でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめちんは、カーテンの向こう。

2014年10月06日 22時11分17秒 | まめじろうな日々


さてと・・・・晩ごはんのしたくでも始めるか
  
おそば茹でるだけ

  
・・・・・・・・・・


いや、実を言うと、例のガレットと一緒に・・・・・
    コレも買ってありましてね

実はわたくし、そりゃまぁ、専門店で食べるのは別として
一般的に家庭で茹でて作るお蕎麦ってのは・・・・・

別にそんなに好きじゃない


でも、オヤジが買ってくれと騒ぐんでね
  
言われた通りに、こしらえておく。


副菜は茄子の煮びたし・・・・・・
  
「なんだ ちゃんと作ってるじゃん」・・・・ってか?




買ってきたモンですよ できあいできあい






あ、まめやんですか?


いますよ?


いますけどー・・・・・・


さっきからずっと
タワー最上階から窓外を眺めておりましてね

閉められたカーテンの向こうにいるもんだから
もう長いコト、姿を見ておらず・・・・・
  
あっ やっと出てきた!


今日はずいぶん長いこと、お外を眺めてたね。
いったい、どんなモノが見えてたの?
  
じゃぁ、長いコト、何をしてたって言うの?

  
だってお外真っ暗で、なにも見えなかったんでしょ?

  
あぁ、そう



ま、いいいやいいや
終わったんなら、いい加減出てきて、おカオを見せてちょうだいよ
  
ほら、こっちこっち

  
慎重に足場を確認しながら・・・・・・

  
軽快感皆無で下りてきたまめじろうさん・・・・・

  
やっと全身が見えた見えた


っと、喜んだのも束の間・・・・・
  
わたしのギリリーチ外を回って・・・・・


まめちん、どちらへ?
  
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       タマゴを落として焼くだけ。結構旨いデス
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ぽふぽふぽってぽてにフリー... | トップ | う~ぶぅ~う~ぶぅ~。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうだなぁ~\(^3^)/~☆ (MARlKO)
2014-10-06 22:22:22
ママンのご馳走はとっても楽しみにしてます。
毎日の悩みのタネの献立に、活躍させてもらってます。(^^)v
なんだよぉ (平蔵)
2014-10-06 22:22:31
珍しいモン作ったな~って思ったら・・・
買ってきたのかよぅ

まめじろう先生、
昔から心の目で外見てるよね?
何か良いモン見えたかい?
Unknown (めるさん)
2014-10-06 22:29:36
心の目・・・わたくしも養いたいものでございます。 (^-^)
Unknown (枝豆)
2014-10-06 23:07:07
まめちん、猫だもの夜は良く見えたでしょう。

ナスの煮浸し出来合い…しょうがのっかったりして売ってるんだよねえ~うまそうに。
でも、家でナス植えてるんでね~
麻婆茄子なす作ったり田楽したりですよ。
Unknown (まさと)
2014-10-06 23:14:16
「あんたのおらんとこ」キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

そろそろバーまめじろうの開店ですかな?
なんだ… (きんもくせい)
2014-10-06 23:39:01
キレイに切り目いれて、
丁寧な仕事してるな~
って思ったのに…そっか

暗い外、心の目で何が見えるのかな?
とろろ昆布。。。 (王子のばあや)
2014-10-07 05:13:23
うどんには 必須なんだけど、蕎麦と
合うかい? やったコト無いけど。

。。。だよね、茄子の煮浸しは、一旦
お茄子を揚げるもんだと習ってるんで
(クックパッド見ろ とか 無い方向で)、
揚げ物やらない窓際家には 並ばない
メニューだと 思ったよ~。
ニンジンとか 苦手なお野菜がある割に
お茄子は 好きだねぇ。水茄子のお漬物も
好物だし。ワタシ、子供の頃は、
むしろ お茄子が 一番苦手 だった。
今は 大好物だけど。
おはよ~! (megyu)
2014-10-07 07:22:01
なるほど心の目で見るのか
お蕎麦は確かに家で作るとアレッて感じ
お店で食べる方がおいしい
茄子の煮びたし・・・
まっ、お蕎麦を作ったってことで
まめちんカッコよく逃げるね
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2014-10-07 09:35:43
心の目で観るなんて
さすがまめじろう先生
いつも悟ってると思った

ナスの煮浸し好きだよ
オランダ煮って友達は言うけど
ナスの煮浸しがでてきた

まめちんいい顔してる
癒された~~~よ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。