まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

鹿児島へ!!

2023年09月28日 10時14分10秒 | 親子3代+きゅーた

さて、まだまだ奄美は暑いのでおうち犬

 
でも、クーラーつけても31度、湿度は外よりマシだけどね
北海道の方が寝やすいです

んじゃ、
またお留守番よろしくね
 

って、ことで
今度は鹿児島へ向かいます

お友達に焼き鳥のリクエスト
焼鳥 行雲」さんに連れて行ってもらいました

新鮮な鳥のお刺身から始めます
モモに胸にレバー、臭みなく美味しいです
 
焼き鳥もどれも美味しい〜

話が盛り上がって、写真撮るの忘れたものも多数ありましたが
どれも美味しかったです

帰り道に、まめこ大好きな天下一品がありましたが
お腹いっぱいで食べられなかったのが心残りだわ〜
 
翌日もお友達がホテルまでお迎えに来てくれました
この日のリクエストはトンカツ「竹亭」さんへ

予約ができないので、開店過ぎにいきましたが、すでに行列
人気店ですね 30分ほど並んで入店

上ロースかつをいただきました
柔らかくって、脂も軽くてぱくぱく食べちゃいました
美味しかった〜
 

で、霧島までドライブ「霧島ホテル」さんで日帰り入浴
広い硫黄谷庭園大浴場が有名ですね
泉質も豊富で、楽しく気持ち良くゆっくり入ることができました

で、帰宅
今回は1泊だからあっという間のお留守番でしたね〜

でも、ご機嫌取りでアキレスをあげます

もっとご褒美くださいね
 
 
ぽちっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジップライン!! | トップ | ISLAND TIMEプレオープン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿