ぷぷ




こうなるともう、人間の子と同じである

しかたなく、水仕事の手を止め
階段をあがり始めると・・・・


ぬぉぁっ
  
いつからそこにいたんだ?

  
じゃぁ、ママンが呼んでるの、
ちゃんと聞こえてたんでしょ?

なんでお返事しないの
  
したぁ

なんて返事したのよ
  
聞こえねぇ



朝は忙しいって言ってるでしょ
ちゃんと自分で起きてくれないと
  
なっ

  
あんたがやるコトなくても

こっちは忙しいんですっ
  
・・・・・・・



いいんだな?

さっさと食うもん食って、出すモン出さないと
くっさいブツが残ったまんまの部屋で
半日過ごすコトになるんだぞ?
  
ほれ、分かったなら

あんたも朝の用事を済ませてくれ
  
・・・・・・


って、何ぐずぐずしてんだよ

ほれ、早く動け動け
  
ランドセルしょってるコたちと
なんら変わらぬ朝の攻防なのである





あ、そうそう。
この場を借りまして・・・・

たくさんのお誕生日おめでとうコメント、
  
まめやんは、シヤワセ者でございます

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        旨そうだな、おいっ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 感謝してますよ? | トップ | スイッチが切れるタイミング。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッシー (おはようございます~)
2016-04-12 09:48:30
まめちゃんもいっぱしの悪ガキですねぇ。

朝のお母さんの怒鳴り声、懐かしいですよ。今は私が叫んで主を起こしてますが …なぜ目覚ましが鳴っても起きないのだろうか???

そうそう!遅くなり失礼しましたが……
ふちゃみんさん!お誕生日おめでとうございます~麗しの25歳でしょ

すてきな日々をお過ごしくださいね!
(笑) (ひめちろ)
2016-04-12 10:19:55
まめちんのお返事可愛すぎます!(^з^)-☆

あれじゃ聞こえませんよね(笑)(*´ω`*)

まめちん朝はみんな忙しいんだよぉ

でも、そのまめちんが好き(*^▽^)/★*☆♪
いやん、かわええ (シエルまま)
2016-04-12 10:26:47
「ありがとうな」なんて
かわええ。とても64歳には・・・
かわええなあ。
あさも賑やかでいいよ~
大変だけど、エネルギッシュな
朝は元気がでるよ。
・・・でも今頃はまめやんは
心地よい眠りの中かしらん?
Unknown (ジャスミン)
2016-04-12 10:34:01
まめさんを毎日
見せてもらえる
こちらの方が幸せ者ですよ。
まめさんありがとう。
まめちゃん (たまちゃん)
2016-04-12 10:40:48
こちらこそ…
元気でいてくれてありがとう
相変わらずお手手可愛いよ
可愛い^^ (ふくふく)
2016-04-12 10:54:57
ふふ。本日も可愛いまめさん^^
さーて、これからお仕事頑張ろーっと。
おはようございます (りんリンママ)
2016-04-12 11:03:57
そうなんですよね~

朝は、ちゃっちゃとやる事やってくれないと困るんですよね

うちのにゃんこもまめちんと同じ12才、手のかかるおじいさんなんです!
Unknown (ふちゃみん)
2016-04-12 12:21:36
12歳になっても変わらないな~(笑)

まぁ、そこがまめちんの可愛いとこでもあるよね!!

新学期始まってる事だし、まめちんは近所の子供達をお見送りしないのかな?

いいえ、こちらこそ。 (yumineko)
2016-04-12 12:24:20
まめじろう先生、わざわざお礼のお言葉ありがとうございます。

しやわせなのはまめじろう先生に毎日遊んで頂いている私の方ですよ。
Unknown (ふちゃみん)
2016-04-12 12:28:30
窓際さん、ちょっとコメ欄拝借します。

yuminekoさん、平蔵さん、ひららをさん!!

私事にも関わらず、コメント有り難うございました。

とても嬉しかったで~す♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。