まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

はるばる~きたぜ函館~!!

2014年03月30日 12時26分09秒 | 北海道

さて,いただた北海道珍味を食べていたら

思い立ってしまいました



そうだ,北海道へいこう



で,こちら

は~るばる きたぜ はーこだって~(←知ってる??)

新鮮な魚介類と



日本酒が進む かに味噌 ←これお通しでしたが めっちゃ美味しかったです

カニ盛り 甲羅を独り占め 日本酒を入れて甲羅酒

 

って,思い立ったのではなく


ちゃ~んと 研修で行ってきたのです

12年ぶりくらいの函館です 四半世紀前の中学校の修学旅行で訪れたのが最初かな(←恐ろしい年月


朝もめずらしく早起きして


函館朝市へ


お目当ては


三色丼 ホタテも甘いしウニもミョウバンくさくない

いくらは家庭の味付けの方がおいしいかな~


函館いえば イカ刺し あま~い 

鮭のはらすも脂がのって最高でした

 

って,

やっぱり ただ,遊びに行ったんでしょ

 

って,ほんとに 研修だったんだってば~  続く ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道で一杯!! | トップ | さらば 函館!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2014-03-30 15:39:54
函館だ~懐かしい・・・
道民だった時も、函館いえば観光客として訪れる場所だったから、
朝市・きくよ食堂は外せませんでした(*^^)v
函館はイカ刺しもめっちゃ美味しいんですよね。
やっぱり海の幸は北海道ですね・・・
行きたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (ななルテア)
2014-03-30 18:07:56
いいな~函館!!食道楽の旅!!
もぉ何もかも美味しそう!!
今日はまめこさんのブログをおかずにして
白飯だけ食べるわッッ!!
返信する
ミッキーママさんへ (まめこ)
2014-03-31 12:42:05
そうそう、きくよ食堂有名店ですよね\(^o^)/
サインもたくさんありました☆
美味しかったです!ほんとー北海道の幸は
おいしですよね、また行きたくなりました??
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2014-03-31 12:43:46
わーうれしい!!
なな家のおかず代浮くね(笑)
北海道はおいしーよ\(^o^)/
返信する

コメントを投稿