でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

赤いポシェット。

2013年12月10日 14時14分41秒 | 関係ない話


そうそう、ところで先日・・・・
   
赤いバラの包装紙に包まれて、届きましてね

   

とにかく開けてみていいかな?
   
・・・・・・・・・・・・



また今年もね?エプロンさん
クリスマスプレゼントを贈ってくださいまして


あ、エプロンさんって言うのは
このブログを長くご覧の方はご存知だと思うのだが
いつもあれこれ贈ってくださる、そりゃもぉ素敵なマダムでして・・・・




リボンをはずすと・・・・・
   
うひゃぁ~っ




箱を開けると・・・・・・
   
・・・・・・・・・・




紙を開けると・・・・・・
   
見えねぇ





中身を取り出す。
   
ななめがけできる、
ポシェットみたいなお財布・・・・って言えばいいんでしょうかね?

   
なんでおまえのだと思ったんだよ

   
ま、青白い蛍光灯の下で撮ったので、

   
妙に紫がかって見えるが、

   
実際はもっと、落ち着いた赤。

   
赤って、意外と撮るのが難しい色なんですよね~。

   
ホワイトバランスとか当たれば、忠実な色が出るのだろうが・・・・

   
ま、そこはほら・・・・・ね?

   
って、どちらへ?

   
まぁ、そりゃそうだよな

   
へーい





で、話を戻して・・・・

ポシェットを開けてみる。
   
・・・・・・・・・・

   
おまえって、ほんっとに、ヤジ猫だよな~

   
・・・・・・・・・・・・




中には小銭や、お札も入れられそうなポケットに
カード入れもいっぱい付いている。

外にもポッケがふたつあり、iPhoneも入れられる
   
ぶっちゃけ今どき、そんなに現金使わなくなったし

スマホと小銭とカードと免許証入れときゃ、コレだけで出かけられるな
   
あと、思ったのがさ

空港で、飛行機に乗る時って、マイレージカードとスマホさえ持っとけば
飛行機にも乗れるし、お土産は電子マネーで買えばいいしで・・・・
   
空港って、荷物が多いから、こういうのがあれば
便利だと思うのよね~

よし じゃ、近々、飛行機に乗るときには・・・・・
   
おほほほほほほほ

   
・・・・・・・・・・・・・




ま、そんなワケで、今年もまた
すばらしいプレゼントを贈っていただき・・・・・
   
エプロンさんに、感謝感激なのであります

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



     なんとこの柄でジャージもあるんですよ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 指導 注意 警告 | トップ | まめじろうに、理由などない。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えているかな? (Yumineko )
2013-12-10 14:50:44
やはり、飛行機で遠くまでご旅行に行かれるのですね。


まめじろうは、世界で一番信頼出来る人に預けるのでしょうか?
まっ、その方がまめちんも寂しくなくて良いですよね?


忘れられちゃうかも知れないけど。
ぷぷぷぷ
オシャレで多機能 (猫恋)
2013-12-10 14:56:08
今こういうタイプのポシェット流行ってて旅行やチョイ出にとても便利!
流石 エプロンさん
旅行好きのおかぁはんにとスーツケースの色合いにあったステキなポシェットだわ♪

まめちんもオヨダ拭き用に
ティシッユを入れるポシェット欲しいよね
Unknown (寒がりニャンコ)
2013-12-10 15:11:49
この色、今ナウいんですってね?赤紫?ボルドー?ワインでもない、何とかかんとか~メッチャムズいおフランス語で忘れますたわ。
ヤジ猫って!!やっぱり飛行機でお出掛けニャンね?
こりゃ (きんもくせい)
2013-12-10 16:04:08
斜め掛け出来るならへべれけになっても
無くす心配もないし、使い勝手良さそうだね

先日、私もボルドーちっくな紫の
カバンを購入したよ
Unknown (さき)
2013-12-10 16:28:09
まめやんの上目づかい萌え……かわいすぎ!!
まっくろおめ目のバリバリまめやんが見たいです♪
え"? (王子のばあや)
2013-12-10 17:24:37
de 田舎でも、電子マネーなんて
使えるんだ~

キャッシュ以外の代物を渡そうもんなら
店番の 爺さんと婆さんが 異国の通貨を
見たように 当惑すると思ってました。

バーガンディで、いいのかな?この色。。。
超極悪のお顔 (シエルまま)
2013-12-10 17:28:10
いや~
素敵なポシェットととは
裏腹な
「いっ!」の
凄顔。
でも、超超かわええどす。
で、次は飛行機乗って
どこぞへ・・・?
タイムリーなプレゼント (ゴールド)
2013-12-10 17:38:39
ひや~(≧∇≦)
素敵なポシェットですね~(≧∇≦)
近々の海外に即バッチリですね~(^o^)/
箱大好きマメちゃん箱に入らなかったんですね?(^。^)
遠慮したのかな?(^。^)
流石マメちゃん~
今日はマメちゃんの真っ正面からの"イッ"
ラッキー*\(^o^)/*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。