まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

今度の入居者!?

2011年12月08日 19時44分12秒 | 親子

 

ここ奄美も寒くなってきました

 

まめじゅにさんはお掃除のためお外に出されています

 

 

最初は吠えていましたが,あきらめた様子

 

 

 

まめさんはくつろいじゃっています

 

 

 

急に立ち上がり,何かに反応

 

じゃーん

 

未だ使われない,まめじゅにハウスに・・・

以前の入居者とは違うような

 

 

入居手続きしましたか

 

って

 

 

いえっ,なんにも

 

 

まめじゅにさん,あまりにも吠えるので家の中へ・・・

 

 

って,くつろいでいるようですが

賃貸ばっかりしてないで,まめじゅにさんもハウス生活してよね ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の味覚!! | トップ | 愛の告白!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2011-12-09 09:51:14
まめちゃん・じゅにあちゃん、
南国奄美も、この時期、裸俗でお外はちょっぴり寒いかな
今度の入居者は、どこぞお家を持ってる方が
別荘として使ってる感じ・・・
まめちゃん・じゅにあちゃんお家が一番ね。
それもベットの上がね
返信する
同じ姿勢♪ (ブッチとバグのママ)
2011-12-09 14:17:50
まめちゃん、ジュニちゃん、まめこさん
こんにちは(^.^)
奄美も、一年目(転勤族からききましたが)は、こたつも使わないけど、二年目は使うって(~_~メ)
寒いんですね~(^_^;)
行ったのが、二回とも初夏だったので、冬をしらなくて・・・
まめちゃん、ジュニちゃんもお家大好きですね!
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-12-09 20:32:54
前回も今回も こわい入居者(汗)さん
寒くなりました~~にゃんこさんも
この敷物付き物件 目ざといですねぇ。
そりゃもう まめじゅにさん達 
暖かいお家の中が一番だよね。
返信する
Unknown (サト)
2011-12-10 09:23:03
奄美も、だいぶ寒くなって来ましたね!

わんちゃん達も自分のお家を取られちゃって、残念そう(>_<)

まめ蔵さん、忙しい毎日が続いてるようで、体調は大丈夫でしょうか?
先日、お会いした際に咳き込んでいらしたので。。。

くれぐれも体調には、お気を付けて下さい。

しかし、わんちゃん達かわいいですね(^_^)
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2011-12-12 21:23:14
寒いですぅ~可愛いですね
ツボにはまった私でした
ネコちゃん、居心地良さそうです
私達が旅行へ行った時、茶女のが同じ状態でくつろいでいます
茶女とは超なのですぐ部屋替えしますが
お掃除頑張ってください

返信する
Unknown (ルパママ)
2011-12-12 22:39:34
以前の入居者は退去されたのかしら・・・。
今度の入居者も怖そうね(笑)
こうも堂々と居座られると、どうしよう?!
まぁ、まめじゅにちゃんは使わないから・・・(;^ิД^ิ)
返信する
Unknown (こーぱママ)
2011-12-13 14:01:04
あらら...お掃除の為にお外なんですね
ふたりとも なんだか ふてくされているみたいだね
ハウスまた貸してしまったんだ
今回もまたまた 怖そうな子さんだわぁ
でもおふたりさんお掃除終わるまで 
ハウスで待ってたら暖かかったと思うんだけど
やっぱり ダメなのかしら?!

こーぱのことではとてもご心配をおかけしました
少しずつですが良くなってくれています
シニアなので時間がかかると思いますが
焦らず じっくり治療していきます
ありがとうございました
返信する
(//∀//) (☆とめ☆)
2011-12-13 21:14:29

今度の入居者
べっぴんさんやねぇ


シャム猫好きなあたしは、テンションが上がる写真です


うちのラッキーは、近所の猫は吠えないけど、よそ者がきたら吠えまくり
何か違いがあるのかなぁ
返信する
Unknown (まめこ)
2011-12-13 21:28:55
ミッキーママさんへ

確かに別荘って感じのシャムネコちゃんですよね
そんな高級住宅なんだから
少しは使ってよね(笑)


ブッチとバグのママさんへ

たしかに一年目は寒くなくって自慢していましたが
いまは北海道人だと笑われるくらい
人より寒がっています
こんなんで里帰りできるのか心配


かりんママさんへ

まめじゅにには人気ないのに
ネコさん関係には人気あるようで
入居者が絶えませんね(苦笑)

いつになったらまめじゅにさんは
入ってくれるのかしら?


サトさんへ

寒くなってきましたよっていっても
内地や北海道よりは
全然暖かいのでしょうが
もう手袋とかマフラーしちゃっています


竹ちゃんへ

奄美も慣れると
とっても寒く感じます
さんも暖かい場所を知っているのですね
まめじゅにも遠慮せずに入ればいいのに


ルパママさんへ

そうそう,まめじゅにが
このハウスをつかってくれれば
ぜんぜん占領されることもないのにね
ベッドがいいようじゃ
入居者断れないね


こーぱママさんへ

こーぱくんが元気なのが一番ですね
見守っています

まめじゅにはもうちょっとお外になれてもらわなくっちゃダメですね
返信する

コメントを投稿