でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ねこのこえ。

2020年05月07日 09時18分31秒 | まめじろうな日々



まぁめさんや
吠えるの禁止

なんで食ったら吠えるの。
なに言ってるの?


誰に


サバンナ・・・・

八木さんのさ、
「ブラジルの人、
 聞こえますかー」

並みだな

・・・・

そういやオヤジが
TVで観たって言ってたけど・・・・

ねこってのは、基本、
しゃべらない生き物だそうで。
その証拠に、ねこ同士なら
ほとんど声など出さずに
生活するらしいのである。

でも、にゃーにゃー
鳴くようになったのは
人間の気をひくためだそうで・・・・

つまり、
こいつらがにゃーにゃー鳴くのは
人間にアレしてくれコレしてくれと
言うためであり・・・・

オヤジ曰く、まめじろうが
最近よく吠えるようになったのは
昔は誰にも頼らず生きていけるって
若さがあったけど
今はトシとって、なんだかんだと
ヒトに頼ることを
覚えたのだろうと


やれ、メシをよこせやドアを開けろと
にゃーのひと声で呼びつけやがって


まぁ、そうなんだけどさ


へ?


・・・・あい

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


コレ、いいの見つけた
 
スープ付き、早炊きパエリアセット。

具は付いていないので・・・・
 
コレをざらざらっと






 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Wデス。 | トップ | 今にケガする。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2020-05-07 10:00:30
おはよーございます!
やってもらいたいこと、増えてくよね、まめちゃん(o^-^o)
まめちゃんの後ろのソファーとクッションの色合いが、参考になるなと、見てしまいました。
少しずつ、自分の部屋を、整理するように頑張りますo(`^´*)
Unknown (ふぁみー)
2020-05-07 11:41:58
>>今はトシとって、なんだかんだとヒトに頼ることを

なんかかわいそう
うちのニャンコも寡黙だったのに年取ってからよく吠えるようになりました。
ニャーって言われるとすぐに反応するので癖になるんでしょうね。
サバンナですか… (りんリンママ)
2020-05-07 12:12:36
まめちんの声が届いてるかな~

休み明け、何から始めて良いのか…
バタバタしている間にもうお昼
Unknown (TAKAYO)
2020-05-07 12:17:41
私も聞きたいなぁ🎵
まめちん❤️
遠吠え💖
Unknown (にゃんころ)
2020-05-07 12:35:57
まめちん🐈️耳がピンとして聞いてるんだ😊小さい声で甘えたような声でなくと、ヨシヨシだけど本当に外に聞えるような泣きかたすると慌てて、シーと言いたくなりますね😅まめちん、ママんさん、おっとはん、ありがとうございます。毎日会話が楽しみです、
Unknown (冬ごもり)
2020-05-07 13:31:10
ご無沙汰しています。
我が家に遂にお猫さまがきました!!
ここで色んな事を勉強しましたので、とても参考になります。😂
猫さまの仕草や用品の紹介、楽しみにしています。
Unknown (ふちゃみん)
2020-05-07 18:48:52
とゆうことは、ごちそうさまを言ってるのかな?
おかぁはん、食べたでぇ~と言ってるのかな?
Unknown (nasuko)
2020-05-08 08:48:40
うちのも年取ってからよく吠えてました。
「んオーン」って。
用事は、ごはん、寝床でフリースかけろ、2階に来てくれ。
ネコですな!ねこ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。