でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

はい、閣下、ただいまっ

2009年02月15日 09時32分38秒 | まめじろうな日々

まめち~ん どぉお? ちゃんと出てる~?
   
あら ごめんあそばせ~


トイレ掃除をしたら、ネコ砂が減ってきたので継ぎ足していると、
   

そぉ~っと戸を開けてみる。
   
なんでもクビ突っ込みたがるね、あんたは




メシを食うのが、唯一にして最大の楽しみのまめじろう。
   

見ると・・・・・・
   
どうやって、あんなトコに飛ばすのか・・・・

   

おまえさぁ~、クチ閉じて噛まないから、
あちゃこちゃこぼすんだよ
   
まめちん、おげれちゅ~

   
雑巾を取りに行ってる間に、

   
また始まった

   
消えるってのはもしかして・・・・

   
わたしに片付けさせるってコトか?

   
あぁやって大暴れするウチに、

   
さっきの食べこぼしは、右へ左へ・・・・・


おまえ、いったい何を片付けているんだ?
   
はいっ 閣下 ただいま


って、こいつにとって アタシって、なんなんだ?


ありがとうございます
ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



          まめじろうのお気に入り。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« とにかく鈍感。 | トップ | 盗み食い、されました。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-15 09:44:17
まめちんだけじゃないよ~
うちにも食べこぼしする子いるよっ
全然、こぼさない子もいるのにね~
どうしてなのか、不思議だわ!

今日も快食快便、健康そのもので良かった良かった

「消えろ消えろ」ってしゃっしゃっしてるお顔が真剣すぎて笑っちゃったよ~

ネコにとって・・・あたしはお手伝いさんです
ネコはいいよぉ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-15 10:34:05
ニンゲンみたいに屁理屈捏ねなくて
素直でいいわ。
朝から少し滅入ってました~
ネコのとって・・・わたしは下部、介護・看護・掃除婦・・・いずれにしても身分は低いなぁ。
それでも、わたしはネコがすきっ。
食べ溢しもあるけど、わざわざ皿から出して食べてはりますウチのおネコさま。。。。
Unknown (まゆ)
2009-02-15 10:45:47
猫ってつくづくKingですよね(笑) 気分が乗ってる時だけ甘えてくるけど、それ以降はトップモデルみたいにすたすた歩いて無視するし(笑) うちはご飯の容器からカリカリ何粒か加えて容器の外に落としてから床から食べます、だから床にたくさんカリカリ・・・お行儀よく食べてほしいもんですね
毎日楽しく見てます~ (りょってる)
2009-02-15 12:18:11
こんにちは!毎日の更新とっても楽しみに、楽しく拝見してまぁす。まめじろうくんとの関係や、語り口が大好きです。すっきり爽快っていうか、私も同じような口調で猫たちに語りかけたりしてます~。うちに時々来る「こそ」は、口のしまり?が悪くて、食べたご飯を半開きの口からポロポロこぼすので、よだれまみれのものを拾ったりしてます、は~。お酒、ご飯の話も大好きです!
Unknown (サンタ)
2009-02-15 12:56:59
うひゃひゃひゃ
こんなんまだいいよー!
ウチは姐さんがよそ見しながらだから
もっともっと散らかるよー
見ないふり見ないふり
Unknown (ミルク)
2009-02-15 12:59:39
うふふ
最後のお顔の
まめちんが
セリフとあってて
とってもいいっすo(^-^)o
では今日も
応援ポチッとo(^-^)o
こんにちは (母ちゃん)
2009-02-15 13:39:57
またまた猫を飼いたくなります。
わがままなところが、いいんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。