でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

しゃけおむすび。

2013年11月03日 21時41分43秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・
   

さてと・・・・お米でも洗うか
   
うん。そろそろ帰ってくるんじゃない?

   
でもすぐ出て行くって

   
呑みに行くんだってさ

   
付き合いらしいよ?

   
まぁ、もぉいいかな?
あたし、こう見えて忙しいのよ


空腹でいきなりお酒を流し込まないように、
おにぎり作ってあげないと
   
そうそう。

   
ダメよぉ 毛だらけになるじゃない

   
よくねぇだろ




ま、そんなワケで、
   
新米炊いて、鮭おむすび

   
ちゅうとハンパに残っちゃって



そんでもって、イクラをのっけて・・・・
   
ご馳走ダっ

   
あとは買ってあった鯛のお刺身をカルパッチョにして
ひとり楽しく呑んでおります


じゃ、そんな今夜も・・・・
   
ぽふっと応援いただけると、更新の励みになります
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        小分けで冷凍しとくと便利です



今夜の旅行記は、
   
モンマルトルの丘を下りながら、偶然思い出した・・・・

   
ヴォライユ(家禽)専門の・・・・Le Coq Rico

   
ストラスブールで三ツ星だった
「BUEREHIESEL(ビュールイーゼル) 」のオーナー、

アントワーヌ・ウェステルマン氏が息子に店を譲って、
   
パリに開いたお店のひとつでして・・・

いやぁ~、偶然とは言え、行けてよかった


じゃ、よろしければコチラより
遊びに来ていただけると、嬉しいです

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 聞こえてくる細い音は・・・・。 | トップ | 愛はいつも一方通行。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほりほり)
2013-11-03 21:48:59
しゃけおむすび美味しそうです!
イクラがまた!
私はおでんで、一杯やってます♪
まめちん、オヤジさんじゃなくて、おかあはんに暖めてもらうといいよ~♪
マー君やったね! (平蔵)
2013-11-03 21:57:14
新米、ウマ過ぎてヤバイよね

さ、これから4トラみて
旅行気分でも味わってくるか~
今、満腹だから大丈夫だろう
もちろん、 (窓際)
2013-11-03 22:14:20
DNAに阪神が入れられていますから
アンチ・巨人!

小躍りしながら
楽天市場で買い回り中♪

楽天万才 (ひららを)
2013-11-03 22:39:29
また楽天優勝セールやるよね!!
まーくんさすが♪

まめちんもまーくんと呼べないこともないね…( ̄▽ ̄;)
まーくんて感じではないけど…

いや、『いっ』の時はまーくんもまっつあおかもね♪
だからかぁ~ (にまめ.)
2013-11-03 22:50:47
楽天・・・
すんごく重くて開かないでやんの
ま、わたしゃ買い回るほどの買い物はないので1、2回ぽちっとすれば終わるんで並んで待ってよ
 →寝落ちしないようにしなきゃ
まめちんもおとぅはん、待ってるんでしょ。寝ながら・・・。
あれれれっ? (きすけ)
2013-11-04 00:23:34
おとうはん確か断酒したんじゃぁ?
おむすび用意したから
裸の王様再びかも
まめちんおとうはんの監視よろしく!
窓際さんキャメラを用意して撮影準備を
おとぉはん (雪花)
2013-11-04 08:39:32
大忙しですね!窓際家には沢山色々な食材がストックされているんですね!いつも読みながら、まるで食料版のドラえもんのポケットみたいだと思います。

それにしてもまめちゃんの は? の時のポーズ萌えました\(//∇//)\
どうでしたか~? (ごーるど)
2013-11-04 08:54:45
マメちゃん短時間充電さしてもらいましたか~?
ソファの隅におすわり中のマメちゃん(≧∇≦)ぬいぐるみみたい~
Unknown (サ)
2013-11-04 11:45:43
お家ご飯のほうが美味しい&高級ですなぁー

おっぴろげポーズの意図は?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。