まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

春の味覚!!

2021年05月19日 09時09分12秒 | 親子3代+きゅーた

さて、この日もゲージが開いているのに出てこないワンズ

 
 
さぁさぁ出かけますよ

近所にお散歩
お花がたくさん咲いてるね


お花畑ですね


みんなそろっては難しいね

この日の晩ご飯
なんですか〜

これは春の味覚
わかるかな〜「タラの芽」最近はスーパーで売ってるのね
採ってこないと食べられなかったのにね
 
タラの芽と言えば天ぷら
揚げて〜揚げて〜

内地で食べるとタラの芽って、結構葉っぱだったりして驚きます
このホクホクと苦みが大人の味ですよね

旬のアスパラも
ホクホク甘いですね
 
旬じゃないけどトウモロコシ

甘いわ〜
ワンズにトウモロコシの芯をあげたら、消化できずに戻してました
ワンコには不向きですね
 
ごちそうさまでした
 
 
 
ぽちっ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間ドッグラン!! | トップ | 芝桜!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんママ)
2021-05-19 12:01:41
天ぷら おいしそう~~

かわいいお花がいっぱい咲いてる中で
じゅにさんのお顔が なんとも
眠そうで眠そうで笑笑・・・
まぶしいのかな?
じゅにさん 起きて^
返信する
Unknown (ななルテア)
2021-05-19 12:35:23
まめ蔵シェフ👨‍🍳天ぷらも上手に揚げてる
尊敬するわ〜〜
タラの芽大好き‼️あの苦味がたまんないよね
てか、この時期にタラの芽なんだね💦💦

とうもろこしの芯は消化できないからダメだよ🙅‍♀️
ななはヤングコーンでもリバースしたもん
返信する
Unknown (まめこ)
2021-05-20 09:32:16
かりんママさんへ

おやつを持っていかなかったので
じゅにさんもやる気が起きなかったのでしょう(汗)
お花とのギャップがね(笑)

外食できないので、うちご飯が多くなりますね。

ななルテアさんへ

えっ、どこにもまめ蔵シェフとは書いてないつもりだが…(汗)
美味しくいただきましたよ、そっちはすでに終わってるってことよね〜、日本は広いね!

ななちゃんはヤングコーンもだめなのね、
我が家にヤングコーンが登場することがないので
試してないわ(爆)
返信する

コメントを投稿