でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ルールの明文化について。

2009年05月15日 13時47分12秒 | まめじろうな日々
そういやコレ、今朝の話。

まめさんや
   
そこで何してるの

   
掃除機かけるために開け放してあったのを、
めざとく見つけて、脱走しようとしているのである


このブログを長くご覧の方はお分かりかと思うが、
我が家では、この敷居が“ネコのストップライン”である。

まめちん、その敷居から先には行かない約束でしょ?
   
どこがじゃい

   
いやいやいや、ちょちょちょちょちょっ
それはどう見たってアウトだろう?

   
待て待て待て待てっ

それじゃ、いい加減ルールを明文化しようじゃないか
   
なんだって?

   
・・・・・・・・・・・・



あ、今日のランチはコレ食べた。
   
ボンゴレロッソ


さ、金曜日もあとちょっと。
   

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



   
  もぉ旨いのなんの冷凍庫片付けて注文だ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 枕とひじ置き。ネコに必要。 | トップ | ネコがいるシヤワセ・・・・・? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨機応変って (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-15 13:59:37
大事だよね~まめちん
まめちんの必死の言い訳がおもしろいわぁ~
そうだねぇ、シッポだけは残ってるから一応ここは
セーフということでお願いします

窓際さんはボンゴレロッソだったんだぁ~おいしそ
あたしは賞味期限ギリギリのところてんだけ・・・
まぁ2パック分だから、量だけはかなり多いんだけど
あっ、念のため・・・ダイエットじゃないです
(誰に言い訳してんの?あたし・・・)
こんにちは (kokoro)
2009-05-15 14:10:42
相変わらず表情豊かですね~まめちんは

そうそう、窓際さんのお陰で最近ポーチドエッグがうまく作れるようになりました

ありがとうございます!!

夕食はつけ麺です

残念ながら… (ジェンニ)
2009-05-15 14:26:49
まめちん、それはアウトでしょ(*--)b体の一部が残ってても手足が完全に離れてるYO(≧ε≦)

おかぁはん判定には従いましょうね(笑)
あんたはんは偉い! (ねこまんま)
2009-05-15 15:15:19
まめはん、あんたはんはええ猫はんやなぁ!ちゃぁんとしっぽ残しの仁義通してはって。いえいえ、なかなか出来る事やおへんぇ。ウチとこのおやぢ猫は、掟やぶりの常習犯え。問いただすと…あんたはんがつくらはった掟やさかい、あてには関係あらへんって言いますのどす…。
今日は忙しくって少ししか入れられないっ! (のんたん)
2009-05-15 15:16:26
すんまそん。明日は私の誕生日なので月曜にまめじろうからのお祝いが欲しいです。
てへっわがまま聞いてくれるの待ってます。
男の子なのに・・・ (平蔵)
2009-05-15 15:51:34
まめちん往生際がわるいぞ~
その割にはドキドキしたりして
小心者ぶりを発揮してるね
でもね、ダメって言われると
余計に行きたくなるんだよね、うん。

今週もあとちょっと。
週末は久々にまともな休みがとれそうです


まめちん賢い!! (Aたん)
2009-05-15 16:02:01
確かに尻尾の先だけは残ってるけど…
でもはみ出ている方が多いから
ヤッパリ今回はまめちんアウトォ
よって本日の夜モフモフの刑決定か
まめちんて、おりこうさんっ♪ (寝るが極楽)
2009-05-15 17:29:01
探検、私も大好き~ 
ここからは進入禁止って、ちゃんと分かっていたり、
お昼のメニューのラーメン箱と写真を撮ったり  
頭や身体にいたずらで、いろいろ乗っけられたときも、
おっとりしているね 
まめちんと違って、うちの実家にいた子たちだったら、
もふったりしたら、確実にお顔に碁盤の目ができちゃてたよん だから、すりすりして癒されるのは、
背中のくぼみや、お耳の後ろのあたりだった 

いつも楽しませてくれて  ありがとー 
 
読み書きできるんやっ (ムックのお母ちゃん)
2009-05-15 19:00:30
常日頃から出来る子だとは思ってたけど。。。
まめく~ん
証拠残さんときやぁ~
贔屓目増量でセ~フにしてぇ
シッポ残した気持ちを汲んでよぉ~
行ってはダメ
見てはダメ
ダメなもん程好奇心やもんなぁ。
花金も関係ないし読書の夜にでもするかいなぁ。
Unknown (マール)
2009-05-15 19:19:40
私もまめちんのしっぽセーフ説に1票
でもママに叱られておかないとその距離はどんどん延びていくわね。
ホントにまめちんの鼻をぽちっ!と出来ればいいのに、と思いますた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。