でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ほんの3ミリぐらい・・・・。

2011年07月23日 21時42分30秒 | まめじろうな日々


夕方になって・・・
   
届いたっ


憧れていた・・・・
   
ホワイトぼでーっ


今夜は徹底的にいじりたおさないと



そんな今夜の夕飯は、簡単にテキトーに・・・
   
豚肉と白ネギの炒め物

例のごとく、お肉には塩糀で下味をつけて
アミノ酸を増量させたのだが・・・・・
     塩糀って、こんなの

ちょっと分量がつかみきれずに、塩辛すぎる味付けに

でも大丈夫
   
土鍋で大事に炊いたお米1合半

   
味の濃いおかずは、
ごはんに最高っす
  バカ


あとは冷奴。
   
今夜のキュウリは、塩もみして、薬味になっていただいた

っつうか、キュウリ、まだ続くのである



ところで、おとなしいと思ったら・・・・
   
まめちん

   
オヤジ:「なんか見てる

   
慌てて近付くと・・・・

   
床に落ちたコバエ


産直の野菜の袋を開けると
コバエが登場することが多々ありましてね。

しかしコバエってやつぁ、動きが早くて捕まらない。

なので・・・・・
     一発だけぇ~っと、プシュっとやったのである


床に落ちたコバエとは言え
まだ生きているらしく・・・・・・
   
たった3ミリ程度の獲物に、この興奮なのである



夕飯の片づけを終え、振り返る。

あの、まめちん?
   
いつからおかぁさんのお席に座ってたの?

おかぁさん、もぉご用事済んで座りたいから
そこ、どいてくれるかな?
   

だってソコはおかぁさんの席なんだよ?
   

いいからさっさと返しやがれ
   
あ゛ー・・・・・・
                 参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


     海外旅行必携 あれこれの充電もコレ一発


  応募してな!  もぉ応募した


新キャメラ・・・・

ちょっといじった感じでは、画質も見て取れるほど向上し
なにしろオートフォーカスが爆速

これでシャッターチャンスを逃す機会が減るかもっ
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« あなたとあたしとふたりの休日。 | トップ | 持ち運びしにくい。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-07-23 22:24:49
新しいカメラ、楽しみですね。

まめちゃんの瞳、うるうる

椅子は、早いもん勝ちね
久しぶりに・・・ (エディ)
2011-07-23 22:47:29
土鍋ごはん、美味しそうね!!!
米って最高に旨いとつくづく思うわ・・・。
新しいキャメラで、これまた久しぶりにまめちんの「い"っ」が見たいなぁ。お願いします。
新キャメラ (べにお)
2011-07-23 22:55:57
興味ありあり!
私も窓際さんと同じくEP-2ユーザーなので…。
Liteの時はそそられなかったのですけど、新キャメラはどんなんかなー?と思いまして。
ぜひぜひ、使い心地&画像をご紹介くださいませ。
Unknown (Unknown)
2011-07-24 03:01:54
お母さんの席に座ってる
まめちゃん、可愛い。
何その地味な嫌がらせは… (海月)
2011-07-24 03:12:39
まめちんが楽しく見てたコバエをちっしゅでポイされたから?
ん~でもムカつく気持ちは分かるよ
楽しくTVとか見てたらリモコンでポチっとチャンネルを変えられちゃうのと
似たような感じかなぁ
そんな楽しみを奪われるとやっぱりムカつくしね
うん、アタシもそんな後はシャワー中にわざと洗い物して
水流緩くしてみたり地味な嫌がらせを…
今ぼくがつこてるんやの顔、まさにそんな企みがある表情だ!
あ、届いた~ (王子のばあや)
2011-07-24 05:11:40
前のよりも真っ白なんだ。ごめんなさい、
機能とか全くオンチなんで、見た目から。。。

大事に大事に炊いたご飯、ふっくら銀シャリ
たった1合半?そうそう、しょっぱいおかずは
白いご飯に乗せるとガバガバ食べられる。

あ~、コバエが出てくるぐらい新鮮な野菜
食べてみたいなぁ。
しゅげぇ~ (にまめ.)
2011-07-24 07:41:28
ホワイトボデー・・・きれい
わたしのコンデジなんてダーリンのケータイより画素が悪いのでも買ってくれないの

塩糀・・・なにかと使い勝手が良さそう作るかor買うか???

まめちんは窓際さんの陣地を占領してもシレっとして掛け合いがしたいのね・・・うぷぷお子ちゃまなんだから・・・。
しげ~ (平蔵)
2011-07-24 08:40:36
疎いあたしにゃ、さっぱり分からんが、

要するに、今までにないまめじろうさんの

ナイスなショットが見られるっつー事やね
Unknown (amesyo)
2011-07-24 08:55:29
まめじろうはん椅子を温めてくれてたんや~
窓際ママはんを冷やさんように・・優しいなぁ~冷えは女の敵やさかいになぁ~
新しいカメラでまめじろはんモデル頑張っておくりゃす
Unknown (ふちゃみん)
2011-07-24 09:12:11
3ミリ…ちっちゃいのに、まめちんはよく見つけるもんだな~。

虫をいつも見てるだけで、ちょいちょいしないんだね。

ママンに怒られる事がわかってるからかな。


新しいカメラのお写真早く見たいっす☆

まめちんがもっとリアルに感じられるかな?

携帯からじゃ、違いがあまり分からないかもしれないけど…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。