でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの相棒。

2016年11月12日 09時44分44秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ

まめじろう2017カレンダー、
ただいま予約受付中です!

    ご予約はコチラのバナーより

締め切りは
いよいよ月曜まで!



たくさんのご予約、
  
お待ちしていま~す






コーヒー牛乳持って
リビングに行ったら・・・・
  
いちゃいちゃしてたんだ

オヤジ:「ちがうちがう。コレ、相棒ポケモン
  
・・・・・・


ご存知ない方に説明すると
未だやってる『ポケモンGO』でね?

1匹だけ相棒に選んで共に歩くと
動いた距離に応じて
“進化”・・・・いわゆるクラスチェンジに必要な
“飴”をもらえる仕組みになっていましてね。


じゃ、まめちんは
クラスチェンジしたら
なんになるのかな?
  
あー・・・なるほどー・・・・

  
オヤジ:「なんでまた、こんな狭いところで

  
おまえ、どっからどう見たって

ねこにしか見えないぞ?
  
なるほど・・・・


で?

「進化」までには
あとどのぐらいかかりそうかね?
  
あのコイキングで飴400個と考えたら 鯉→龍

「ねこ→チーター」の為には
飴・・・・4万個ぐらい必要なんじゃねーか?
  
だいたい「相棒」ってのは
常に行動を共にしなきゃならないワケで・・・・・


あんた、会社とかにも
ついて行かなきゃなんなくなるぞ?
  
距離は一向に
伸びそうにないのである


         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     よかったので、今度は紺を買おうかと
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« おいしいものは、脂と脂でで... | トップ | お鍋の季節がやってきた! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-11-12 09:57:29
飴・・ 4万個・・
うん。うん。。。
まめちん、いつかチーターに
なれるといいね~
まめちんの首周りの襟巻
フカフカになってきましたね・・
にゃは (とら)
2016-11-12 10:03:50
っとごまかす⁉まめちんの表情に、朝から癒されました♡
本当に、おとぉはんのことが好きなんだね😉
Unknown (マドリーノ)
2016-11-12 10:30:58
私もまだポケgoやってますよ~
今の相棒はガーディです♪
まめちんを相棒にできたら、嬉しいけど
確かに飴は貯まらなそう(笑)
Unknown (イルカ)
2016-11-12 14:16:06
まめちん飴が溜らなかったらずっと相棒で居続けられるね。
実はそういう計算??
風邪ひいた〜 (黒豆小豆)
2016-11-12 14:16:39
どたま痛い、熱はない、だけの風邪😷
しかし、あたし、馬鹿ではなかったの
ね〜😁 ま〜めちゃん、とうちゃんの
くっつき虫…じゃなくて、立派な、
くっつきチーターだね〜、いよっ🤗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。