でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2007年07月02日 22時52分27秒 | メシの話。
夕方のまめじろう。
   
鼻、つっかえないの?

   
カシコマリマシタ すぐにドア、開けます

   
こうやって、なんだかんだ言いながら、
ずいぶんと彼には尽くしているつもりである



今日の夕飯はコレ~
   
今日は時間があったんで、アレコレ作ってみた

豚の3色ロール巻きとか、    じゃがいも+アスパラ+にんじん
   

賞味期限ギリギリの納豆とか、
   

里芋なんか、出汁までちゃんととったりして、    これはオヤジのリクエスト
   

残ったキュウリは浅漬けにして、
   

その名も『凝り性“窓際”の飽きるまで鮪ヅケ』とか
   


しかし今日は料理してると・・・・
   
イヤにまめじろうが絡んできた。

   
こうやって調理スペースに手が届くので、
きちゃないし、危ないし

   
しかしこうまで頼まれるとねぇ

ひと口だけよと、今日は珍しくカリカリ数粒


こうやって、なんだかんだ言いながらも、

ずいぶんと彼には尽くしているつもりである





夕飯でさんざん発泡酒呑んだので、
   
二次会はいつものアンドレ・ブリュット



そういやオヤジがのたまった。

「まめちん、今日はどうしてた?」
   
どうって?

   
「ちょっとは動いてた?」

   
いんや。寝っぱなし

「それでいいのか?」

いいワケねぇ~

ま、そういうわたしも、
   
ちっとも運動せずに、
今日も呑んだくれてチョコいっき食い


 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー     動きづらいと思ったらTシャツ後ろ前。


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« お茶の時間はどうだった? | トップ | 夜も更けました。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そー言えば (斉藤)
2007-07-02 23:07:30
↓でまめじろう氏に噛みつかれてたよね。
赤い『○ココ』って文字、画像に書き込んだんじゃなくて、噛まれた地肌に直接書いたの?

品数豊富&手が込んでる&美味しそうっ
それだけ『おかず』があるのに、ご飯の盛りが少ないっつーのは、『つまみ』として食べているからなのね。

おとぉはん、ニャンだろう光線で、まめじろう氏に運動させて
Unknown (たいたい)
2007-07-02 23:20:02
やっぱり手料理
  おいしそ~~

まめじろうちゃんも、
おとー・おかーと一緒のものを食べたいよね♪
ローカル (ミントの飼主)
2007-07-02 23:22:57
初めてコメントさせてもらいます。
ポチ済みです。
つい、くじのサンリブ、マルショクというローカルネタに
反応してしまいました。
あ~窓際さんて○○県か××県?
失礼しました!!! (こりりん)
2007-07-02 23:26:57
前回のコメント、まだ新参者なのにノリ過ぎ?

あ、美味しそうですねぇ。
手料理で。
えっ?いつも?あ、そうですね

チョコレート、ミルクタイプみたいですが。
ベネズエラビターもお酒に合うようですよ。
ゴディバより、うまいと言う友人もいます。
まだでしたら、お試しあれ。
Unknown (miumiu)
2007-07-02 23:28:16
猫の寝姿って人のやる気を奪うよね・・・
仕事場にくる例の猫・・・本日も熟睡
多い時だと朝から晩まで飲まず食わずで寝てるの
その後、まめじろうの抜け毛ってどう?
久しぶりにカキコ (ねこにゃん)
2007-07-02 23:31:07
窓際さん こんばんは
まめちゃんのおかまバー楽しいです!
わたしもダイスキ越後製菓の『ふんわり名人』シリーズ
「きなこ」がお気に入り~
「みたらし」もありますよ。
最近は、ビーノの胡椒味にはまってます

手料理♪ (SALY)
2007-07-02 23:34:37

窓際さんの 手料理おいしそうだ
こうやって見てると ヨネスケの 「突撃 隣の晩御飯」だよね(笑)

窓際さん いつもまめに まめくんの面倒見いてるわよね 文句言いながら かわいがってる

まめくんに 愛情が 伝わってないだけかなぁ・・・

ガンバレ 私も 愛し過ぎて 嫌がられてるわ~

 
Unknown (ahoらーしゃ)
2007-07-02 23:47:52
今日もまめちんで始まりまめちんで終わりました。
若干ストーカーじみてます。
Unknown (ひろりんりん)
2007-07-02 23:54:01
窓際さん、こんばんわ!
今日も美味しそうなお料理の数々。明日のメニューにさせてもらおうっと。
先日のチキンラーメンインねぎですが、美味しかったですよ!
まめちゃん見にきてるんだか、料理見にきてるんだか。
はじめまして♪ (くりくり)
2007-07-03 00:05:12
いつもROMしてるくりくりです、よろしくお願いしまぁす(//▽//)窓際さんお勧めのブラシ頼んじゃいました~あまりにも気持よさ気にふわふわ毛抜けるんでこれはGETせねばってね届くのがめッちゃ楽しみや~これからも楽しみに応援してまっす追伸うちもでぶアメショ、まねちんには負けちゃうけど6㌔弱…胸の上だと息が出来ません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。