でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

地獄の内部乾燥。

2012年08月04日 14時10分47秒 | まめじろうな日々


どたりとソファーから転げ落ち、床にカラダを投げ出すまめじろう・・・・
   

実はついさっきから、エアコンの内部乾燥が、始まったのである
   
エアコンの冷却フィンについた水滴を乾燥させ
カビの繁殖を防ぐ大切な機能なのであるが・・・・

吐きだされる熱風が、とにかくあぢぃ
   
せっかくエアコンで冷やした部屋も、あっちゅうまに気温は上昇し・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・・・・



だいたいは、15分ぐらい?で終わると思うのだが
今日はよっぽどびちょびちょに濡れていたのか
30分経っても終わらぬ内部乾燥。
   
扇風機にかじりつくオヤジ。家族全員がイライラしはじめる

   
あー・・・・っと、

まめちん?
   

もうちょっとで終わると思うんだけど、大丈夫かな?
   
そっか・・・・・ じゃ、仕方ない

タライに水はって、
ベランダで水遊びでもするか?

   
あら、遠慮しなくてもいいのにね  ケケケ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                              
                
          あの「内部乾燥」、排熱を室内に出さないようには
                できないもんなんですかね~


     掃除の後にシュっ 菌の繁殖を防いでニオイも防止できます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 略奪してみた。 | トップ | 暑い夏にはスタミナを! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊び (きんもくせい)
2012-08-04 14:56:58
まめちん、遠慮せずにやってみなよ
涼しくて、ハマると思うよ
おっ、粋だねぇ (王子のばあや)
2012-08-04 15:05:06
タライで行水なんざ、なかなか粋な
こっちゃござんせんか。
まめじろうサン、水も滴るイイ男に
なれるよ~。

それにしても、カビを防いでくれるのは
いいけど、熱風が出てくるのは難儀だね。
最新式機能 (たま)
2012-08-04 15:58:26

床に転がるまめちん

ホンマに暑そうですね

窓際家のエアコンにはすごい機能が
付いているんですね

うちの旧式くんは、フィルターや内部清掃せんと
あかんのですが、忙しさにかまけてサボってまして
この猛暑の中、保冷剤首に巻いて扇風機のみで
頑張ってますアホ
水浴び気持ち良いよ (テニきちペッペ)
2012-08-04 17:11:22
 まめちん、水浴びするとクールダウンできるからおかあはんにお願いしてみれば!?
Unknown (花ちゃわん)
2012-08-04 18:38:08
fc2から来ました。
とゆーより、3年ほど前から拝見してました!
偶然でしたが、以来ハマってます。
呑兵衛なお二人が いい感じです。

会社で休憩時間や、 そうじゃなくても
楽しませていただいて・・・一言 お礼を。
いつも タダで 笑わせてもらって
ありがとうございます。 へば!
 
生きてるか~? (平蔵)
2012-08-04 19:13:52
自らカビを防ぐなんざ、スゲー賢いけど、
ハタ迷惑な機能だな

息も絶え絶えですな。
入浴するには絶好のチャンスだけどね
まめや~ん! (ゆみ。)
2012-08-04 19:45:06
生きてますかぁ~(^-^)
暑そうな顔、可愛すぎて笑ってしまったよ。。。

まめやんが見たくて、1日に何回も見に来てしまいます。
まめやん、これからも楽しみにしてるよ~>^_^<
Unknown (aquamarine)
2012-08-04 21:12:05
チラツ壁]ω・)ジー

キャァァァ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
マメ様の…ドドドドアップ
め~っけたぁ(/∀\*)ドキッ

早速、いただきます(ノε`*)ウフッ
(〃▽〃)ニタ~

あ~
アンドロイドが…口紅とファンデでデロンデロンになりますた( ̄∀ ̄;)タハァ~
今宵も、マメ様を握りしめて(--;)イヤ、スマホ握りしめて寝ます(*^^*)
お掃除ロボ (夏の夕方)
2012-08-05 00:35:30
うちのは停止を二回押したら止まりますよ
窓際さんのも同じじゃないかな?
翌日、外出する時にお掃除ONして出掛けます

でも、うっかり停止ばかり押してると、お掃除はしない「おやすみ
タイマー」が切れた夜中にいきなりお掃除が始まり
目が覚めることになります

今度、内部乾燥が始まったら、迷わず
停止をポチポチッとな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。