でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

コレがネコってものである。

2010年05月01日 09時17分51秒 | まめじろうな日々

朝、まめじろうがいつまでも寝室から出てこないので
様子を見に行くと・・・・・
   
何やってんだ?おまえ

   
ふわっとしか閉めてねぇだろ

押せば簡単に開くじゃないか
   
普段は体当たりで開けてるクセに


ちなみに実家では、横のプラケースに乗って、
自分でレバーをまわしてドアを開けていたそうである。
   
ま、我が家の寝室のドアは
「つまんでまわす」と言う、高等テクが必要なので
まめじろうには開けられる心配が無い

   
やっと出てきたか

   
まめじろうさん、天高く菊ちゃんを突き上げて伸びをし、

   
はい 今日も1日始まりだ


っと、思ったら・・・・・
   
なんでふとんに戻ってるんだよ

そのふとん、干すんだよ どきなさい
   
「今日も始めようか」って言ってたじゃないのさ

早くどけって
   
本日も、ネコらしい生活の始まりだそうである



オヤジ:「まめちん、コレ、干すからどいてくれる?
   

オヤジ:「しょうがないなぁ~
   

オヤジ:「動かすよ?
   

オヤジ:「これ、どうする?」
   
知るかよ


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
    焼きのり、味のり、おにぎりには絶対コレ


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~

   応募してね!  もう応募しましたか~?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 九官鳥来る。 | トップ | ひきこもって、暴れる。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く・・・ (れおすけ)
2010-05-01 09:26:37
ぶはは!!!
笑っちゃいました

まめちゃんは朝から、可愛いなぁ

和やかな 休日!? (あけぷう)
2010-05-01 09:33:24
ほんと、布団干し日和ですね♪
まめちんとゴロゴロできると 良いですね
このあと。。。 (たいたい)
2010-05-01 09:52:47
強制撤去されたまめちんは
このあと おとうはんの膝の上?

まめちん
いい事教えてあげるよ。
干した後のお布団の方が
お日様の匂いとフカフカ感で 気持ちいいよ~♪
取り入れた後に 一人占めしちゃえ~♪
Unknown (マシュマロ)
2010-05-01 10:08:37
私がお預かりしたいで~す
甘えんぼぅ~ (にまめ)
2010-05-01 11:36:51
おまめぼっちゃま、ほんとに甘えてるぅ~ママンに甘え、おとぅはんに・・・かまってもらいたいのね
いい天気なので布団干し、掃除がんばります・・・ダーリンが仕事に行っちまったもんで・・・
布団干せない (スーパーももちゃん)
2010-05-01 12:16:31
窓際さん、こんにちは。

天候不順で布団が干せないです…。

明日やっと休みですが、布団干せるか?
Unknown (ふちゃみん)
2010-05-01 12:38:24
お父さ~ん、持ち上げたらどうするか?って…窓際さんへもふもふ直行に決まってるじゃないですか!!
あっ、でも、今日は持ち上げ方が違うなぁ~。

怒る眉毛まめちん可愛い♪♪♪
可愛いお手手、つまむ事が出来たら、ひとりで開けれるのにねぇ~…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。