でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

究極の省スペース法。

2015年06月08日 09時15分02秒 | まめじろうな日々


昨夜も最後に寝室に入ると・・・・・
  
なっ

  
なんでまたこんな・・・・

  
ソコで寝る気ですかぁ?

  
いや、まぁ確かに、すんごいすっぽり収まってくれてて

ぜんぜんジャマにならないようにしてくれてるみたいだけど

オヤジにとってはすんごいジャマになってるとは思わないの?
  
・・・・・・

  
オヤジ 今だ

ぇこいてやれ
  
・・・・・・・・






朝は忙しい。

オヤジは2階で出勤前の身だしなみ。
わたしはお弁当箱にあれこれ押し込む。


ひとりヒマなまめやんは
一度はリビングに下りてきたのだが
いつの間にかまた2階へ上がっていたようで
また大声で鳴いているのである


何事かと手を止め、階段を見上げると・・・・
  
どうしたの。なに大きな声を出してるのよ

  
ぽてりぽてりと階段を下りてくるまめじろうさん。

  
聞こえてないんだろ

  
ほら、ドライヤー使ってる音がするじゃない

  
いいからほら、待つなら下で待ってなさい。

それにあんたも、出すモン出して食うモン食って・・・・・
  
まめちん?

  
片付かないのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   カサさして自転車乗れないんで、コレを買おうか検討中。
                                      雨の日のチャリって、みんなどうしてます?
 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
« 楽しく作って呑んで食べる。 | トップ | 実験。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (もりちゃん)
2015-06-08 09:31:51
おとぉはんの股にスッポリ可愛い~ね。
屁…笑っちゃいました。
チャリンコ
雨の日は私は傘をさしますが、でもこれからは、駄目みたいですね。(おまわりさんから)やっぱりポンチョだと思います。
蒸れるのを防いでくれそうです。
私もポンチョ買う予定です。
はじめまして (ロビンまま)
2015-06-08 10:00:34
はじめまして!
大阪在住の、ワンコが同居人の主婦です。
本当はニャンコとも暮らしたいのですが、
諸般の事情によりちょっと二の足踏んでます(^^;
まめちゃんの関西弁が心地よく、
これからも、まめちゃん、窓際さん、旦那さんの毎日を拝見し続けたいと思います。
宜しくお願いします!
寝返りして終了だよね (らむママ)
2015-06-08 10:02:54
まめちんキャワい~
何だか子猫ちゃんみたい

騙されるなこりゃ
すっぽり! (平蔵)
2015-06-08 10:06:19
ポンチョってイマイチ動きにくいような・・・。
正当雨がっぱが1番安全なような気がする。
(上下セパレートタイプ)
ま、脱ぎ着が面倒なうえに
見た目も若干アレだけどね

傘は絶対やめてね!!!

(≧∇≦)ははは (にゃじら)
2015-06-08 10:07:24
初めまして!にゃじらです。
朝から天気がどんよりU+2601U+FE0F気分もU+2935U+FE0EU+2935U+FE0E
でも、まめちゃん見たら元気出た~
これからも楽しみにしてます(^-^)
気をつけてくださいね (tarobe)
2015-06-08 10:12:12
ワタシは、雨の日は乗りません。
ポンチョも、フード被ると視界も悪くなるし、
なにより周りの音も聞こえにくくなるので、
窓際さんも十分気をつけてくださいね。
他者から突っ込まれることもありますしね。
みんな、チャリを甘く見過ぎ。
Unknown (メルモ)
2015-06-08 10:14:56
私は ムーンバットのちゃりポンってやつを買いました。中に風でパタつかないベルトがあったり。フードのツバが透明だったりで。でも、まだ使ってないのですが、フードがかぜで顔につくとコメントがあったので中にキャンドゥで買ったサンバイザーをする予定です。前カゴに止めれるとかで良さそうなのですが、足元が見えないのがどうなのかな と心配です。以前はダサいけど上下パンツのをはいてましたけど スーパーに入るときが面倒くさい。レインコートで足の間をパッチンボタンでとめるやつも近所で売ってました。靴のカバーとかいろいろあって面白いですね。
見つけた! (めるさん)
2015-06-08 10:19:11
まめちん 良いとこ見付けたね? 

でもおとぉはんチョット辛いかも。(^_^;)
初コメ (うにりこ。)
2015-06-08 10:22:30
初めてコメントします。いつも楽しく読ませて頂いてます^^我が家にもまめちんと同じアメショ(♂3歳)がいます!
さて、雨の日のチャリですが・・・ポンチョはあまりお勧めしません。雨の日って風も吹くんですよ、そうするとペダルをこぐ足元を風が吹いてポンチョを巻き上げます。
なので、レインウェア上下を着るのをお勧めします。
私もチャリ通なのでそうしてますし、雨の日でもあまりポンチョ姿の人は見かけないかもです。
参考までに・・・^^
Unknown (ジャスミン)
2015-06-08 10:33:28
キングサイズのベッドを買っても
絶対川の字で寝る事はないよね、まめちゃん。
おとうはんを探している心細げな
お顔がかわゆすぎ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。