まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

戦利品!!

2023年02月08日 10時10分51秒 | 親子3代+きゅーた

さて、この日はまめ蔵がお休みだったので

 
みんなでのんびりお散歩です
まめこは写真係

普段は一人でお散歩してるので、写真を取る余裕がないもんね
この日の戦利品

サトウキビを刈り取ったあとなので
キビの切れ端が落ちています

甘い匂いがするんでしょうね
咥えて離しません

どこまで持っていくのやら
まぁ、拾い食いしなくていいけどね

途中の畑に菜の花が咲いていました
もうすぐ春ですね

早く暖かくなるといいね
違う場所にも咲いていたので

もう一度、記念撮影
今度はキビを離しませんでした

オウチに帰ってきて
水分補給

戦利品のキビはドッグランにおいておきました

3ワンギュウギュウで狭くないのかしら
 
 
 
ぽちっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気!! | トップ | 牡蠣パーティ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿