でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

じゃすじゃす。

2023年01月08日 08時47分29秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

テキトーにならべる酒のアテ

まずはスパニッシュオムレツ。

中にはポテトとサーモン、ディルを少し。


残ったサーモンは、そのまま出して


あとは久しぶりのチリコンカン。

 
コレ、なかなか旨くてね。

それから、冷凍庫に残ってたパンと

コンテチーズ。

 
コレも年末年始用に買ってあったもの。
大好物でしてね。

じゃがいもほくほく
香ばし旨いスパニッシュオムレツ。
あ、もちろんオヤジが
焼いてくれたんですよ?

おいしゅうございまスた





そういや・・・・

オトナになったと言うのなら
そろそろコレも
使えるかもしれないと・・・・

あ・・・・えと


ねこじゃすり。

 
まだ来たばかりの頃に使ってみたのだが
その時は断固拒否されまして・・・・


コレでなでなでしたらね?
まるでママの舌で
なでてもらってる気分に・・・・

って、なんで噛む


まめぞう、ストップ
コレは噛んじゃダメ


コレはこうやって・・・・


こら、蹴るな


え、なんで?
フツーはコレ、ごっつい
気持ちよくなるもんらしいのに・・・・

やっぱダメかー


オトナになったら
ちょっとは落ち着いて・・・・


コレの良さも
分かるようになるのではなかろうかと
思っていたのだが・・・・

なんでなんでも噛むんだ
このげっ歯類め!


ほら、気持ちいいんだってば。


なでなでがいいんだって。


なでなでしないと
よさが分からないから。


って、そもそも
なでさせてくんねー


ヒトの手の方が
お好みだそうである


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


出雲ファームの大寒たまご。
健康&金運UPの縁起物だそうで
 
3パックで1,620円。
ま、新鮮なたまごでTKGってのも
旨そうですしね


TKGと言えば、コレ。
いつものデミグラスソースを
買ってるお店なのだが
 
醤油テイストのトリュフソース835円。
コレもTKGに旨そうだなと。


で、コレがいつも買ってるデミグラスソース。
 
これさえあれば
おうちで洋食屋さんの味が再現できます




 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 定位置にて。 | トップ | まるめたちっしゅ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうこまま)
2023-01-08 11:03:27
まめちん!
まめぞうは
おかあはんのナデナデがええねんて!
やだぁ可愛い事行ってくれるやん
良かったね
おかあはん!
Unknown (りりか)
2023-01-08 11:47:58
うちにも、じゃすじゃすあります。まめぞうくんにはまだ早かったのでしょうか? じゃすじゃすは、おとなの味なんですね^^ うちの3か月の新入りにゃんこも何でも嚙みます! やっと「ヒトを本気で噛まない」は学習してきました。まだまだ、飼い主と先輩にゃんこには飛び掛かってくるので爪も切らないと血を見ます。猫たちは平気なんですけどね。
Unknown (まなお)
2023-01-08 13:13:54
いろんなタイプがありますから……いいですよね💕
本来の目的とは違っていたとしても、それだけでもコミュニケーションが取れてまめぞうくんも嬉しいだろう、と感じます~👍

ブログを見ているだけなのですが、本当に会話出来そうなくらいですね。ゴロゴロ言っているんでしょうけど……
嫌なものは嫌❕NO❕(●`ε´●)と言える日本お猫様です(=^・^=)🐾
Unknown (りょりママ)
2023-01-08 14:50:45
あら、ねこじゃすり、うちにも同じのがあります♪
高いんですよねぇ。ざらざらした感じが猫さんの舌みたいでが喜びます。
え?ぞーたんは苦手なの??
ソフトななで心地の方がお好みなのかしら。。
ねこじゃすりに挑んでるところも可愛らしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。