でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

退職済み?

2020年11月08日 09時41分21秒 | まめじろうな日々



昨夜も遅くまで
呑んだくれていたんですけどね。

めずらしく
オヤジがまめやんのお夜食を持ち
これまためずらしく
自分でトコトコと
階段をあがっていくまめじろう。

わたしは暖房やら電気やらの
スイッチを確認しながら
最後に寝室に上がって行くと・・・・

デタ

オヤジ:「まめちん、開けてよ

オヤジ:「手をかけるだけですよ


「あなたのお夜食で
 両手がふさがってるんですよ



・・・・


なにやってるのよ。
早く開けてよ


ドアノブ見てるじゃない。
手をかけるだけですよ


あんた、チーターなんでしょ?
バーンと跳んで、ちゃっと・・・・


「しょうがない


待ってられんと
よっと足でドアを開けるオヤジ・・・・


そうして見ているのに
いつまでたっても
開け方を覚えられないまめじろう・・・・

誰よりも早く寝室の中へ・・・・


なにがついといでだ

で、

その後・・・・・

オヤジ、トイレに行っておりまして。

迎えに行かなくていいの?

ちょっとはがんばりなさいよ。
家族を寝室に集めるのが
家長たるあなたの仕事なんでしょ?

唯一の仕事を
投げだしたようである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


この国産マロンペーストが
美味しそうでね
 
パイ生地に挟んで焼いたりとか・・・・

あと、栗きんとん
どどんと1キログラム
 
このお店、栗だらけでしてね







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 違いすぎる。 | トップ | カバンを置いておくと・・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2020-11-08 16:46:24
まめちん!仕事なげだすなんて😣おばはんも仕事なげだしなたい~~🐱気分😿ネコはいいよなぁー仕事なげだしても怒られないから~~~😸
Unknown (どん)
2020-11-08 23:22:02
まめちんが家長を退職!?定年?
寂しいよ😿 ただの有給だよねまめちん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。