まいにち日記

2007年10月生まれの女の子を
どうにかこうにか育てている
30代後半ママのブログです

胚盤胞ちゃんお迎えしてきました(^o^)丿

2006年11月29日 18時10分00秒 | ☆ICSI+BT1回目☆


今日は久々の小春日和なお天気
そんな日に胚盤胞まで育った卵ちゃん
無事お迎えしてきましたぁ~

昨日から久々の2泊3日関西出張な夫ちゃん
(社屋がお引越ししたためコスト削減で出張減りましたぁ~)

・・・ということで
本日いっしょにお迎えの瞬間を味わうことはできませんでしたが
とっても気にしてる様子のメールを
お迎え終了後読むことができ、それだけで幸せ気分倍増~


昨日はまたまた同じクリニックのKちゃんと
クリニック終了後、またまたKちゃんの
ららぽーと船橋へ行き
ランチをしながら色々いろいろお話して・・・
お店を見る時間の余裕はほとんどなくなりましたが
お迎え前にとってもリラックスできる時間を持て
とっても助かりました

そして・・・またもやお家まで送ってもらいました
(ホントありがとう)



ところが帰宅後クリニックから携帯電話に着信が入っており
ドキドキしながら連絡をとりました

30分早くしても大丈夫かな??ということでした
もちろん・・・ご近所ですしその方が電車空いてるだろうしOKですっ

ということで昨日はすんごい早く10時半には寝てしまいました
夫ちゃんいなくて一人だったしね~

早めにお風呂にもつかって・・・
残り湯で洗濯も済ませちゃおう~と湯船にも浸かったのですが

本日確認してわかったのですが
まだ湯船はダメだったみたいです
(ゾンデ診の日も湯船ダメって言われてたのに
・・・5分ほど浸かってから気がついた私ですっ)
さらに胚移植後も二日間はシャワーのみ
(今度こそ守らなくっちゃ)

移植時間はあっという間で全部で10分もかからないくらい??
不安をとりのぞくため1錠安定剤かな??を渡されましたが
「全く緊張してないですよ~」と院長先生を笑わせてしまいました


しかしお迎えの時の膀胱をいっぱいにして待つ時間は
いやですよね~早くぅ~って感じで
緊張よりも・・・トイレのことばかりが頭の中を・・・


そしてその上をエコーでかなり強く押されるので
そのことばかりが気になり・・・
モニターに映し出された卵ちゃんも
ゆっくり見れませんでした

でも培養師さんがチューブに吸い取るところから
モニターに映し出されたのはびっくりしました~


そして卵巣の方ですが・・・
昨日からだいぶ調子いいなぁ~と思い始めていたのですが
腫れは中度に○がつきました


でも自覚症状が改善してる&尿も出るし
胃のむかつきもないので大丈夫そうです


そして今晩から卵胞ホルモンの貼り薬(エストラーナ)を
判定日まで貼り続けることとなりました
(お腹の柔いとこか太もも・二の腕の柔いとこ)

そういえば・・・
採卵後から内膜を準備するための飲み薬(デカドロン)を
今朝まで服用してました

そしてもちろん黄体ホルモンのお注射(プロゲストン50mg)は
毎日お尻に打ってもらいに行きまーす

今日は一度に判定日までの毎日の診察時間を予約してきました
こんなことってできるんだぁ~とちょっとびっくりしながら
予定が決まって・・・
お散歩の予定も決めやすいとちょっとウキウキ

そう今日はこの秋最後の小春日和だと思い
駒込の六義園へ紅葉を愛でに行ってきました

カメラを抱えたのは2週間ぶり
2時間ゆっくりゆっくり(きっと誰よりも)
雨に濡れた土のにおいに酔いしれながら
幸せな時間をまったり堪能してきました

(もちろんお散歩はしてもいいですよね??
と看護師さんに確認して)

そんなわけで・・・
とっても楽しいお迎え&お散歩の日となりました
(画像すんごいいっぱいあるので楽しみにしてて下さいね~)



P.S. 8個の卵ちゃんが胚盤胞まで育っててくれたようです
(手術台に寝ながらのお話だったので・・・おそらくです)

これまた追加ですが・・・
採精室へのクレーム改善されてたそうですっ
(よかったぁ~)

そうそうそして・・・
夫ちゃんの胸部CTの結果も私の採卵の日に出てました

みなさまご心配おかけして申し訳ありませんでした
どこも悪いとこは見つかりませんでした
いたって健康だそうです
やっぱりストレスは侮れませんなぁ~~~

(今日はとっても散文になってごめんなさい)

あ~~~でも今とっても幸せな気分です


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お迎え おめでとう!! (ぴょん子)
2006-11-29 19:35:51
りりこちゃん

胚盤胞ちゃんのお迎え お疲れ様でした。
ほめてもらえるほど、
状態がよかったなんて嬉しいね。
移植の瞬間を見られるなんて、すごいなぁ。
着床してくれることを祈っているよ。

ご主人の検査も、問題がなくて良かったね。
新しい環境は、いろいろ大変なこともあるだろうけど、
乗り切れるといいね。

紅葉、きれいだね~。
天気も良かったから、いいお散歩になったね。
判定日まで、リラックスして過ごしてね。
お疲れさま♪ (ゆかり)
2006-11-29 21:24:34
りりこさん
胚盤胞まで綺麗に分割した卵ちゃんをお迎えしてきたんですね~

おなかに卵ちゃんがいるっていうだけで、幸せな気分になるよね

私も戻しの日に湯船に浸かっちゃいけないのに
浸かろうとして、足を入れたところで気づいたことがあります
寒いから浸かりたいだろうけど、もう少し我慢だね

卵ちゃん、しっかりくっつくのよ~頑張れ~
幸せ気分 (みのっち)
2006-11-30 09:52:55
胚盤胞ちゃんのお迎え、無事にすんで良かったねっ。お疲れ様♪
卵ちゃん、腹の中で心地よく過ごして、一緒に紅葉を愛でたんだねっ。
移植時間ってあっという間だよね。私も始めての時にあっという間でびっくりしたの思い出しちゃった。
旦那さんも悪いところ無くて良かったぁ~。
ストレスって怖い~。知らず知らずにストレスがたまってることもあるもんね。
幸せ気分をた~ぷり味わってのんびり過ごしてねっ。
嬉しいね♪ (かもかも)
2006-11-30 09:55:26
りりこちゃん、おはよう
何だか嬉しいね今、りりこちゃんのお腹では、卵ちゃんが頑張ってるんだねぇ・・・(シミジミ)。
通院が始まってから、ここまでアッと言う間な気がしちゃう。判定までは、ちょっと長く感じるのかな?
楽しく過ごしながら、その日まで先生の言うこと聞いて過ごしてね
あ~~!!早く安心したいね

ダーさまも何事も無くて、良かったです。
今日は早く帰ってきてくれるといいですね
よかったぁ☆ (月子)
2006-11-30 12:09:34
お疲れ様りりこちゃん
ここまでくる時間がたくさんあったから、通院してからのことが、どんどん進んで今日まできてしまったことの速さにすごくビックリしちゃう
でも嬉しい~順調なことがとっても嬉しいよ

8個も胚盤胞に育つなんて、本当に親孝行なタマゴちゃんだね
りりこちゃんと旦那さんの願いがいっぱい詰まって育ったちゃんが、おいしい空気をたくさん吸って、元気に育ちますように
りりこちゃんへ♪ (もけ)
2006-11-30 17:22:01
りりこちゃんのシアワセ気分文面からよく伝わってくるよ~

無事卵ちゃんを迎えることができて本当に良かったです。
判定日までの間、リラックスして暖かくしてゆ~ったり過ごしてくださいね
りりこちゃん夫婦の卵ちゃんが、無事そだちますように
お疲れ様です^^ (Alice)
2006-11-30 21:52:51
ひと段落ですね^^
おなかの中に卵ちゃんがいるって、幸せいっぱい☆素敵ですよね^^
これからの通院も、お散歩して、リラックスして乗り切ってくださいね。
旦那様もなんともなくてよかったです

卵ちゃんが、くっついて元気に育ってくれることを祈ってます
おはよ~ (のあ)
2006-12-01 09:42:45
無事にお迎えできて、よかったね。
おつかれさまでした☆

ゆっくり、ゆっくり歩く方がよいんだって~。
何かで読んだ事があるの。
意外と、子宮?とかに響くんだって。
大切な卵ちゃんだもん、大事にしないとね。
元気に育ってくれますように・・・
着床しますように゜+.((人д<o)(o>д人))゜+. オネガイ… (マメ)
2006-12-01 09:54:35
無事に移植が出来て、本当に良かったね
今までちょっと心配(OHSSの可能性とか、風邪とか)もあったけど
無事にここまで辿り着けて本当に良かったです

私のブログの8月10日の記事に
福さん式の『意外と知られていない妊娠一ヶ月の生活の注意点』を
書き出してあるから、もし良かったら参考にしてみて

ぴょん子ちゃんへ♪ (りりこ)
2006-12-01 15:58:11
ぴょん子ちゃんこんにちは
通院がんばってる??
仕事との両立(とくにぴょん子ちゃんのお仕事)は
とっても大変だと思うけど、今私が感じてる喜びを
ぴょん子ちゃんにも感じてほしいから、がんばってね~

きっと着床うまくいってたら、もうしてる頃だよね~
祈ってくれてありがとう
リラックスしながら楽しく毎日過ごしていくね~

夫ちゃんも色々大変だけど、大変なだけじゃなく手ごたえもあるみたいだから頑張ってくれそうだよ~