でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

白い・・・・・お餅。

2015年01月09日 22時10分40秒 | まめじろうな日々


じー・・・・・・・
  
あ、止めちゃった

  
だって、一生懸命お股なめてるし

なんかこんなの見てたら・・・・・・・・・
  
お餅




そういやお正月に、「お雑煮は食べないのか?」とコメントをいただいていたが
ココ何年も、元日から“田舎の付き合い”に駆り出されていた身では
そもそも、お雑煮を食べるヒマがなく、すっかりそういう文化も忘れ去っていたワケで・・・・

こうしてお餅を見ていると、
白味噌のお雑煮が恋しくなるなぁ
  
・・・・・・・・・・・



いやぁ~、それにしても眼福眼福
いっそこのまま押し込み押し倒し・・・・・
  
あの、ふくよかなお腹に・・・・・ダイブ!

  
ぬぁんとっ



さすがにヨダレぐっちょりにカオ突っ込んだら
くちびるがアレルギーで腫れ上がるだろうしな~
  
残念無念 また今度





そんな今夜の酒のアテ
  
オヤジに言われた通りに

  
マカロニサラダ。残ってた舞茸は、わぁーっと炒めておく。

  
いやぁ~、から揚げはビールがススムぜ




じゃ、みなさんも、よい週末を
  
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      ときどき自分へのご褒美に
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 楽園の生き物。 | トップ | 朝のオトコ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓際さんは (ラビちゃん)
2015-01-09 23:26:39
白味噌のお雑煮なんですね。

旦那の実家のお雑煮は鰹のお出汁で
具は焼いたお餅と大根と里芋です
初めて食べた時はびっくりしました

まめさんのお餅も美味しそうですね
こんばんは。 (制野)
2015-01-09 23:57:16
美味しいそうな大福餅かと思ったらヨダレが(フキフキ)腹だったかい(;¬_¬)
お餅のような・… (とも)
2015-01-10 00:21:08
まめちゃんのお腹ブログで拝見する度にバーチャルモフモフさせていただいてます(笑)
私も正月はお餅食べなかったです(^.^)少ししか食べないのにお腹が膨れちゃうので(笑)
唐揚げ美味しそうですね~(*´∇`*)
ランキングぅ~! (うっちぃ)
2015-01-10 00:25:56
たいへん!
猫ランキング、ひとつ落ちてます!
冬なのに (きすけ)
2015-01-10 01:43:22
まめちんのお腹みたら
雪見だいふく食べたくなったよ
それにしても、そそられるお腹だね
お雑煮 (しろねこ)
2015-01-10 06:08:19
窓際さんの方は、白味噌なんですね、私は、醤油味の野菜が色々のお雑煮、旦那の方は、醤油味で肉と葉っぱのみの、お雑煮です、簡単なお雑煮で助かっます
本当 (もりちゃん)
2015-01-10 08:41:09
まめちんのお腹、一度でいいからもっふってみたい~(*^^*)

窓際さんのお料理って美味しそう。(≧∇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。