でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

タマゴ王国からの脱出~その2~

2010年02月01日 21時11分11秒 | まめじろうな日々

昼間の更新でもちょっとお知らせいたしましたが、

『でぶアメショと愛の無い川柳。』

「は行」3文字、更新しましたよ~
   
お待ちしております




ところで夕方帰宅して・・・・リビングへの戸を開けると、
   
まめちん?!


慌てて、自宅の中を覗き込む。
   
爆睡してやがる

   
家人が帰宅していると言うのに、まったく起きる気配の無いまめじろう。

   
しょうがないので、つつき起こしてやったわい

   
起こさなきゃ、寝っぱなしじゃねぇか

   
ぬぉぁっ

   
「おかえりなさい」は、いつになったら言ってもらえるのかな?

   
   
   
   
もぉそろそろいいんじゃない?

はい、「お帰りなさい、ママンは?
   
・・・・・・・・・



そんな今夜の夕飯は、mikaさんがコメント欄でくれたアイデア、
   
『ケーク・サレ(塩味のケーキ)』ってのを焼いてみた


先日のキッシュに粉が加わったコトで、
ちょっとパンぽい感触。
   
タマゴ3つ消費できたし、
焼きたては、マジで旨かった


ちなみに、レシピはコチラを参考に。


あとは、もう1コ残っていた水牛のモッツァレラチーズで、
   
トマトパスタ

   
チーズがトロっと濃厚で、ものごっつい旨かったでのある

   
で、現在・・・・・
   
やだよ 忙しいもん

   
・・・・・・・・・・・


そういうコトなんで、本日はコレにておしまい


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
 ほつれ修理の革命やぁ~ 詳しくはコチラ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 水牛、ぶっもぉ~。 | トップ | メイキング「ひ」。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきたよっ! (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-01 21:20:28
箱・・・捨てられないんだよねぇ~
今、あたしが断酒中なのに・・・
ビールの空き箱があります・・・
目の毒じゃぁ~って思いながらもお気に入りらしく
捨てられな~い・・・

その『ケーク・サレ』って初めて聞いたけど~
手作りとは思えないほどお上手ねっ
うんうん、美味しかったことでしょう
それに高級なホンモノのモッツァレラのパスタ~
なんか~イタリアンレストランみたいよ

明日は、朝一で空港までお出迎えですぅ~
出かける3・4時間前には起きなきゃいけないから
もう寝なきゃ~~~おやしゅみ
Unknown (mika)
2010-02-01 21:21:57
おおっ
すげーすげー
うまそうだ
さっすが窓際さんグッジョブ
色もきれいだ~ズッキーニの代わりにほうれん草入れたんだね~
塩ケーキにモツァレラパスタ、
フランス経由イタリアだ~~~
うまそ~ (ねこみみぶくろ)
2010-02-01 21:22:01
あーんどまめちんかわいい
今日はまめちんのお顔がいつもより幼げに見えます
パスタも塩味のケーキもとってもおいしそうです。モッツアレラチーズ食べたい…
Unknown (まいめろにゃん)
2010-02-01 21:49:42
まめちゃんの遊ぼ、遊ぼの目が、とても輝いていて、可愛いですね。

こんな目で見られると、たまらないです。
抱きしめて、きゅ~~としたいです。
卵・エッグ・ウフ (平蔵)
2010-02-01 21:53:26
どちらもかなり旨そうっすね
窓際さん、やる時はやるな~
料理は好きなんですけど、最近は手抜きだな
炒めるだけ、和えるだけ、焼くだけ・・・
最悪切るだけだったり

ネコがあくびする時の舌が好き
Unknown (miumiu)
2010-02-01 22:13:56
おぉぉぉ!これはいいね

時間があったら作ってみようかな

雪が降ってきて積もったわ・・・

明日の朝が怖いなぁ・・・。
Unknown (ふちゃみん)
2010-02-01 22:53:35
わっ!?わっ!?ケーキもパスタも美味しそう♪
ケーキは『カフェ窓際』のメニューにお願いしますよ~。

遊ぼ…まめちん、私も一緒に遊びたい。
まだ仕事が終わらない…うぅ~!!
たから~ (しろねこ)
2010-02-01 23:37:14
我が家においで、ひっこいけど、二本足四匹、オカマの猫と、雌犬のチワワとおばちゃんが遊んであげる来るおいで
Unknown (マリ~ナ)
2010-02-01 23:41:24
ほぇ~美味しそう~
変な時間に覗きに来ちゃった…

教えて下さい (さかな)
2010-02-01 23:43:07
毎回登場する、あの美味しそうな半熟玉子!
なかなか上手く出来ないんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。