でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

マッコリ。

2012年01月04日 21時42分09秒 | まめじろうな日々


そうそう、こんなの届きましてね
   
マッコリ好きのきゃしが送ってくれた、生マッコリ

実はそのうち呑もうと思いつつも、
ついつい生ビールに流れて、未だに呑んだことがなかったのである。

送ってくれたのは、滅多に呑めない「虎マッコリ」の
市販バージョンだそうで・・・・・
   
まるで“どぶろく”みたいに分離している

そして、恐ろしいことに・・・・・
   
まだ発酵を止めていない「生マッコリ」だからこその注意書き


なので、帰宅したオヤジに頼んで
ちょっとずつ、ちょっとずつ開けてもらう。
   
フタの隙間からガスをちょっとずつ噴出させながら開ける。

   
当然、ヤジ猫も見に来る



で、せっかくのマッコリデビュー、
それも有名な「生マッコリ」でデビューできるとあっては・・・・
   
自宅でヤるのもアレなんでね

   
焼肉屋さんに、持ち込みさせてもらったのである

   
かるく甘くさわやかな呑みくち・・・・

って、よくあのオンナが、こんな軽い酒、気に入ったな


ま、そんなワケで・・・・
   
生マッコリで肉の脂をさわやかに流しながら、

   
過去最高に肉を焼き・・・・

   
気が付けばあっと言う間に・・・・・

   
あ~、旨かった旨かった



おかげで帰りは遅くなり・・・・・
   

まぁ、そう怒るなよ。 うりゃうりゃしてあげるからさ
   

それにしてもいい胸してるね~
   
いいじゃねぇかよ、減るモンでもなし

   
ぎゃぁっ


でもまめさんは賢いので、滅多に本気で噛まない
   
・・・・・・・・・・・・

今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数掛けて申し訳ないっす


       横着しながらネコだけハッスル。便利です
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« おっきなちょいちょい。 | トップ | 仕事始めですかね? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新大久保では飲みませんでした。 (スーパーももちゃんl)
2012-01-04 21:43:21
窓際さん、こんばんは。

昨秋残暑の中で東京に行き、最後に新大久保に行きました。

韓国食材の店に行ったらマッコリたくさんありました。

でも、新幹線で帰るので買うのは限界がありました。

岐阜に帰ったらキムチのにおいがすごかった!!
Unknown (まいめろにゃん)
2012-01-04 23:12:08
こんばんは~~~。


まめちゃんの姿を見るとホッとします。
マッコリでビックリ! (椎名)
2012-01-05 00:13:56
って、きっと誰かとカブってるような
気がすることは置いといて

焼肉屋さんに持ち込み・・・
いったい今度は、どんな称号が
 
Unknown (たろさん)
2012-01-05 01:01:00
近所の韓国料理やで生マッコリを飲んだんですが炭酸がしゅわしゅわで。
炭酸が飲めないから飲むの大変でした。
生じゃなくて普通のでいいな~が感想です。
でもいろんな味があっていいですよねー。
Unknown (yen)
2012-01-05 08:05:35
まっこり流行ってますよね(^-^)/

猫って好奇心旺盛で可愛いですよね
Unknown (ともにゃん)
2012-01-05 08:06:28
生マッコリ、マミーが微炭酸になったみたいでした。
うまいけど軽いから、すぐなくなっちゃう…
窓際さんももちろんビール足したんでしょ?笑

余談ですが日本酒にも活性爆発Ver.てのがありますよん。

まめじろうさん、パワハラは労働組合に訴えるんだよ!
生マッコリ (平蔵)
2012-01-05 08:24:57
あの方、絶賛してましたもんね。
しかし、注意書きが怖すぎる

「自宅でヤルのもアレ」なのか。
この辺りが妖怪の異名を持つ所以かな
まっこり・・・ (にまめ.)
2012-01-05 08:52:52
まめちん、あごをうりゃうりゃしてもらうのは良くてほんのちょっこし下がったソコはなぜ何故だめなんだ???

まっこり・・・その説明。
うちから徒歩圏内にある造り酒屋に毎年発売される『にごり酒』にそんな説明があって瓶の蓋部分には空気穴があって横には出来なくなっているんです・・・。買ったら即冷蔵庫にGO
きんきん泡だっておいしいにごり酒なんですがそんな事情で流通範囲が狭く自分買いしか出来ないお酒があります。
あけましておめでとうございます (あさみん)
2012-01-05 09:29:18
焼肉屋に持ち込み・・・
それはいつも行っているから融通がきくんでしょうね~。
明後日焼肉食べにいくので、マッコリ呑んじゃいます♪
いやぁ~、窓際さんの食べ物&酒話はたのしいです★
Unknown (ふちゃみん)
2012-01-05 09:36:36
miyayaさんとこでも2989ZEみたばっかりなのに…。

なんだか数年前の2989対決思い出すね~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。