まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

おでかけの裏話!!

2013年11月29日 19時25分55秒 | 旅行

さてさて,鹿児島にお出かけしたお話です

まめじゅにには内緒ですが・・・

 

3トイプーとご一緒でした

くれぐれも,まめじゅにさんには内緒で

今回は食べまくりの旅

行きたかった,お蕎麦屋さん

まめ蔵は天ぷらそばの田舎そば

まめこは

鴨を発芽そば挽きぐるみで

田舎そばの方が好みだけど,全部おいしかった

リピ確実なお蕎麦屋さんでした

 

今回の目的はがんだむ家とまめ蔵が結婚式にお呼ばれしてたんです

まめじゅにまで来たら5わんでしょ~

むりむり~

結婚式が終わるのをまって

天文館にある「旬の魚串 鈴鴨」さんへ

目の前で自分で焼くのって

おいしさが増す感じがしました

魚串もおいしかったです

あんきも 日本酒が進んじゃいました

このあと,がんだむママと合流したら

こんなことになっていました

目と目のあいだに,もうひとつ目

顔出しOKもらいましたが,さすがにNGでしょう

 

まめじゅにには

みせられない浮気写真に ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ~!! | トップ | カレンダー!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2013-11-29 21:07:46
お泊まり先は、例のセレブなお友達のお家ですか?
違ったらごめんなさい。
鹿児島は大都市(?)ですから、美味しいものもたくさんあるでしょうね~。
最後の写真、まめちゃんじゅにあちゃんには絶対内緒ですね(^o^)
返信する
Unknown (ななルテア)
2013-11-30 05:45:14
あーーっっまたグルメブログだ~
まめ、じゅにちゃん達には
絶対に秘密だね~~(笑)
鹿児島のどの辺かな
お正月に宮崎、鹿児島辺りに
サーフトリップ計画中なのだ~
指宿で砂蒸し風呂入りたいのだ~
返信する
Unknown (まめこ)
2013-11-30 13:58:50
ミッキーママさんへ

そうです,セレブなお友達ががんだむママなのです☆
でも,よっぱらったら
こんな感じ(笑)
まめじゅにと5わんはむりですよね~


ななルテアさんへ

また鹿児島近辺ですか~??
奄美は??
こちらのお蕎麦屋さんは
山田インターのちかくでした
店だけ言って,鹿児島人に運転はお願いしたので
わかりませんが,そんなに市内から遠くはなかったです.
揖宿温泉も良さそうですよね
返信する

コメントを投稿