ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

3月3日は。。。

2010年02月20日 | 生後3ヶ月
左の蜂さんのカミカミがらがらが
一番のお気に入り。
32グラムで軽いので2ヶ月から愛用してます。
最近ようやく握れるように
朝は向かい合って二人で会話を交わしてます
ご機嫌ナナメの時は持たせるとニコニコに。
初めてのお友達です~。




ブログで仲良くさせてもらってる
ベビちゃんたちは女の子が多いので
ブログを拝見してても
お雛様のアップがあったりで
「可愛くていいなぁ
って思いながら読ませてもらってます。

3月3日、もうすぐですよね~



が、ウチのボクチンはその日
BCGなんです~~~っ

いよいよボクチンにも順番が回ってきました
4ヶ月検診と同時に行うみたいです。

痛いぞ~~~

そんなこととは露知らず
ボクチンは隣でベビージムと格闘中

ま、正直怖いのはボクチンより私自身。。。
先端恐怖症の私が耐えられるかどうか
気分が悪くなって貧血をおこさないか
そればかりが気がかりです

それにBCGはまだハンコやから大丈夫やとしても
4月からは1ヶ月おきに受ける予定の3種混合は
本気で無理かもしれないので
どうするか考え中です

情けない~

治療中もしょっちゅう打ってたし
出産の時に背中から足から腕から
覚えてないくらい打たれたのに
その時は慣れて大丈夫でも
時間がたつとまだダメなんですよね~

実家の母に一緒に行ってもらうかどうしようか

考え中です



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初の注射! (koto母ちゃん)
2010-02-21 21:13:43
もうすぐボクチンも初の注射体験ですねぇ

子供の初の注射ってドキドキですよね

うちは2週間前に注射して。。。いつも泣いてもおっぱいあげて泣き止むことが多くて心配してましたが、あまり泣かず、すぐ自力で泣き止んでくれたので驚きました

mamechinさんが先端恐怖症というのは心配ですね貧血起こしたら。。。ボクチンと二人のときは大変ですしね
ハンコ注射は針が見えないので大丈夫そうですけど

1歳までにも何回も予防接種あるので大変ですねぇ慣れたらいいですけどね

私は太い針とかも平気で。。。刺すのとか見るタイプです
返信する
Unknown (りんか)
2010-02-22 18:31:53
いよいよBCGなのねぇ~
大丈夫大丈夫針というよりも押さえつけてるって感じだし、
泣いてる子も姫のときは、いなかったよぉ

私も治療中は何度も注射してたけどやっぱり慣れないね・・・
ってかお尻に打ってたから見えないのが良かったのかな
うちも来月早々に三種とヒブの同時摂取・・・
それが5月まで続くから・・・
間にポリオが入れられたら先にやっちゃうけどねっ
返信する
Unknown (まーやん+)
2010-02-23 11:40:36
いよいよ注射開始ですね。
任意の予防接種も増えてきてるし
どうしようか考え中です(^-^)ゞ
金額も、すごいことになるし・・・(;^_^A アセアセ・・・

返信する
koto母ちゃんさんへ (mamechin)
2010-02-23 11:49:44
昔は平気だったんですけど
一度採決の時にジ~っとみつめてたら
貧血をおこしてそれ以来
気分が悪くなるんです><

不妊治療中は毎月打ってたものの
克服できず。。。

これからどうしようって思います。
母ちゃんさんの度胸が半分欲しいわ~っ><
返信する
りんかさんへ (mamechin)
2010-02-23 11:55:14
慣れないですね~><
これからの1年の注射スケジュールを
思うと憂鬱です。。。

わたしもお尻に打ってました^^;
痛さですけど注射の針そのものが
恐怖なんですよね~。

親子で寝て打たせてくれないかな?
って思うんですけど
明らかに変な親子ですし、
まずはBCGでどんなものか
体験してみます><

返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2010-02-23 11:57:00
任意のも考えたらすごいことに
なりますよね~><

たしかにお金もかかりますよね~^^;

でも万が一って事を考えたら
うけといたほうがいいかなって
思うし、こまったもんです><

これを機会に克服できたら
いいんですけどね~^^;
返信する

コメントを投稿