まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

日帰り旅行!!

2010年06月07日 19時59分02秒 | 旅行
金曜日のお昼,友人から『鹿児島行かない??』と連絡あり



(注:奄美も鹿児島なんですが,なぜか県庁所在地のある市内を『鹿児島』という.)




20時のフェリーで行くことに





まめじゅにさん,鹿児島に行ってくるね






















夕方,仕事から帰ってきてばたばた準備をしていると



この,冷たい視線




まめ蔵がいるから我慢してねー








めげずにいってきまーす














注:これは鹿児島に着いたときに撮った写真です









21時に奄美を出港し,鹿児島には朝の9時につきました



早速,都会らしく


















街中を走る,市電


(注:友人には恥ずかしいので撮らないよう言われました






今回の目的は,鹿児島の病院に入院している友達のお見舞いです



市電に乗り,お見舞いも無事に済み




















腹ごしらえ



友人に聞かれたリクエストは『奄美で食べられないもの





手長エビを使った前菜





レンズ豆のスープ






ゴマアラのポアレ





牛フィレ肉のステーキ




デザートはクレームブリュレ


久々に素敵なフレンチをいただきました










西郷ドンと記念写真も撮り


(注:これも友人に注意されました




温泉にも入り













夕方の6時には一路,奄美へ












桜島とも記念撮影


(注:これは怒られませんでした






滞在時間 9時間  船中時間 23時間の珍道中でしたが



入院中の友人も元気そうで,とても楽しかったです



朝の5時に帰宅して,まめじゅにに不審者のごとく


吠えられたのは言うまでもありません・・・  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客と・・・!? | トップ | ごちそう!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラんまま)
2010-06-07 21:10:45
思い存分
鹿児島市内を満喫した感じですね
まめこさんにしてみれば
本当 珍らしいもばかりですもの・
女 三人 
日帰り旅行 楽しくないはずは いですよね

お友達の病気も順調に回復すると良いですね

返信する
Unknown (ハビゴン)
2010-06-07 22:37:59
わーーー 羨ましーーーー!
鹿児島県民だというのに1回しか行ったことなくって・・・しかも免許の試験に行っただけなので観光一切なし。(笑)
オサレなレストランやカフェや温泉・・・
島もいいけれどたまにはそんな刺激も楽しいですよね♪

写真を眺めてわたしも行った気になりました♪
ありがとーーー!
返信する
Unknown (キャンディ'ズママ)
2010-06-07 23:04:33
お見舞いかたがた鹿児島を満喫できたようですね^^
船のたびちょっと時間が長いけど楽しそうですね♪
まめちゃんとジュニアちゃんはちゃんと番犬さんをしてくれてたってことですね☆
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-06-08 12:11:47
そんなに時間がかかるんですか!
ふらっと行くカンジではないんですね。。。
そして、お見舞いがてら、かなりの満喫ようで☆
豪華なフレンチに、西郷ドンと記念撮影に(私も絶対する・笑)、温泉!
よかったですね~!

まめじゅにちゃん、朝からお仕事お疲れ様です(笑)
返信する
Unknown (bigumaro)
2010-06-08 17:28:02
ご無沙汰しています。
ご連絡頂ければお見送りだけでも
駆けつけましたのに!!!
4月に引越したのです^^
この次はぜひ♪
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-06-09 07:57:27
鹿児島は大きな街ですよね。
うちはパパの実家が熊本なんで、帰省した時は
遊びに行きます。
黒豚を売りにしてるお店が多くて、つい食べちゃいます(*^^)v

お友達もお見舞いのお陰で、ますます回復される事でしょう。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-06-09 10:59:28
うほっ~
船中二泊の日帰りですか?お疲れ様です。

鹿児島を満喫って感じですね。
観光気分で記念撮影(^o^)いいと思うけどなぁ~
桜島との撮影は非難されなかったんだね。なぜに??

お友達も元気でなによりでしたね。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-06-09 13:31:38
船で行くと結構な時間がかかるんですねぇ
入院中のお友達も元気で良かった
女3人色々楽しめましたねぇ
フレンチとっても美味しそう
楽しんできた後はやっぱりね
不審者というよりは きっと
ふたりともちょっと拗ねて吠えちゃったのよね

返信する
Unknown (空カカ)
2010-06-09 14:20:47
船って時間かかるんだね~
船泊ってしたことないけど眠れるのかな?
疲れることは確かね!

よかったね、お友達~
まだ若いもの回復も早いよね♪

ぷっ、吠えられたんだ~
でも、ずっと待ってたんだよ^^
返信する
Unknown (miccii)
2010-06-09 17:14:00
同じ、鹿児島といえ、こんなに時間がかかるんですね。
日帰り旅行というか、しっかり船旅ですね。
お疲れ様でした。

とても美味しそうなフレンチ。
お腹がすいてきました(汗)

置いてくの~とまめじゅにちゃんの視線。気持ちわかります。ってか、私も経験したことがあります。
わんこってわかるんですよね。
出掛ける準備って。

でも、朝、不審者と思われたなんて。。。。
たぶん、待ちくたびれちゃったんですよ。きっと。

リンク、ありがとうございました!私もリンク貼らせて頂きました♪
返信する

コメントを投稿