でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いわごーさんとまめぞーさん。

2023年02月02日 09時18分22秒 | まめじろうな日々


そういや・・・

録画してた岩合さん観てたらね?

ん?


すご。
テレビ観てる!


画面の中では
とことこ歩くにゃんこ。


だんだんフレームアウトしていくのを・・・・


・・・・


それ、テレビよ?
分かってる?


ホントかなぁ


たいしたもんである。

他の動物が映っていても
あんま興味を持たないくせに
ねこなら反応する。

ちゃんと自分がねこだって
分かってるんだね

ま、目を覚ましたのは
にゃんこ同士ケンカしてる
鳴き声でだったんだけどね

そういや、以前は
夜中のケンカに目をさまして
大あわてしてたコトもあった。

ぷぷ。
ビビりんぼさん

・・・・


ガラスに映るカオを見ていると、


どれだけかぶりつき
観ているのかが分かる。


結局、この30分番組を・・・・


途中、ちょっとこんな感じながらも・・・・


最後までテレビの前から離れず・・・・


おしまい。


それじゃみおわったから
消去と・・・・


は?


意外とテレビっこなのである




そんなきのうの晩ごはん。

オヤジが買い物してきてくれましてね。

ぶりがよかったそうで。

サクだったので、適当に切っておく


カンパチのカマ。
例のグリルプレートでこんがりと。

ぶりはチューブの
ゆず大根おろしでたべると旨いです。

いやぁ~、呑みすぎた呑みすぎた。
かるく二日酔いです~


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ざわつくでやってた
飲めるフレンチトースト。
 
予約になりますが
ネットでも買えるそうです


コレ、カッコいいスツールでしてね。
 
しかもちゃんとアイリスオーヤマ。

座面はひっくり返すと
テーブルにもなりまして・・・・
 
これはひとつぶで3度おいしいなと。

同じシリーズには
ベッドもつめとぎもありましてね。
 
そろえたらカッコよかろうなと。
木製のわりには、合板なので
お値段もそこそこですし。




 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« かたいシト。 | トップ | ちょっと出てるシリーズ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルまま)
2023-02-02 12:25:08
ぞーたんはテレビっ子
うちの子もいわごーさん好きですよ
それとダーウィンが来たが大好きで
最後まで見てます(笑)
ぞーたんも好奇心旺盛なんだね
Unknown (とうこまま)
2023-02-02 13:06:45
まめちん!
まめぞう君はホントテレビっ子なんだねぇ
しかも、猫ってわかってかぶりついてるんだもん。賢い賢い。
集中してる真剣なお顔がすっごく可愛いね。
まめちんは、ほら、大きな猫だし‥
サバンナ行った?
どうだった?
こわっ!って直ぐ帰ったんじゃない?
あ、ごめんごめん
チーターさんに失礼なことを‥ぷぷ
テレビっこ (りんリンママ)
2023-02-02 16:11:44
まめぞう君は、テレビっこだったんですね
窓際家に来る前にいたお兄さんとかお姉さんとかの事、覚えているのかなぁ
Unknown (ハックルベリー)
2023-02-02 16:39:44
岩合さんの番組がファンの猫ちゃんって多いようですよ。ぞうたんもファンなのですね。うちの子も番組放送中ずっと見ています。すごい集中力だと感心します!
Unknown (りょりママ)
2023-02-02 18:42:27
世界猫歩き、猫さんにも人気の番組ですよね〜。
ぞーたん、お友達がいっぱいで楽しいね♪
すごいかぶりつきのお顔がガラスに映ってて可愛すぎます〜。
うちの猫は、テレビの猫見つけるとガン見でシャーシャー始まります。他の猫を連れ込んだと思ってるみたい。
ぞーたんは、友好的ですね♪
何回でもみたいんだねー。
Unknown (ふちゃみん)
2023-02-02 20:26:11
やっぱり、兄弟とか思い出すのかな?
お目目まんまるで見てるね~。
Unknown (カイ)
2023-02-03 11:02:59
この番組、うちの猫も観てますよ⁉️うちの猫の妹猫も気に入っているそうで、猫界の人気番組のようです。あっ、ダーウィンが来た!も好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。