ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

またの名は。。。

2010年02月23日 | 生後4ヶ月
バンボと一緒に買ったカサカサ音が出る
ティッシュケース。
安い!と思って買ったら生後8ヶ月から用でした
遊んでるはいるけど、赤ちゃん新聞みたいな
大きなのがいいかも。。。



夜になったらグズり出すボクチン
ちょ~どお父さんが帰って来る時間帯から
グズグズいいだすので
最近お父さんから「泣き助」と
あだ名をつけられてしまいました

帰宅時に泣いてると
「また泣き助に変身してるな~
とからかわれてます。

面白いもので、近所の人や友達など
あまり会わない人の前ではお利巧にしてて、
ダンナさんや実家の母など
よく会う人に抱っこされると大泣きするんですよね~。

泣いていい人とダメな人と子供なりに
見分けてるんですかね?

大泣きすると私の出番で、
抱っこするとピタリと泣き止むので
これまた不思議。

よく
「やっぱりお母さんがいいのね~」
なんてセリフをよく耳にしてたけど、
アレって巷のおばさんの社交辞令かと思ってたけど、
今になってなるほどこういうことやったのかと納得

子育てしてみて初めて実感すること多しです

お父さんも仕事でお疲れで帰ってくるし、
私が抱っこしなくてもご機嫌でいてくれるように、
そしてなるべく泣き助に変身させないように
新米ながらあの手この手で
これからもがんばっていこ~





にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですよねぇ! (koto母ちゃん)
2010-02-23 23:48:58
あまり会わない人の前ではおりこうさんにしてたり外出先では空気よんで寝てたり。。。赤ちゃんなり考えてるんですかね(笑)

「泣き助」とあだな付けられたんですね(笑)
仕事から帰ってきて。。。ご機嫌だったらうれしいんですけどねぇ

うちも旦那さんの帰宅時は愚図ってること多いです

やっぱり一番にお母さんを認識してくれますよね他の人に抱かれててもお母さんばっかり見たりしますしお母さんに抱かれたら落ち着いたりしますよね

一番長く一緒にいて一番長く抱っこしてるからでしょう
Unknown (まーやん+)
2010-02-24 23:27:10
泣き助ちゃんなんですね( ´艸`)
この時期の赤ちゃんって、夕方になると
よく泣く現象が起こるみたいですねぇ~。
うちも、夕方ご飯作っていると機嫌悪く
泣いていることが多いかも・・・。
でも、もう放置してます(;^_^A アセアセ・・・
そのうちあきらめて、ふてくされて寝てます(^-^)ゞ
そういえば、あまり抱っこってしてないかも・・・。
Unknown (ゆぅねね)
2010-02-25 08:42:10
泣き助ちゃんかぁ~可愛い♪
うちも外ではとってもいい子ちゃんです。
ご機嫌だよ~って前面に出してみんなに話しかけようと
してます(汗)
泣き助ちゃんは夜なくタイプなんですね
うちは気に入らなかったら常に泣いているので
決まった時間がわからないです。
最近唸るし何が気に入らないのやら・・・。
Unknown (りんか)
2010-03-01 00:38:24
もしかして黄昏泣きってヤツかもしれないね~
うちも夕飯の頃から泣き出すのよぉ~
長いと3時間近くグズグズ言っては寝てまたグズグズ言っては寝ての繰り返しなのぉ

他の人だと泣き止まないのにママである私が抱っこすると
ピタリと泣き止んだりするとやっぱり何とも言えず嬉しい気持ちになるし
母親なんだなぁ~ってホントに実感するよねっ
愛しさも倍増しちゃうしねっ
koto母ちゃんさんへ (mamechin)
2010-03-12 15:39:27
ダンナさんが帰ってくる時間にぐずられると
こまりますよね~><

でも私が抱っこしてると
ご機嫌なのは嬉しいです^^

抱っこしてられるのも
今だけと思って肩が痛くとも
腰が痛くともがんばります^^;



まーやん+さんへ (mamechin)
2010-03-12 15:42:49
2人目は放っておくって人が多いですよね。

私もそうできたら楽なんですけど
ど~しても泣いてると私が我慢できない><

結局自分で自分の首を絞めてる感じですね~。
2人目の余裕が感じられて
まーやんさんすごいわ~
っていつも感心&尊敬&参考にさせてもらってます。

いつもありがとう~♪



ゆぅねねさんへ (mamechin)
2010-03-12 15:46:32
外では機嫌がいいから
やりやすい子ね~って
言われると、
返す言葉に詰まってしまいます^^;

ほんとにすぐ泣くので
困ったちゃんです^^;

こねねちゃんは最近扱いやすく
なったって書いてたのでうらやましいな^^

ボクチンも早くそうなってほしいです。。。
りんかさんへ (mamechin)
2010-03-12 15:49:04
似てる似てる~。
ほうっておいたら延々と泣き続けてそうで
結局こっちが根負けする感じで
抱っこしてます><

今だけのことなので
思いっきりだっこしてあげたら
いいんでしょうけど、
足腰が痛いとつい愚痴が^^;

この時期みんな一緒だし
私だけじゃないと思ってがんばります^^

コメントを投稿