でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒いともぐる、敷布団。

2010年02月22日 21時15分11秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は、
大昔に行ったシンガポールの“チキンライス”を思い出して・・・・・
   
ケンタッキーの骨でとったスープで炊いたごはんと、
同じくスープで蒸した鶏に、ネギ塩だれ。

蒸した後のスープも、塩で味を調えて・・・・
   
旨かった


で、10年前の写真を久しぶりに見たのだが・・・・
   
変わり果てた自分の姿にうんざり





ところで、水仕事を済ませて振り返ると・・・・
   
またこいつ、もぐってら

   
ベッドの敷布団の下に入りこみ、

   
下に敷いてある“おこた”の熱
より近づこうとしているらしい



まめさんや
   

「ん?」じゃないよ。 なんでそんなおかしなコトになってるんだい
   

エアコンだってついてるし、ちっとも寒くないよ
   
・・・・・・・・・・


それより、そんなに“おこた”の熱に近づいて、熱くないの?
   

肉襦袢が厚すぎて、分かんないんじゃねぇのか?
   
あら、それじゃ、その身のぶ厚さはなんなんだろうね?




あんまり“おこた”に近づきすぎるのも気になるから、
ちょっとどいてごらん。
   
ベッドが整えられないだろ

いいから、どけって
   
・・・・・・・・・・・


分かった。 抱き上げるから、それでいいかな?
   

まめちんって、わがままだよね
   
・・・・・・・・・・・



じゃ、抱き上げるぞ?
   
投げ飛ばしてやろうかいな



クソ重たいネコを持ち上げ、ふとんを敷き直し、
代わりに今度は、フリースシャツをかけてやる・・・・・。
   

これでもぉ、寒くないだろ?
   
そりゃヨかったよ


それじゃ、まめちん?
   

今度からは、イヤミったらしく黙って敷布団の下に潜るんじゃなくて
ちゃんとおかぁさんに、「寒くなりましたって言うのよ?
   
・・・・・・・・・・・・


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     扱いやすい廉価版もいよいよ3月登場


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ちっちゃい歯。 | トップ | 食事は付きっきり。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-22 21:26:12
このお顔は、覚えてないね、間違いなく・・・
寒い時と、チャイムが鳴った時は、潜るはず~

チキンライスもおネギのスープもカフェみたいで
すっごく美味しそうだよ
うちは、この前のケンタの骨、捨ててしまったし
また買わなきゃ~

ケーキのろうそくで、危うくヒゲが焼けるとこでした
年取ると、遠いか近いか分かりにくいのかな・・・
今日は猫の日 (スーパーももちゃん)
2010-02-22 21:28:06
窓際さん、こんばんは。miyayaさん、お誕生日おめでとうございます。

今日は猫の日ですね。私もたちの悪い風邪ひいてしまいました。

せまいところでまんまるなまめちゃんがかわいいです。
『愛』っすね~ (平蔵)
2010-02-22 21:31:44
ママンの燃えたぎるような
まめちん、シヤワセだね~
しかし、どんだけ寒がりなんだよ

今週、出張で福岡に行くんですけど
「ア・ラ・メゾン」ランチでも予約が必要ですかね?
一応仕事なんで、時間がはっきりしないんですよね
平蔵さんへ (窓際)
2010-02-22 21:37:30
ランチは行ったコト無いんで
分からないんですけど
多分、予約無しでも
まったく問題ないと思いますよ?
やっぱりすごい! (ヒトミンチョ)
2010-02-22 21:43:37
ほほーシンガポールか・・・
ラッフルズホテルに泊まったのですかー
10年前もすごいんですね!
今もだけど・・・
なーんてすごくしってるみたいですけど
シンガポールは空港の中しか知りません

まめちゃーん!
今日はそんなに寒くないよ~
行ってみます! (平蔵)
2010-02-22 21:44:08
夜はもう決まってるので、お昼にでも行ってみようかと・・。
運転しなくていいので、呑めるし
時間が許すようなら行ってみます。
ありがとうございました
Unknown (窓際)
2010-02-22 21:49:11
おっ 夜はドコに行くんだろ

泊まってません。
撮っただけ(爆)
その昔 (きゃし)
2010-02-22 22:20:55
六本木で、シンガポールの鶏飯屋に行ったなぁ。
ソースが3種でジャスミンライス
煮た鶏肉をスプーンできざんで
ご飯に乗せてぐちゃぐちゃに混ぜていただくとか・・・。

店の名前は忘れたけど、アジアンなソースが美味しかった♪
(でもシンガポールは行ったことない

まめちゃん、今日の大阪は暖かいよ~

にゃんにゃんにゃん (ねこみみぶくろ)
2010-02-22 22:22:31
めざせ22年2月22日22:22。
根っこが生えたまめちんのちょっと見えるキバかわいい~
Unknown (マリ~ナ)
2010-02-22 22:35:45
まめちん…王様だわ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。