でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

憧れる?

2010年10月16日 09時11分09秒 | まめじろうな日々

朝、眠たい目をこすって
昨夜の呑み散らかしの後片付けを始めると・・・・
   
何?

   
まだ、片付けてるの もうちょっと待ちなさい。

   
どっか、もっと、ヨソで・・・・・


こうやって、隣にやって来て見上げてくるネコ。

ネコと暮らせない環境にある方にとっては
羨ましく見える光景なのかもしれない・・・。

だけど、実際はジャマ


ほら、コレが欲しいのか?
   

ったく、こっちの段取りなんか
ちっとも気にしてくれないんだから
   
その耳やめて

   
ごるぁっ



ま、そんなワケで、缶を開けて、お茶碗に半分移して
軽くチンしてあげてる間・・・・
   
まめじろうは、自宅の壁に頭突きを繰り返す

   
おかげで、彼の自宅のあの場所は
脂とネコ毛でべっとべと

   
・・・・・・・・・・・



で、食事の終わった現在・・・
   
やっと家事労働を、始められるのである


それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



        
  新刊、いつの間にか出てました


いよいよ明日、締め切りですっ
   応募待ってるで!
応募はコチラのバナーから



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« むいてびっくり。 | トップ | 大あくび。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-16 09:22:20
まめちんはお利口さんだから~
ちゃんと自宅の食卓前で待機してるのね
うちも、いちばん多い時で5人いたから、大変なのは
分かりますよ~
性格がそれぞれ違うし、好みも違うし・・・
でも癒されるんだよねぇ

今頃、おなかいっぱいになって寝んねしてるかな?
そうそう、おとなしく寝んねしててくれたら~
ママンの家事労働がはかどるわ

さぁ~あたしは野菜作りの週一、途中経過を
見てきます
至福のすり~っ (ムックのお母ちゃん)
2010-10-16 09:41:26
そりゃっ何を差し置いても
”おまめちゃん一番”だんがな!!
仕分け優先順位一番は譲られへん。
老老介護のオカンは、最近また腰痛の怪しさで5時半の早朝ウォーク再開で、帰ったら一番は外ネコさんのご飯でおまっ。この子病気持ちのはずやのに猛暑も越して半年以上居ついてる~
ダンボール3重寝床にフルース敷いて(どアホ)
↓イヤぁ~昨日の粕汁、今日も食べなアカンのに・・・豚汁トントンどないしょ刺激的や。

最近、みゆきさん読んでないし「ぼんくら」知らんかったけど、早速お徳はんの素行調査しまっさ、今読んでる「中原の虹」も面白いけど名前がややこし。オカンホントはハルキストやねん春樹はんのでぇ~んぶ好き(豚に真珠・猫に小判きゃ)本屋へgo~
邪魔でも (平蔵)
2010-10-16 10:11:21
それでもあたしゃ羨ましいっすよ
あのスリスリは喜びの表れなのか?

いや~昨夜は久々にワイン呑みまくって
非常にシヤワセでございました

お徳母ちゃんと村上春樹・・・
じぇ~んじぇんイメージ違うけど
私は浅田次郎と池波正太郎ら~ぶ
やっぱ、シヤワセでしょ (王子のばあや)
2010-10-16 10:11:39
邪魔という気持ちもわかるけど、だけど
付きまとってくれるのは嬉しいっす。
朝一番にやることは、にゃんこのご飯。
んでもって、食べ終わったら「用はない」って
あっちへ行っちゃうのも いつものこと。

豚汁作ろうと思ったら、味噌が無いことを
発見しました
もう、何もしたくない。。。
いやいや (れおすけ)
2010-10-16 11:27:59
べったり張り付かれてると、
幸せ感じちゃうでしょ

窓際さん、ほんとは嬉しいくせにぃ~
お願いします~ (ドゥドゥ)
2010-10-16 12:00:17
いつ見ても、まめちんキュートです

一度動画で見てみたいのですが、
ご主人のひざでうっとりするまめちんの動画をアップしてもらえないでしょうか。
写真を見てると、本当に幸せそうですよね

よろしくお願いします
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-16 12:26:28
隣に猫ちゃんが座ってくれるって事を一度でいいから、経験してみたい☆何であんなにすりすりするんだろう?
不思議だな…しかもちょっと怖いお顔なんだよねぇ~。
甘えてすりすりするのと同じなのだろうか?

枝豆大好きだけど、豆ご飯は私も苦手です。
あぁ~ (のんたん)
2010-10-16 12:37:56
まめじろうが、きちんとした、猫の姿になってるぅ~

たまらんねぇ~その形!
かわい過ぎですわぁ~

これ見て楽しむわよ!

動画!私もみたい!
んっとぉ~ (のんたん)
2010-10-16 12:40:10
テイク2

最近動画が見れるようになったので、見たいかなぁ~
この間、ノエルちゃんの事もあって、バニたんの所も、様子を見に行ったんだけど、

動画やってたぞ?きゃわいく、棒を追ってましたな!
動くバニたんを始めてみたので、ちょっと感動でしたわ。

ま、とにかく、皆様何事もなく、日々を送ってほしいものですねぇ。
まめちん。最高! (キティー)
2010-10-16 12:58:43
久しぶりの書き込みです。
家と会社のパソコンから一日何回も覗いて
癒されてます。窓際家は私のオアシスです
ところでまめちんの缶詰をチンするのは何故
ですか?機会があったら教えてください!
うちの子は4キロしかありません。なので~
一度まめちんだっこしてみた~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。