でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どっちが田舎?

2010年04月02日 21時19分09秒 | まめじろうな日々

今日はこんなの届いた。
   
春夏限定商品の永谷園『麻婆麺』2種に、
以前から気になっていたのに、田舎じゃ手に入らなかった
キューピー『レンジクック』2種。
それから手前は有名なオリーブオイル使用のツナ缶だそうで・・・・・

    ← 知ってました?

   
おまえには関係ないコトだろ

なんでもクチをはさんで来るなよな
   
・・・・・・・・・・・


斉藤さんにもらったんだよ。
あっちじゃ、山奥のクセに
シャレたもん売ってるスーパーがあるみたいでさ。
   
そういうおまえも、田舎の住人だろが

   
あぁ・・・まぁ・・・そういうコトにしておこうか

   
あぁ、実は今夜は成り行きで、出先の洋食屋に寄っちゃったんで、

   

それは、明日の晩ごはんにでも、大活躍してもらおうかと
   
うるさいな




ところで、気がつくと、まめじろうがいない。

「あれ?ドコ行った?」と見回すと・・・・
   
なんでそんなトコに

   
っつうか、家政婦

   
なんだよ 言いたいコトがあるなら、ハッキリ言えよ

   
ぬぉぁっ


いや、だって、もぉ夜も遅いし
走り回ると階下に迷惑だし、って・・・・・
   
そういう目でわたしを見るなっ


                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




        あるとね、便利ですよ?


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« やっぱりネコだと思う時。 | トップ | だめと言われりゃなおさらに。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たぁ~家政婦! (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-02 21:28:29
まめちん、ママンに遊んでほしいんやね?
だから、お目目で訴えてるんでしょ
でも~顔半分はコワイよ~

オリーブオイルのツナ缶、初めて知りました・・・
ここも田舎だから
カルディでも行けばあるかも~

成り行きの洋食、美味しそうねっ
さすが鉄の胃袋! (平蔵)
2010-04-02 21:49:41
留守番で遊びに飢えてたのかしらん。

しかし、オリーブオイルのツナ缶は初めて見たな
普通のスーパーにはないんだろうな

NY生まれなのに、こってこての大阪弁をしゃべる男
どこまでもカッコえ~な
Unknown (まいめろにゃん )
2010-04-02 22:44:26
オリーブオイル使用のツナ缶、知らなかったです。
美味しそうですね。

遊ぶ?
はい。まめちゃんさま。

ポチ、ポチ。
Unknown (ともにゃん)
2010-04-02 22:48:32
チョー家政婦~。ネコが家政婦~。
ウケました☆

4トラみました!
いつもどおりとっても素敵でしたよぉ。

ネコは関係ありません。笑
ひそかな楽しみでございます。
やだっ! (斉藤)
2010-04-02 23:39:25
ご紹介ありがとうございます。
しかし「どっちが田舎?」って・・・
同じ土俵にあがっちゃってる感じ?
と言いつつ、ツナ缶はネットで購入しました。
てへっ

洋食屋さんのオレンジのスパゲティ、食べたいっ

テレビの陰で黒目全開にしているおっさん、かばいいね
それって・・・。 (にまめ)
2010-04-02 23:41:57
まめちん、それって隠れてるつもり?遊びに誘ってるつもり??
・・・家政婦はってのを見たことがないのでわからないのだけど家政婦は走り回る遊びに誘うの?

キューピーのレンジクック全部(モラ・タメ)でためす方で揃えました・・・薄味???いえいえ上品なお味です。時間がないとき便利かも
シャレたもんより新鮮な野菜、魚がほしいにまめです・・・このへんスーパーは一店舗で野菜は高くてしなしなしてるし、魚は切り身だし・・・ブゥブゥ産直は車で行かなきゃだめだし・・・。はぁ、田舎だ。
Unknown (隠居)
2010-04-03 00:41:12
 家、都会のど真ん中ですが、しゃれたもの売ってるスーパーないですよっ。
 というか家の周りには、魚屋もない有様……。
 唯一の救いは、最近、蕎麦屋がちょっと充実してきたことくらい。
 では、よい週末を。
 
 
 
Unknown (ふちゃみん)
2010-04-03 08:11:00
家政婦まめちん、可愛いけど笑える♪
あそこで窓際さんに気付いて貰えるのをずっと待ってたのだろうか?


窓際さんちが田舎なら私のとこも田舎!!
永谷園の限定品なんか見た事ないです!!
街のスーパーでも売ってないし…。
その視線! (のんたん)
2010-04-03 12:37:57
ココ最近、本当にまめじろうくんは、
あまえんぼで、チョーかわいいです。
窓姫に何を言われようが、
そのままでいてくださいね!
斉藤さんってすごいじゃん、菜園とかしてんだよ?まぁ~いいものをもらって、うらやましいですなぁ~
ところで、斉藤さんの所の青いソラマメ見た?
私的には感動だったよ。
窓ちゃんも、猫草菜園してみる?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。