さえ的日常茶飯事 ~恐妻さえのほんわか日記~

不妊治療のこと大好きなミスチルのことなどをのせていきますので、
同じ人もそうじゃない人もコメントお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり、リセット

2007-04-25 22:19:56 | ひとりごと
周期13日目

またまた久しぶりの更新になっちゃいました。
昼間は仕事があって、PCを更新している時間がないので
夜にやろうかな~って思うと、まさやんが占領中でできなかったりで
今日は先にやっちゃいました

そうそう、やっぱり努力は実らず13日にリセットしました
今回は32日周期でした。

さえのまわりはひそかな妊娠ブームらしく、まずは姉の友達で3月にあゆのコンサートにも一緒に行った子が妊娠三ヶ月で、同じ結婚5年で私の話を聞いて病院へ行き始めたら、タイミングでみごと妊娠しました
聞いてみたら、先生に排卵日と言われた日に仲良しできなくって次の日になっちゃったらバッチリだったみたいで、さえの友達で先生に言われた次の日にタイミングを取って妊娠した子がもう一人いたので
やっぱり先生が言う日が絶対じゃないんだなぁって感じました

後は前の会社の先輩で、今も仲良くしてもらっているMちゃんです。
生理不順で、いつ排卵したかわからないけど妊娠したそうで(羨ましい~)
本人曰く、二人目はもっと年を離したかったって言ってました(笑)
ちなみに、今は1歳6ヶ月で妊娠四ヶ月なので、産まれる頃は2歳はなれですね。

さえも続きたいなぁって思っているんだけど、どうなることか・・・

結婚6年目となると、友達の妊娠を聞いても心から喜べるようになっちゃいました。なので、この二人のことも本当に嬉しいです。
産まれたら会いに行くのが今から楽しみです


話は変わりますが、17日は埼玉へまさやんと行ってきました。
大宮ソニックである氷室京介のコンサートへまさやんの付き合いで・・・
私もBOOWYが好きだったので、氷室がソロになってから何枚かCDは持っていて嫌いではなかったので、少し楽しみでした

で埼玉まで行ったので、常磐道の守谷パーキングでこんな自販機を発見しました。

なんでキティーちゃんなんでしょう??

早めに行ったので、姉とサンマルクでランチをしてそのままで大宮まで連れて行ってもらって、丸井で買い物したり、アフタヌーンティーでお茶したりしてから(ケーキがやっぱり最高に美味しかったです)コンサートへ行きました。

年齢層はやっぱりうちらから上って感じでした。
男の人が多く、カップルで来ているか女の人は一人が多かったです。

始まる前から氷室コール付いていけない・・・

始まってからも、変な掛け声があったりびっくりで、かなり引いてしまいました。
MCはないかな~って思ったけど、結構話してくれて嬉しかったです。

知っている曲はあまりなかったけど、KISS MEを歌ってくれたので良かったかな~

普通アンコールが終わって、アナウンスが流れるとみんな速攻帰るのですが
なぜか氷室コール
もしかして出てくるの~??と少しの期待からか帰れず、でも結局出てこなかったんですが、それもびっくりでした。。。


ちょっとついていけなかったさえ夫婦、もう行かなくてもいいかな~って感じで帰ってきました。
でも、コンサートは楽しめましたよ(笑)










コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

先週と今週。。。②

2007-04-06 16:38:25 | ひとりごと
先週の続きです。

31日はさえの友達のAちゃんのダンナさんが自作PCをいくつも作っていて詳しいので、わざわざ東京から作りに来てくれました

まず、来てからうちでお茶を飲んで水戸のPCデポへ行きました。

そこで部品を購入し、モニター無しで76000円位でした。
モニターはこの先PCでテレビも見たいので、もう少したってから買うことにしたので、前のDELLのモニターを使うことにしました。

さえはあまり詳しくないのでよくわからないけど、スペックも結構いいみたいです。

Aちゃんはラーメンが好きじゃないので、ラーメン好きなダンナさんは家でも食べれないそうで、せっかくだからラーメンをお昼に食べに行きました。
3ヶ月ぶりだって感激してました(笑)

水戸に美味しい博多ラーメンのお店があるので、そこにしました。
そこの博多ラーメンは癖がないので、女のお客さんも多いです。
さえは角煮のせラーメンがお気に入りです

それから家に帰って、組み立てが開始しました。
すっごく簡単でびっくりしました
箱が売っているので、そこにHDDやらDVDとかメモリとかマザーボードとかその他にも何かあってわからなかったけど、設置するだけで完成です。
ただ電源のコードは差す所を間違うとうまく付かないので、作り慣れてないと
かなり時間はかかりそうでした

OSを入れるのに時間がかかるとのことで、結局9時30分位までやってました。
メモリも大きくなって、本当に良かったです!!

身近にに詳しい友達がいたので、買うよりも安く出来て良かったです。
Aちゃんのダンナさんありがとう(見ないと思うけど・・・)


今週は
2日 仕事
3日 ケーキ教室のお試し
4日~5日 仕事
6日 休みだったので、掃除

3日はパン教室でケーキも教えているので、それのお試しへ行ってきました。

作ったのはフルーツロールケーキです。

いや~難しいっす
うまくロールできず、おデブちんになっちゃいました

けど、味は美味しかったです

なので、パンも一段落したので次はケーキを習いに行こうと思います。
もちろん、Mちゃんと一緒に受けることにしました

本当は開講が17日なんだけど、さえは用事があって行けないので9日に受けに行きます。
楽しみです

帰りにまたスタバでお茶して帰ってきました。
本当に仲良くなった友達はMちゃんしかいないけど、帰りにお茶して帰るのはすっごく楽しいです。
本当に習い事初めて良かったなぁって思いました

ケーキが終わったら、クッキングも習いたいなぁって思ってます


周期の方は25日です。
一応、今回も排卵検査薬を試してみました。
陽性になった後、体温も上がったので排卵はしたと思います。
簡単には自然妊娠できるとは思っていないけど、しばらくは頑張ってみます。
妊娠菌~お願いしますね
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

先週と今週。。。①

2007-04-06 16:07:29 | ひとりごと
またまたお久しぶりの更新になっちゃいました~

不妊治療はお休みしているので、ネタがないっていうのも理由のひとつなんですが、しばらくは日常のことが中心になりますので、嫌な人はスルーしちゃって下さいね(って今までも日常が中心なんですがね

皆様、ご心配のコメントありがとうございました。
先週から完全復活しました~

なので、先週は・・・

26日 仕事
27日 午前中仕事 午後パスタ教室
28日~29日 仕事 29日の午後から掃除
30日 鍼灸・漢方
31日 PC組み立て         でした。

27日のパスタ教室は、パスタⅠ~Ⅲまであって、Ⅰの最後の授業でした。

作ったのはボンゴレビアンコとクロスティーニ2種とカポナータとレモンシャーベットです。




レモンシャーベットはデザートだったので、写真撮るのを忘れてしまったのですが、とっても美味しかったです。

帰りにお友達のMちゃんと恒例のスタバでお茶してきました。
ついつい色々な話をしてしまい、帰るのが遅くなっちゃいました

でも、その日はまさやんの実家で焼肉をご馳走になったので、準備がなかったので楽でした!


30日は9時から鍼だったので、7時30分頃を出ました。
スコールみたいな雨だったので、道路が混んでいて、高速にのったのですが、
前が見えなくってすっごく怖かったです。
それで、ギリギリにつくばへ着きました

いつも通り鍼をうってもらって、首がかなりこっていたそうで、マッサージもしてもらいました。
帰りにビップエレキバンみたいなのに先に針が付いているのを5箇所、首に張ってくれたのですが、それをはがす時とはがしてからが一番痛かったです。

それから漢方科で血圧を測り、問診をして、血液検査をして、とりあえず血液検査の結果が出るまでは、前と同じトウキシャクヤクサンを2週間分出してもらって終了でした。
最悪だったのが、看護婦さんが新人さんで、私の場合血管が出づらいのでベテランさん以外の人は結構手こずります。
けど、この新人さん、だいたいで刺しちゃったみたいで採血できず、針を刺したままの状態でベテランさんを呼んで、変わって採血してもらいました
超~痛かったです。未だに痣が残ってます・・・

後、漢方の先生がおじいちゃん先生だったので、何言っているか良くわからかったです。
聞き返してもやっぱりわからないので、なんの血液検査したのか??なので
看護婦さんによ~く聞いてこようと思ってます!!

終わってから、あきちゃんとパン屋さんでランチしました。
そこはTVにも出たそうで、美味しかったです。買ったら外にテーブルとイスがあって、コーヒー、紅茶などが無料で飲めるようになっているので、私たちも無料お茶を飲んで外で食べました。気持ち良かった~

それから桜を見に行きました。
まだ早かったので満開ではなかったけど、きれいでした


近くに菜の花畑もあり、春を満喫してきました

それからホームセンターへ行って、ワイルドストロベリーの苗が売っていたので二人で買っちゃいました。
実は前にあった、いちごちゃんは夏に枯れてしまって、復活するかなぁって水はあげていたんだけど、結局駄目だったので、また頑張って育てて今度こそ幸運が訪れてくれればいいなぁ

それからお茶をしながら、たくさん話しちゃいました~
また会えるのを楽しみにしてま~す

長くなっちゃったので、②へ続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!!

2007-03-22 17:24:37 | ひとりごと
周期10日目

またかなりブログをサボってしまいました
コメントを頂いてた皆様、返事がとっても遅くなってしまって申し訳ないです

先々週の7日にまさやんが38.1℃の熱を出し、次の日の8日からさえが扁桃腺が腫れてしまい、8日37.8℃、9日38.6℃の熱が出てしまい、8日は一日寝て、9日は仕事をしてまさやんとランチしに行って、午後からは家のことをしたりして、結構動いていたので熱を測ってみて、こんなにあったの~とちょっとビックリでした。
なので、夜は8時頃に寝ちゃいました。

そして10、11日は埼玉で用事があったので、気合で行ってきました。

帰ってきてからまた熱が出てしまい、月曜日は昼間は寝て過ごし、火曜日は3時から鍼灸だったので、まさやん運転で付き合ってもらって、熱があることを話すと
その日は鍼を止めるかどうするか先生に触診してもらっている時に
生理痛が軽くなった話をすると、『鍼が効いてきてる証拠だから、やっておこうよ。妊娠しちゃうかもね~あはは~(←笑顔だったので効果音付けてみました)』ってポジティブすぎる
そんなに簡単に妊娠してたら苦労はしないよ
ってことでいつもより少なく、鍼も細いのでやってもらい帰ってきたら、次の日は体がスッキリして熱も下がり、だいぶよくなりました

水曜日は仕事が切れたので、千葉へまさやんとさえおとんとお墓参り、
木曜日は一日寝てやっと喉も治り、金曜日はパン教室の友達Mちゃんと大洗へランチとアウトレットへ買い物へ行ってきました。

そして、帰りMちゃんへ送っていく時に、スタバのドライブスルーが最近出来たという話があったので(さすが田舎!!)、行ってみると、激混みだったので、店内に入ってお茶して帰ってきました。合計7時間位一緒にいたのですが話も尽きず本当に楽しかったです

そして13日にリセットしました。
周期33日だったので、少しは期待してましたがやっぱりダメでした。
でも、排卵検査薬を使ってタイミングはとったので、いいところまでいったのかな~って少しは考えているんですが(笑)
まさやんと話し合った結果、しばらく病院はお休みして自然周期で頑張っていこうと思ってます

漢方も今行っている鍼灸の所に漢方科があるので、そこで出してもらえるように30日に鍼灸の予約をしてもらいました。鍼が終わったら漢方なんですが
かなり混んでいるそうで、半日はつぶれる覚悟で来てねって言われたので
来週もパスタ教室があったり、仕事があったりまた忙しくなりそうです
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

先週の出来事。

2007-03-06 15:31:50 | ひとりごと
周期27日目

先週は水曜日と木曜日が仕事だったのですが、火曜日はお休みをもらって鍼灸へ行きました。金曜日は仕事が切れたので、ゲルマニウムとまつげパーマへ
土曜日はCADの研修で両国へ行ってきました。

27日火曜日は10時から鍼灸の予約だったので、8時30分頃を出ました。今回は下道で行き、途中コンビニに寄ったり、GSに寄ったりして10時ギリギリに着きました。
予約はしてあったので、すぐ呼ばれました。

そして問診があって、色々聞かれました。
その時に3月にAIHやるんですよね??って聞かれたので
実はまだはっきり決めてないんですって言うと
もしやるなら言ってくださいね、それに合わせて鍼やりますからと言ってくれたので、気にかけてもらえたことがとっても嬉しかったです

そして鍼をやってもらいました。
今日は首と腰、お腹と子宮近くと足首と足の甲にやってもらいました。

腰はやっぱりまだまだみたいです
冷えは2回目を終えたらだいぶいいみたいです。

そして最後にお灸をやってもらい終了でした。

それから、帰りにお友達のあきちゃんへ遊びに行ってきました。

ランチにあきちゃんお手製のかじきまぐろのトマトソースパスタをご馳走になり、とっても美味しかったです。ありがとう
Wiiもやらせてもらいました。はじめてのWiiとWiiスポーツ両方やらせてもらってすっごくほしくなっちゃいました。さすがに一人ではやりたくないけど、(あの格好を一人でやっていたらさびしいかも・・・)テニスとかなら、まさやんと出来そうだし、少しはダイエットになりそう。。。そんなに汗は出なかったけど、もっとやれば出そうな感じがしました
それから探しているんだけど、売ってないので前回買っておけば良かったなぁ

たっくさんお話して、ケーキやお茶もご馳走になり、帰りました。
あきちゃん、楽しかったよ~本当にありがとうでした

2日金曜日は午後からエステへ行ってきました。
まつげパーマだけにしようと思ったのですが、ゲルマも空いているって言われたのでやってきました。
私的には前回よりも汗が出たので、鍼のおかげかしらって思っていたら
エステの人に冷え性ですね、普通の人はもっと出ますよとつっこまれてしまいました
やっぱり冷えなのね・・・。

それからまつげパーマをやってもらってもらい、自然な感じとバッチリ上がっているのどっちにしますか?と聞かれたので、今回はバッチリ上がっている方にしてもらいました。
一回まつげパーマをやっちゃうと、ビューラーでやっていたのはなんだったんだぁって思う位すごいので、オススメです
って言ってもさえは目が小さいので、やってもあまりわからないそうですが・・・(姉・まさやん談)

でも、自分ではすごいと思っているので自己満足でいいや

土曜日はひな祭りなのに、東京でCADの研修でまさやんと行ってきました。
で北戸田まで行って、12時間500円のパーキングに停め
で移動してました。

両国に着いてから、ランチをステーキ屋さんで食べて
YKK R&Dセンターへ向かいました。

午後1時から5時までだったので、すっごく眠くなったりしてつらかった~
私はわからないので、メモを取ってましたが
まさやんの方を見てると余裕で寝てました(笑)わかる人はいいなぁ。。。

今回は茨城だけではなく、関東地区だったみたいで初めて会う人もいたりして、紹介してもらったり、楽しかったです。

終わってから大江戸線で上野に行きました。
そこでもwii探してみたんだけど、なかったです。
久しぶりにアメ横の中心を通りました。混んでた~
TVチャンピオンで紹介されていた、伊勢音という鰹節屋さんに行って、名物の鰹節湯を飲んだら、とっても体が温まったので、鰹節を買ってきました。

そして、お茶をしようとアトレのスタバに行ったのですがめちゃ混みだったので、丸井のスタバに行って、その後丸井を見て、アフタヌーンリビングを見てアトレにある牛タン専門の舌郎へ行きました。
本当はお昼がお肉だったので、豆腐とかコカにしようかなぁって思ったんだけど、さえ家にはヒットだったので、行ってみました。
とっても美味しかったです。また上野へ行った時は行きそうです。
ちなみに上海パールも好きです

それで帰ってきました。
研修が終わったのが遅かったので、あまりゆっくりできなかったけど
今度はゆっくり東京へ行きたいです


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加