まいにち日記

2007年10月生まれの女の子を
どうにかこうにか育てている
30代後半ママのブログです

夫ちゃんの初診・・・(過去ブログより)

2006年05月29日 12時08分00秒 | ☆治療startまで☆
周期2日目(低温期2日目)・・・36.43度(AM7:00検温終了)

今日はようやく・・・
金曜頂いていたコメントへのお返事を書きました
遅くなりごめんなさい・・・後ほど読んでくださいね
そして週末みなさんのトコへ遊び行けてなかったので・・・
今日はがっちり行っちゃいますよぉ~



さてさて・・・夫ちゃんの初診と今後のことについてです

AM8:30家を出発しAM8:45頃には到着
写真入りの診察券を作成し・・・
泌尿器科前で待ち始めたのが9時過ぎ(9時半予約)
そして呼ばれたのが10時過ぎ・・・内診(触診)をしてもらい(10分程)
採血ルームへ移動し4本程採血され・・・会計終了が11時頃

私の携帯に留守電が入ってました・・・
『今終わったよ~帰ってからゆっくり話すね・・・
ちょっとパソコン工房寄ってLANケーブル買ってくる~』

・・・・・・・ってなんだよぉ~こっちは今か今かと気を紛らわしながら
待ってるっていうのに・・・
でも・・・もしかしたら夫ちゃんなりの気分転換
それなら思う存分行っておいで

って一人で空想に浸りながら
お昼のカルボナーラの準備をして待っていると・・・
11時半頃・・・明るく帰ってきました



触診で幼少期の手術痕(ソケイヘルニア)部分を触られながら
ちょっと張っているみたいだけど・・・
手術をしてない人でも張る人はいるしねぇ~
でも自分で覚えてない時期の手術だから・・・癒着してるでしょうねぇ・・・
これが原因とは何とも言えません・・・

ここで・・・夫ちゃんは都内か横浜へ引越し予定(時期は未定だけど・・・)
があることをドクターに言ったらしいです

そしたら・・・
そちらへ行かれてからもっと専門的なとこで診てもらった方がいいでしょう
と言われたそうです・・・・・
って・・・ここは専門的なとこではないのかぁ~
ならわざわざ『男性不妊』って掲げるなよ~
それともソケイヘルニアによる乏精子症はこんなものなのかなぁ・・・


そして・・・採血結果に漢方薬が効果ありそうなデータが得られたら
ここにいる間は漢方薬飲みながら・・・自然妊娠を狙いましょうって・・・
私の状況や年齢も聞かれたそうです
『33歳6ヶ月・妻には改善すべき点なし』
不妊治療するにはそんなにまだ高齢ではないですねって・・・

・・・自然妊娠狙いましょうって
まず・・・人工授精狙いましょうって精子君の数なのに・・・
(自然妊娠狙える状況ですよ!!って言われてるわけではないので・・・
すっごくガックリ)
私の年齢だって・・・そんなゆっくりできるものでもないんじゃなかろうか


こうも不妊外来と泌尿器科の見解は違うものかと思いました
(同じ病院内なのにね)


そしてこの日は・・・あると思っていた『精液検査』もなかったのです
次回の診察日にとなりました・・・これにもガックリ



私は・・・『精路造影検査』(女性でいう卵管造影検査みたいな感じかな??)や
『精管再建手術』の話などされるものかと思ってました

でも今回その話は一つも出てこなかったらしく・・・
『癒着しているでしょうね』という言葉が暗に・・・
そういったものはきっとムダでしょうと示しているのかなぁ~
と思いました
夫ちゃんにも・・・
こういう手術があるということはなるだけ知られないようにして
診察へ送り込もうと思っていたので
教えていませんでしたので・・・
夫ちゃんから先生に聞くということもなしでした

でも帰ってきてから・・・
全然その話が出てないことに??を感じ話したのですが
『きっとムリだと思う・・・
何がなんやらわからん状態になってると思うよ』
って夫ちゃんも冷静に判断してくれました

・・・それをするくらいならお金や確率のことを考えて
人工授精へ進んだ方が建設的って・・・
この点はお互いの考えが一致したのでよかったのですが・・・

つまり・・・引越し後・・・男性不妊に詳しいクリニックに通える状況になっても
手術などの外科的なことはせず
今の精子君の状況で(効果がありそうなホルモン状態だったら服薬しますが)
人工授精へ進んでいくということです

そして採血結果は2週間後の6月10日と言われたのですが・・・
ちょうどその頃またもや夫ちゃん米国なのです
ということで・・・17日土曜日となりました(3週間後)

この時までには・・・フーナーテストも終わってる予定です
すごく際どくて・・・夫ちゃん帰国3日後頃
もし私の卵ちゃんの育ちが早くなっちゃったら・・・まずいです



そして・・・ひとつ問題が
これが今いちばん夫婦二人の間で・・・
立場による心配どころの相違点による相容れない部分です・・・


当初4月・・・その次7月・・・そして今10月??へと
なかなか本決まりしない夫ちゃんの職場のお引越し
これがとっても問題なのです・・・
もしよかったら
みなさんの御意見をお聞かせ頂けたらと思います

私は夫ちゃんを励ますため・そして自分を励ますため
近所のクリニックや不妊外来の先生に言われた言葉
『これなら人工授精試す価値あるね~』とか
『運動率問題ないんだから・・・
何本かの凍結精子を集めて人工授精したら期待できますよ』って言葉を

そういう方法で人工授精したら・・・
さもすぐ赤ちゃん授かるよって感じで伝えていたのです
(人工授精にも足踏みしてた夫ちゃんをその気にさせるためにもねっ)


でも・・・それが今裏目に出てしまったようで
ホントは7月からすぐにでも人工授精したいと思ったのですが
もし・・・もし・・・幸運にも授かることができたら
・・・引越しの頃・・・大変なんですよね


彼はとてもじゃないけど・・・準備はできません
週末くらいでしょうが・・・きっと職場の引越し準備も大変ですので

全てしてもらうパックもありますが・・・なんせ2年目のベンチャー
きっと今回は引越し代でますが
(大阪からつくばへの引越し代は出ませんでした)
・・・たくさんは出ないです
なので・・・『動ける体』な私が必要なのです
それはすごくわかるのです・・・

でも・・・まだ本決まりしてないし(6月中旬には決まる予定・・・どうだろ??)
ズルズルといつまでもこの状況が続くのではないか??

けど・・・ふぅ~あきらめるか・・・仕方ない・・・
引越しして落ち着いたらっていう風に腹を決めるか・・・
と食器を洗いながら昨夕決心して・・・彼にそう伝えたのです
(もっと信頼できる病院で治療してもらいたいって気持ちも
彼にはあるらしく・・・もちろん個人的な好みの見解です)

でもでもその後
ポストに入ってたばかりのフリーペーパを見てたら・・・
7月オープンの『つくばARTクリニック』の広告を見つけてしまったのです
ここは茨城県では有名な『小塙医院』が開設するクリニックらしく・・・
なんとも期待できそうな

そこで・・・いっきに私の気持ちは7月チャレンジしてみたいって方向転換
夫ちゃんにも伝えましたが・・・いいお返事はもらえていません
今・・・お話合い中断中です


すっごく先走った話ですが・・・今度の生理予定日6月30日
その周期に授かる事ができたとして
8月1日・・・4w0d   9月5日・・・9w0d
9月入ったら・・・家探し・梱包スタートと考えると・・・
やっぱり一番不安定な時期ですよね


でもでもこれも・・・
10月引越しって決まったら・来周期スタートするまでに決まるのなら
飲める話だと思いません??

治療をせず・・・ホントは心の奥底では
自然妊娠できたいっって思ってたけど
いざ・・・いつになるやらって状況に立たされると・・・
気持ちが滅入っちゃって・・・悲しくなるし・・・
赤ちゃんが遠ざかっていくように感じて・・・不安になります



新たに感じる不安・・・です



そして・・・
地方に住んでいると・・・病院の選択肢も少なく
ましてや10年間都会生活を経験している私達(夫ちゃんは8年ですが)
特に医療機関に関しては・・・
要領の悪さ・なぁなぁな雰囲気・頼りがいのなさ・
のわりには医者は一番えらい・・・
などそういう田舎の悪い面全開なところに正直辟易しているのです・・・
(質問しても答えられないとか・・・すっきりしないとか・・・にも)

そこで・・・今回の7月オープンのクリニック
すごく期待してしまうのです(看板にARTって入れるくらいだし)

とにかく・・・今このことに関してできることは
引越し確定連絡を待つ
ひそかにこの新しいクリニックについて調べる
妊娠初期についてもっと調べる

でしょうかね



今日はとっても長くてすっごい泣きいっぱいでごめんなさい
バラの画像で許して下さ~~~い



そして・・・どうぞご意見お聞かせ下さい
今まできっと遊びに来てくださって・・・
コメントは残されたことのない方もたくさんいらっしゃると思います
(アクセスIP数からそう思われます)
そういう方々ももしよかったら・・・
いろんな立場からのご意見をお聞かせ下さい
どうぞよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんのコメントです♪~その①(字数制限で載せられませんでしたっ) (りりこ)
2006-09-04 19:30:26
こんにちは(^^) (ひよひよ)



2006-05-29 14:07:57



今日は良い天気だねぇ



旦那さまの初診は触診や血液検査だけで終了したのね・・・。精液検査はなしだったのかぁ・・。

これは、ひよの経験だから参考程度に・・・。

『男性不妊』って掲げてても『不妊治療』って掲げてても全然専門的でない病院はいっぱいあるよ。とりあえず掲げてたら患者が来ると思ってるのでは??って思うぐらい。

ひよも最初は近くの婦人科に行ったのね。人工授精もしてるようだったし、人工授精で妊娠できると思ってたから。でもそこは『濃縮法』はやってないし・・・。そんな機械も無いような感じだった。薬の種類も少ないし。ひよはプロラクチンが高いんだけど、それを下げる薬って1種類じゃないでしょ??なのに1種類しかなかった・・・。そんなこんなで総合病院に行ったんだけど、やっぱり不妊専門にしてる病院に比べたら劣るかなぁ・・って今は思うよ。検査なんかは全部できるし問題ないだろうけど、それ以上踏み込むような詳しい細かい治療はしてない感じ。



人工授精ならどこでもやっても同じだと思うけど(濃縮できたり精子をストックできるなら)体外や顕微になると、やっぱり『技術』や『環境』が大切みたいだね・・・。詳しくはわからないけど・・・。



総合病院では、ひよの旦那くんも『精巣生検』を受けるように言われたんだけど、今行ってる病院では『精子が全くいないわけじゃないかた生検はしても意味がないよ。医学的には興味があるけど患者さんには負担になるだけ』って言われたよ。通路障害かどうかの検査も受けたかったけど、それで原因がわかっても完治するとは言い切れないみたいだし、それなら薬で地道に治療して顕微受精にかけましょう。って感じだったかな。

薬飲んでも旦那くんの場合は効果ないけどね



今の病院の話しだけじゃなくて、専門的な病院で診てもらって決めるのもいいかもしれないね。

男性不妊はまだ、これといった治療方法がないみたいで・・それがネックよね先生は『顕微受精すれば可能性があるんだから、これ以上検査しなくても・・』って感じだった。それがもどかしかったりするんだけどね



わけわからんコメントになってしまってごめんね













こんにちは♪ (もけ)



2006-05-29 14:14:07



今日の記事、うん、うん、とうなずきながら最後まで読ませていただきました。

いっぱいいっぱい悩んじゃって、今とってもしんどいよね。。。



病院の先生は、不妊治療を始めるにはそんなに高齢じゃないっておっしゃってるみたいだけど、治療を進めるうちにわかってくることもあるし、早いに越した事ないってもけは思うよ。

男性不妊に関しては、ほとんど知識がないので何とも言えなくてごめんね。



あと、引越しと妊娠の時期・・・。悩んじゃうよね

もけも保育士をしてる時は初め、行事(運動会とか)の時期は外して人工授精しよう・・とか考えてたもん。

でもね、回数を重ねるごとに、そういうこと考えなくなったんだ~。1年に12回しかないチャンスを逃したらダメだって

だから今回の体外受精で凍結胚もどす時期も、新居の件で忙しくなる事はわかってたけど、後にずらすことは考えなかったんだ~。

「どうにかなる」って「チャンスを逃したくない」って。

結局今、新居の進行具合を見に行ったりできてないし、その他の話し合いも先送りにしてる状況だけど、ほんと何とかなるんだ~



だから、今、妊娠初期についていろいろ調べちゃうとあれこれ心配が増えてきて余計悩んじゃうじゃないかって思うのね。

7月オープンのそのクリニック、1度行ってみて先生の意見を聞いてみたらどうかなって思います。

それまでにダンナ様とも少しずつお話できるんじゃないかな。治療の話ばかりになっちゃうとお互い滅入っちゃうので、たまにね



赤ちゃんが遠ざかっていくなんてことは絶対ないよ!!

なんか長々とへたっぴな文章書いちゃったけど、ごめんね

りりこちゃんのところにもきっとベビちゃんがやってくるよ















初めまして☆ (かりん)



2006-05-29 14:44:46



初めまして☆かりんと申します。

いつも拝見させて頂いて、キレイな花や風景画像に癒されていました♪

コメントを残したことが無かったのですが、りりこさんの言葉に誘われて、書きこませて頂きます(笑)

コメント初体験なので、ちゃんと書き込みできると良いのですが。。。



うちも、やや男性不妊+私の癒着疑惑がありAIH2回目の結果待ちです。

私の主人も、最初の検査で200万/mlと言う結果&主人があまり協力的ではなかったので、りりこさんにはスゴク共感してました。

ただ、サプリ強制&食事改善(と、言っても長芋や、うなぎですが)の成果か?回を重ねるごとに数値が良くなってきました。



りりこさんの旦那様も、協力的になってくれて本当に良かったですね

精液検査は、すごく波があるようなので次回はもっと良い結果を期待できるかもしれませんよ☆私は病院で男性側にストレスがあるのが一番良くないといわれました。。。主人には「私がストレスを与えてるから、そのせいだ」と言われ、少々むかつきましたが。。。(苦笑)



私は自然排卵の人工授精をしています。人工授精と言っても、子宮にダイレクトに精子君を入れるだけなので、気分的には自然妊娠と変わらないと思いますよー。

もしも人工授精で妊娠しても、私は友人には言わない気がします。言わなくてもあんまり隠してる感は無いので。。。

ただ、残念ながら妊娠率はそんなに高くないと思うので、なるべく早く人工授精に進むのも良いのでは?と、ちょっと思います。



もちろん、ご夫婦で納得して最善の方法を決められるといいですね

早く引っ越し時期が決定&近くのクリニックが良い病院であることを願っています!

病院との相性って、とても大事ですものね(私は次周期から転院を決めてます)



初めてなのに、長々と書き込んでしまってすみません。。。

これからも、よろしくお願いします













悩みますよね (るま)



2006-05-29 15:09:07



こんにちは~

うーん、旦那様の診察ですが、引越しがあるからって

そちらへ行かれてからもっと専門的なとこで…って

なんだか今ひとつスッキリしない診察ですよね…

そこまで緊急な問題が無いということだと思うけれど。。

りりこさんの年齢も、焦ることはないとはいえ、

できれば早くほしいって思ってるのにね。。。



今日の話を何度も読んで考えてみたのですが、

もし私がりりこさんなら、やっぱり新しいクリニックは

気になるから、行くだけでも行っちゃうと思います。

でも引越しの時期がわからないだけに、

これが一番のネックだと思うので、ここを何とかできたら

いいのにな~と思いました(*_*)

あと、血液検査の結果待ちも長いですよね。。

うちは三週間待ちでした~



私だったとしたら、新しいクリニックに行ってみて

どんなだったかを旦那様に話して、旦那様も前進して

くれる感じならばチャレンジしちゃうかもです☆

でも旦那様がやっぱり引越し先で専門的な病院に

行ってみたいと考えられてるならば

引越してからでも充分遅くないし、時期の事を

気にしてしまうこともなく準備もできるかなと思いました。

あくまで私だったならです(^-^;



だけど悩んじゃいますよね~、、、

もし私が近所だったら引越しのお手伝いに行くんですが…(^-^;

りりこさんご夫婦2人が納得しあえるお話し合いが

できますように…☆彡















こんにちは (チャボ)



2006-05-29 15:21:51



初めてかきこみします。不妊歴3年の時に第一子をタイミングで授かり、現在は第二子を考え始めている者です。年令もりりこさんと近いかんじです。いつもきれいな草花楽しませていただいています。

私ならりりこさんと同じく7月にトライするほうを選ぶとおもいます。自分の年令的に一周期も無駄にしたくないと思うから・・



妊娠初期に引越しとなるとつわりがきつい方だとかなり大変かもしれませんが、初期の流産は母体の無理よりも胎児さんの生命力の問題が大きいそうなので。引越しも自分ならなんとかしてしまうと思います。



うまくご夫婦で合意ができますようにお祈りしています。













こんにちは~ (さえ)



2006-05-29 16:18:14



りりこちゃん、今日はあまりスッキリしない天気だね~



うちは『小塙医院』から結構近くに住んでいます。友達も3年通っていて結局出来なくて、つくば大学病院へ転院したらすぐ出来ました。小塙の方はすぐ体外とか高額医療を進めるので有名なので、もしりりこちゃんのだんなさんの精子が本当に良くないなら、すぐ体外を進められると思います。ここは確かに有名だけど、地元ではいい噂は聞かないよそれだったら、大学病院の方が金額も安いし、自然が第一みたいだから、友達も3年も治療してたのに、つくば大で自然妊娠できたからね

でも、りりこちゃんが考えているなら新しいクリニックに行ってみるのもいいと思います!院長が違っていれば少しは病院の方針の違うかもしれないもんね。



引越しの時期がわからないのは不安だけど、7月にチャレンジできるなら、やってみるのもいいと思います

お金かかっちゃうけど、もしそれで妊娠できたら、荷造りもやってくれるのも頼めるしね!!前向きに頑張ってね

もしもの時はさえが手伝いに行くからね~













ウ~ん・・・ (oharu)



2006-05-29 16:57:26



治療についてはよいアドバイスができませんが、引越しについては私も気にしない方がいいと思いますよ!私も二度引越しをしたので以前はりりこさんのように不安を抱えていましたが、お腹の赤ちゃんのための出費ならウレシイ出費と考えました。

それで心配材料はひとつ減るわけです

話は変わり昨日のブログから・・ホーマック、ウチの近くにもあるんです~♪好きです
みなさんのコメントです♪~その②(字数制限で載せられませんでしたっ) (りりこ)
2006-09-04 19:32:13
悩んじゃうよね... (poyon)



2006-05-29 17:45:58



昨日、セントマザーの院長先生に薦められて申し込んでた

院長先生が講師をなさる不妊セミナーに行って来ました。

治療を経てようやく赤ちゃんを授かった2組のご夫婦と

奥様3人とのパネルディスカッションもあり

ご夫婦2組はどちらも男性不妊を乗り越えられた方でした。

院長先生や体験者の方のお話しでは

精子そのものがとってもデリケートなものなので

精神状態とか肉体的疲労とかも状態もかなり違うということや

たった1回の検査を鵜呑みにしないこと...

3人の奥様の中のお1人は最初の診断で男性不妊と

告げられたけどセントマザーで2回目、3回目と受けた検査に

異常なかったそうです。

それから院長先生がおっしゃるには今、男性不妊も

進んでいて難しいのは無精子症の方だけだそうです。

それは、こうき精子細胞というものが見つかれば

大丈夫なんですって。

1つでも精子があれば子供は出来るそうですよ。

ただ、男性不妊の場合、病院によっては技術を持たない

ところも多いので本人の症状にあった技術を持った

出来れば地元でがっちり診てくださる病院を探すのが一番良いということ。

そして何よりも不妊って病気の中で唯一夫婦2人で

がんばらないといけない病気なのでお互いを思いやる

気持ちを忘れないで2人で足並みをそろえるのが

子供を授かる一番早い方法だっておっしってました。

りりこさんのあせる気持ちも分かるけど旦那様の

精子検査を待ってもう1度考えてもいいんじゃない

子供って1人じゃ出来ないし男性不妊を乗り越えたご夫婦は

2組とも無精子症だったけど体外に何度もチャレンジして

流産したり着床しなかったりとっても大変な思いを

2人で乗り越えて子供を授かって...

とっても幸せそうだった。

院長先生がね、着床しないのは受精した胚の生命力が

弱いからっていうのが一番の原因だって言ってたの。

それであたし、改めて思ったの...

どんなに子供が欲しくても受精した胚の生命力に

かかってるのならホントに子供は授かり者だって。

女として実際にタイムリミットがあるものだから

あせる気持ちも分かるけどちょっとだけ待ってみては如何かな

精液検査してみないことにはどうしようもないしね。

りりこさん、子供を作ることが中心の生活だけじゃ

そのうち自分も疲れ果てちゃうよ~。

旦那様のためにもちょっと大きく深呼吸して

ゆっくり考えてみよう。

引越しの最中の妊娠だって今から心配してても

想像しか出来ないんだし...

そうなったらなったで何とかなるよ、きっと。

あんまり考えすぎちゃダメだよ~













こんばんは (すずらん)



2006-05-29 22:28:57



旦那さんと診察内容について話ができて良かったね。

Dr.のちょっと曖昧な感じの受け答えにりりこちゃんが

じれったさを感じるのはわかる気がするなあ。



やはり、病院選びというのは難しいよね。

周りが良いと言っても、相性の合わない所も

あるし・・・

引越しを控えてると思うと、その日から

逆算して行動を起こそうかなというのも

良く判るよ。



引越しで荷物をまとめるのは本当に大変だもんね

私も2年の間に、名古屋→つくば→愛知と

引っ越したクチなので

でも、らくらくパックとかあるしね。

いざとなったら利用する事も考えて

過ごしてみたら、引越しへの不安な気持ち

が少し楽になるかも。

まだ、つくばに残ってたらお手伝いに

いけるのになぁ・・・



なんか支離滅裂な文でごめんね。

それと、リンクの件ありがとう



ニックネームが、すずらん→まみぽこ へ変更したので

次回からはコメントもまみぽこで投稿するようにするね。













お久しぶりです (くるみ)



2006-05-29 22:55:18



りりこちゃん、早速きてくれてありがとう。

うれしかったよ~

もう忘れられていたかと・・・。



今日は、旦那さんの病院の日だったんだね。

病院のこととか、治療のことって悩むよね。

年齢的にまだ大丈夫って言われても、そういう問題じゃなーい。



でもね、後のことは今考えなくてもいいと思う。もしここでができて、ちょうど引越しと重なったりしたら・・・。

大変かもしれないけど、その時になんとかすればいいかなって

だって、がその時を選んできてくれたんだもん

授かったのが、自然妊娠でも人工授精だったとしても、やっぱりそれはが選んできてくれたことには変わりないと思う。



なんて、エラソーなことを書いてしまいましたが、あんまり悩まないほうがいいかな~って思います













りりこさん、おはようデス♪ (みね)



2006-05-30 09:48:30



旦那さまの診察・・・いまひとつスッキリしない結果だったのですね

で・・・私が今のりりこさんの立場なら、「7月に人工授精」にチャレンジしたい気持ちを最優先すると思います。

旦那さまの気持ちと共に歩みたいの気持ちも大切ですが・・・

それよりも、一番大切なのは自分の気持ち・・・自分自身が「今!」と思える気持ちのうちに

治療は進んだ方がいいと思います・・・

ーができた時は、できた時で その時考えればいいと思いますが。。

引越し準備も、それなりに体力いりますよね?

でも今から、

「らくらくパックとかもあるし、安い人材派遣もあるし・・・そぅゆうのを利用しよう!」

っていう気持ちに切り替えておけば、少しは安心できるんじゃ

もしくは、そろそろ引越し準備しちゃうとか?



あんまり良いアドバイスできないけれど・・・やっぱり「今の気持ち」を信じて余計な不安は置いて

前に進むのが、いい道かな・・と思います。













こんにちは (マメ)



2006-05-30 13:28:49



せっかくの検査も期待外れな感じになってしまったのね

なんだかやるせないね・・・

良いお医者さんに出会うのって難しいよね



時期的な悩みかぁ~。

私も



『この時期なら繁忙期に前にきちんと引継ぎもして産休に入れる』とか



『今出来たらつわり時期が閑散期だから休みやすいかも』とか



いろいろ考えてる。



でも、やっぱり体のタイミングと時期的な都合を合わせるのって難しいよな・・・ってのが本音かな。



特に狙っても出来ない体を持つと

時期的にはマズくても授かることを第一に考えたいな。

不妊治療をしながら、

全ての事情を首尾よく計画通りに進めようとするのって

やっぱり厳しいと思うんだよね(´・ω・`)





りりこちゃんの場合、

引越しまでまだ少し時間もある事だし

いざとなったら、引越し屋さんに全てお任せ出来るプランを頼めるように

今のうちに『都合のいい時だけのバイト』とかで、少しずつ引越し費用を捻出するとかいう手もあるんじゃないかな?



もちろん悩みははお金の事だけじゃないけど

一つ一つクリアにしていって

不安を解消しながら前進していこうよっ













ひとまずお疲れさま! (marinn)



2006-05-30 15:32:56



こんにちは



ご主人もお疲れ様でしたね~

そういう病院ってわりと多いような気がしますね。私も最初行った産科(一応不妊治療も)のはずでしたが、ぜんぜん検査らしい事はしませんでしたよ。そのドクターそれぞれの考えもあるようで、まずは自然妊娠でのんびりと的な感じでしたから



引越し・病院の件ですが

新しく出来る病院に、まずは話だけでも聞きに行ってはいかがでしょう

そこで、また何か新しい良い方法があるかもしれないし。それと、今後の引越しなどがあるとして?のもろもろの計算ですが

私的な考えなんだけど、それはそんなに考えなくてもいいのではないかな

ごめんね~とりあえず書き進めますが



私もかれこれ

不妊治療べきものを始めて、2年半になるところです。これといった原因もなく、自然妊娠でという検査結果。

(・・すぐにタイミングが合えば妊娠出来るって思ってました)

その思いもあって、いろいろ日々逆算生活していたのです。夏の旅行は海外な無理だな~とか、パートもダメだなとか。引越しの話もありました。でもまずは子供って思ってて

それが、2年半も同じ状況の中に居るんです。

無理かな?って思っていた事が、全て実現しちゃって・・。パートもして、海外旅行もして、スポーツも始めて、引越しまで済みました。それである時から一切を辞めたんです。もし、一番良い結果で妊娠→引越し決定でもそれはそれは仕方ない位でいいんじゃないかな~って思います

なんだか、勝手な自分の思いを書いちゃって



旦那様とも、ゆっくり相談してみてくださいね
みなさんへのお返事です♪~その① (りりこ)
2006-09-04 19:33:12
ひよちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 09:54:04



ひよちゃん

おはようさんいつも自分の経験を教えてくれてありがとう

やっぱり男性不妊って難しい分野なんだね・・・と改めて思い知らされたよ

でもそうだよね・・・精子君がいるんだったら詳しい検査は子供を授かるための目的としては必要ないかもね。

私はなんというか・・・「ソケイヘルニアが原因です」って言葉を聞きたかったのかもしれない。

それはどうしてか・・・他に原因がないってことを望んでるからかな

昨日平日だけど話合いしたので・・・また記事にするので読んでね

ホントにありがとう













もけちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 10:03:11



もけちゃん

おはようさんもけちゃんも自分の今までの経験話してくれてありがとう

すごく説得力あるし生の声を聞けて嬉しいです

男性不妊のこともなじみがないのに登場してくれてその気持ちに感激だよ

そして・・・赤ちゃん遠ざかっていく気持ち・・・きっともけちゃんも感じたことあるんだよね・・・だからそういう風に言ってくれてるんだと感じたよ

ホントにありがとう













かりんさんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 10:16:50



かりんさん

はじめまして・・・そして思い切ってコメントして頂きとっても感激しております

いつも覗いてくれてたとのこと・・・そして癒されてたとのこと・・・すごく励みになりますありがとうございます

かりんさんも色々旦那様とここまでくるのに紆余曲折があったのですね

でも精液検査の結果がよくなってきているのはスゴク喜ばしいですね

我が家も大和芋やうなぎはよく食べてますよ~今度の検査で少しでも数値が上がってることを期待しまーす

かりんさんの高温期がずーっと続いて転院必要でなくなることも祈ってます

昨晩話合い強行しちゃいました・・・また読んで下さい。そしてまたこれからもどうぞ遊びに来て下さいね

初めてなのにいっぱい書いてくれてありがとうございました













るまさんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 10:26:15



るまさん

おはようさんでするまさん何度も読んでくれたとのこと・・・私も読み返しましたがなかなか私の本意を読み取るのは難しい文章ですよね

でも何度も読み返してもらってありがたいです

やっとこさ決意をして行ったので・・・こんな気持ちになってしまいました

ちょっぴり面倒なことからは逃げようという気持ちもこのドクターからは感じちゃって・・・

でも昨晩話し合いして再び方向性が決まりましたまた読んで下さいね

ホントにありがとうございました













チャボさんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 10:35:29



チャボさん

はじめまして・・・そしてチャボさんも思い切ってコメント書いてくださりありがとうございます

チャボさんのお話・・・現実を見せてくれたというか・・・シンプルな文章の中に強い気持ちがこもっているのを感じ・・・私も強い気持ちになれたような気がします

(いつもどちらかというと全ての面において彼の気持ちを優先しすぎる傾向があるので)

ホントありがとうございます・・・これからもよかったら遊び来られて下さいね・・・そしてお二人目授かるため一緒にがんばりましょうね













さえちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 10:43:04



さえちゃん

おはようさん今日は気持ちよいねそしてさえちゃん今ドキドキな時なのにありがとう

そして具体的に病院情報教えてもらってありがたいです

そうなんだね~ふむふむと読ませてもらいました

医大病院はあんまり情報聞かなかったので・・・盲点だったよ・・・でも我が家の夫ちゃんは医大病院ってものがあんまり好きではなく・・・

(色々あるんだよね・・・)

なので新しいクリニックに期待してみます

引越しのことも・・・ホントありがとう













oharuさんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 10:54:01



oharuさん

おはようさんでーすoharuさんにとってはなんともコメントするのはしづらいトコなのに・・・ありがとうございます

引越し料金のこと・・・そっかぁ~って私もその気にいっきになっちゃいました

そうやって一つづつ解消しながら人生やってきたんですよね・・・oharuさんも

ホーマック・・・すごく大きい会社なのですよね??

こちらへ来て初めて知りました

今一番のお気に入りなホームセンターです

気持ちを気分転換させてもらって・・・ありがたかったです
みなさんへのお返事です♪~その② (りりこ)
2006-09-04 19:33:55
poyonさんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 11:14:48



poyonさん

おはようさんでーすいつもすごいいっぱいpoyonさんの気持ち全開で書いてくれてほんと嬉しいです

精液検査は今まで2ヶ所で1回ずつしてもらったのですが結果は同じで・・・今回の結果も少しでも数値が大きくなっていることを期待はしてます

でもやっぱり我が家の場合は物理的要因が決定打だと思うんですよね・・・もちろん漢方に意味を見出したら服薬していきますが・・・そうだとしても本来この値だと顕微の領域で・・・でも今の段階ではそれは受け入れられない彼の気持ちがあり・・・ようやくGWの話し合いでAIHへ進むことに了承し・・・そんな感じで焦り全開な私でした

でも今回はこれでよかったみたいです

もちろん方向性決まった(今日の記事に書きまーす)今は・・・ながら生活ですよ

生活のホント一部ですのでpoyonさん心配しないでくださいね~このブログを始めてそういうのは大丈夫です

でも心配してくれるのはとっても嬉しいです

ホントありがとうございました













まみぽこちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 11:23:45



まみぽこちゃん

おはようさんまた来てくれてありがとう

彼の病院のことは・・・しようがないなと思い始めたよ

すぐ自分が納得できる病院にめぐりあえる方が奇跡で幸せこの上ないってことだもんね

しかも・・・やっぱり精子君がいる以上・・・これ以上追求しなくてもいいのかなと思い・・・

まみぽこちゃんも2年の間に引越し2回あったけどやっていってるもんね

優しい気持ちありがとう・・・リンクもねっ













くるみちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 11:31:16



くるみちゃん

おはようさんこちらこそ来てもらって嬉しいよずーっとホント気になって毎日のぞいてました

これからも・・・だからではなくよろしくね

引越しのこと・・・そうだよねって思って昨晩話し合いしたんだよぉ~

ちゃんは色々考えてやって来てくれると思ったら楽になるね

人工授精のことも・・・ホントありがとう

彼もそういう風に思えるようになったら楽なんだろうになぁ~













みねちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 11:38:26



みねちゃん

おはようさんうふふっかなりな『みねちゃん節』が炸裂してて・・・楽しかったよ

そう・・・私は何事においてもいつも彼の意見を尊重しすぎるトコがあって・・・それも必要なことなんだけど・・・自分をもっと大切にしないといけないこともわかってて・・・それを今回実行できたようです

そして・・・引越し決まったら早速できることはしちゃうよぉ~

ホントありがとう













マメちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 11:46:00



マメちゃん

おはようさんそうそう病院で受けるこのやるせない気持ち・・・マメちゃんは自分のことのように感じちゃっただろうね

そしてお仕事との兼ね合いも計算しちゃったりしてるんだね・・・そうホントいつでも授かれる体なら・・・それも意味があるんだろうけどね・・・

うん・・・引越し代のことも具体的に考えてくれてありがとうまだそのことは話合ってないけど・・・目が向けられてヨカッタです

そうだよね・・・一つ一つクリアなんだよね・・・ありがとう













marinnちゃんへ♪ (りりこ)



2006-05-31 11:54:53



marinnちゃん

おはようさんです彼の泌尿器科・・・不妊外来のある総合病院内で・・・不妊外来の先生にここの泌尿器科へ一度行きなさいって言われてたから・・・期待しすぎてた面もあるんだよね

けど今はもうそのことは・・・落ち着きました

marinnちゃんも色々計算してたんだね・・・でもホント嬉しいかな悲しいかなキャンセルされることなくできてしまう・・・

そう考えると・・・引越しを壁にしてるのはやっぱりもったいないもんね

そういうこと昨日話合いできたので・・・また読んでね

色々自分のこと書いてくれてありがとう