でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

さんどうぃ~っちまめじろう。

2009年10月03日 14時36分54秒 | まめじろうな日々
朝、ふとんを片付けるのはオヤジの役目だ。  煎餅なクセに重いから


おとぉさ~ん まめちん、そっちへ行ったよ~っ
   
オヤジ:「まめちん ダメだよ、ソコに乗っちゃ

   
オヤジ:「おかぁさん、なんで止めてくれないのさ~っ

   
わたしも何かと忙しいんだよ   撮るので・・・・・

   
オヤジ:「まめちん、ジャマしないでくれる?

   

   
あら~っ

   
オヤジに言えよ


どけてやろうか?
   
・・・・・・・・・


意外と、「被る」とか「もぐる」は しないまめじろう。
   

楽しいかい?
   

オヤジぃ、このまま押入れに突っ込んどいたら~?
   
・・・・・・・・・


まめちん、いつまで入ってるの?
もぉ、みんな出て行っちゃうよ?
   
・・・・・・・・・・


かくなるうえは、

まめちん、ごはんですよ~
   

お手数かけますが、ポチっと応援いただけると嬉しいで~す

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     好きな色選んで入れられるなんて、思わず衝動買い
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« キャメラマンの悲劇。 | トップ | けっこう、踏まれます。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくなるうえは (ネボスケ)
2009-10-03 14:52:20
・・・なんて大仰にいったところで
たった6文字
『ごはんですよ~』

まめちん、まめちんにはなんて言うかなぁ
おとことしての、意地というか矜持ってもんが
ないのん?
お得意のマッキィ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-10-03 15:20:31
まめ君
お得意の朝バトル・・・
しかしネコって
なんで先々に行くんやろぅ・・・
それも直ぐ前を歩くんで蹴っ飛ばされる。
ウチでも被りやもぐりはシナイですナ。
あのヨコ目と
すぽっの抜け殻が・・・溜まらんよぉ~
窓際さん
もぅ~すっかり現地時間にも馴染んで
観光に飲食に励んでるんでしょうねぇ~
こちら方面、晴れて爽やかです。
まめ君もきっとお昼寝中zzzzz
楽チンやなぁ… (ねこまんま)
2009-10-03 15:38:36
まめはんや、ごはん~♪で、即、行動なんやねぇ…やっぱり外国のお人なんどすな、武士は食わねど…やら、ひもじゅうない…やらの気難しさはないんやな。
この言葉には・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-03 16:16:20
弱いのよね~まめちんも・・・
じつは、あたしも弱いんですが~

美味しいものに、つられるのはネコも人間も同じこと

まめちんサンド、食べたいなぁ~
きっとジューシーで美味しいはず・・・

窓際さんは、どんな美味しいもの食べてるのかしら?
楽しみだわっ

まめちんは、じぃじとばぁばと仲良く楽しく
ヤってるんでしょうね~
今夜は中秋の名月 (平蔵)
2009-10-03 17:59:17
なんちぅ切り替えの早さ・・・
その自由な感じ、憧れるわ~

今日も窓際さんは旨いもん
飲んで食ってんでしょうね
私は乏しい肴で、月見て一杯といきますか
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-03 20:09:11
きゃ~かわゆいわよ~
布団まめじろう最高よ~
今頃じぃじとばぁばに遊んでもらってるのかしら?
Unknown (ふちゃみん)
2009-10-03 21:02:11
毛布の上にいる時って、窓際さんの毛布が多いですよね?
お父さんの毛布の上じゃないってとこがいいじゃないですかっ!!
まめちん、ピンクが似合うよ♪


昼間も素敵な世界遺産ですが、窓際さんのお写真だと夜の方が素敵に見えます!!
お写真であんなに素敵なんだから、実物は言葉に出来ないくらい素敵なんでしょうね~…。
時差ボケ、寝不足大丈夫ですか?
最後の写真がツボ! (スーパーももちゃん)
2009-10-03 22:36:07
窓際さん、こんばんは。

最後の写真がツボです。炬燵でもこんなことやっていたなあ。

まめちゃんおにぎりも好きです。
おひさ~ (ぽちにゃん)
2009-10-03 23:15:19
やっぱりまめじろうさんはそうでなくちゃ
は命。

窓際さん、旅行ちぅなんですよね。
遅くなっちゃったけど、たくさん美味しいもの食べて、たくさん楽しんできてくださいね。
旅行記も楽しく見てま~す
きょうもいつものように (にまめ)
2009-10-04 00:44:10
まめちん、忙しいおやじどのをかまっちゃダメだよそんな可愛い顔してても邪魔は邪魔なんだからね
それにしてもまめちんお主も「ごはん」に弱いのう・・・

昨日は「留守番たちは気にしなくていいよ」なぁんて言いながら日に一度はクリックするワタクシ・・・けれど無理なさらずに楽しんでね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。