でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オーブンの見張り番。

2009年04月02日 21時19分11秒 | まめじろうな日々


今日はちょっと頼まれましてね。

チーズケーキでも焼こうかと
   
多分、まめじろうが我が家にやって来て、初めてのコトだと思う

   
 

ごるぁぁぁぁぁっ

   
ほら、舐めるんじゃないぞ?

   
しょうがないなぁ~

それじゃ、チーズをひとくちだけ。
   
舐めていいよ?
指ごと、ちゅばちゅば舐めていいよ? 変態

   
んー・・・・・・・・

   
まめさん

   
だからイヤなんだよう~っ



我が家のオーブンは、冷蔵庫の上にある。
なので、中を覗くには椅子に乗らねばならない・・・・・。
   
まめさん。何やってるの?

   
あぁ、そぉ・・・・・・

   
んぁ?

   
 

ごるぁぁぁぁぁっ



まめさん。遊んでるだけじゃないのさ
   

ちゃんと焦げないように、オーブン見ててよ?
   
返事ばっかり

   
んぁ?

   
・・・・・・・・・・・・


だったら、おかぁさんがやるから、そこどいて
   
・・・・・・・・・・・・・  っつうか、足はドコ?



で、完成品。
   
なんとかヒトに渡せるかしら?

   
焼きたてだよ~ん

   
ホントだね~


でも、あまぁ~い香りにちょっとうんざり
なので今夜の夕飯は・・・・・・
   
豚と舞茸の炒め物。

味付けはにんにく・紹興酒・醤油・豆板醤。 辛ぁ~く

   
あとはまたまた、ほうれん草のナムル

それじゃ、
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



          まめじろうのお気に入り


今夜0時30分からは、NHKで、
あくびちゃんのバシバシ動画ですよ~

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ハッキリ言えるコトと、言え... | トップ | NOと言えるアメリカ人。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2009-04-02 21:23:41
チーズケーキおいしそう~!!! スフレ系ですか?ふわふわおいしそうです・・・ 
明日もう金曜ですね、一週間お疲れ様でした
おいしそう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-02 21:30:28
まめちんも「いいにおいーっ」って言ってるぅ~
ほんと美味しそうに出来上がったねぇ
あたしも年に何回か作るけど~炊飯器です
窓際さんは、マメだなぁ~って思うよっ

オーブンの見張り役のまめちん、お返事は天下一品
それじゃ、見えないね・・・

椅子の上で、むぎゅっとなったお胸、いただきま~す
Unknown (mika)
2009-04-02 21:38:52
おおっ
うまそうだ!!
うちにも送ってくれ!!
Unknown (ニャンママ、)
2009-04-02 21:46:28
窓さん 料理上手なのは分かってたけど
お菓子まで作っちゃうんですね~
すごいな~
窓さんみたいなママンが欲しい

教えて~ (猫大好き)
2009-04-02 21:48:33
窓際先生!

レシピを教えてください!!!

御願いします

まめちゃん、チーズくんくんして、プイってそりゃないぜよ

おいしそうなのに~
チーズケーキが食べたくなった (スーパーももちゃん)
2009-04-02 21:50:33
窓際さん、こんばんは。

うちの場合はチーズといえばハンバーグに入れるのとピザトーストで出番が多いです。

クリームチームは高いし…。

これ見たらチーズケーキが食べたくなりましたが、りくろーおじさんのチーズケーキってあったなあ。
んまそうっ! (斉藤)
2009-04-02 22:14:47
チーズケーキ職人かよっ!ってくらい、上手だねぇ~

まめじろう氏のあんよは、どこにあるのかしら?
足が見当たらないのは・・・。 (もんちこママ)
2009-04-02 22:27:11
まめちん、足が見えてないのはうちのニャンと一緒ですよ最近のニャンは、お腹の肉を触るとキックしてきますもうすぐ8歳。今年こそは痩せさせるぞ

チーズケーキおいしそうですね。まめちんのお誕生日には手作りケーキですか?うちはニャンは食べられませんが必ずケーキは用意します。
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-02 22:39:05
チーズケーキすごいじゃないですかぁ!?
きれいに出来上がって、これは売れますよ~☆
カフェ『窓際』のメニューに入れて下さい。
あっ!!でも私、チーズケーキが苦手だった…食べれない。

まめちん、今日もぽぽよんのお腹に足が隠れてるのね~。

今夜もあくびちゃん出演!?また見なくちゃ♪まめちんも早くTVに出演してほしいよぉ~☆
Unknown (まりっか)
2009-04-02 22:52:12
窓際さん、お料理上手な上にケーキまで焼いちゃうなんて
ふわふわでめっさおいしそぉ~

まめチンチーズも食べないなんてぇ~
ウチのはめっさスキだったよ!
で、まめチンあんよはどこ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。