まんぼ~のモルディブ旅行記(10)

2022年03月24日 | モルディブA

とりあえず、まんぼ~のモルディブ旅行記は今回で終わりです。

旅行記に登場する思い出の順番はバラバラと言いながら、シリーズ
のようにお届けした思い出もありました。

いちいちオシャレのシリーズでは、旅行記でご紹介していないような
オシャレもあります。

瓶やコップの大きさに合わせて引き出しを特注しているように思われ
ましたし、トングが星形になっていたりして、いちいちオシャレ。

様子を見ながら少しずつ海に入ることが出来る階段は、オシャレだけ
でなく優しさを感じました。

まだまだ、モルディブには私が気付かなかった沢山のオシャレが散り
ばめられているのかも知れません。





気が付いたらシリーズのように、旅行前は予定していなかったのに、
成り行きで参加したアクティビティやスパもあります。

サーフィンやウェイクボードのレッスン、ダイビングやジンベエザメとの
スイミングなど、全てがまんぼ~の楽しい思い出になっています。

その他には、かわいいのシリーズもありました。

ブランコやサメ、ベッドやガラスフロア、プールにカツ丼に土器。

どれもかわいいと言うのは少し無理があるのかも知れませんが、最後
には私自身もかわいいと思えるものが登場してくれました。

アレをキッカケにして、モルディブで撮影した写真を確認してみると、
ほんの数枚ですが、かわいいを発見しています。

これならば、かわいいと言われるのも納得だと思います。







それぞれシリーズで触れましたように、モルディブはタヒチやフィジー
と同じような旅行先と思われがちですが、異なる部分も多いです。

雨季や乾季といった旅行シーズンをはじめ、使用されている言語や
地元の人の国民性、リゾートに関することなどなど。

ビーチリゾートが好きで、フィジーやタヒチを訪れたことのある人で
あれば、モルディブとの違いを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

反対にモルディブを訪れたことのある人は、フィジーやタヒチを訪れ
てみても良いと思います。



今回の旅行記の中で欠かせない存在といえば、やはりリーダーです。

あの旅行以来、私はモルディブで豪華な食事を見る度に、リーダーを
レストランに呼びたくなるんですよね。

彼がここにいれば、美味しそうに片っ端から食べるんだろうなと思うと、
それが見たくて見たくて。

美味しそうに食べるだけでなく、必ず何かエピソードをくれるはず。

彼もどこかでまんぼ~ブログを観てくれているのかも知れませんので、
料理の写真だけでもお届けしておきます。







その場を和ませるために、わざと面白い行動に出てみたり、本心では
食べたくないのに、あえて食べたいフリをしてみたり。

世の中のリーダーと呼ばれる人には、意図的にそのような行動を取る
ことで、リーダーシップを発揮するタイプの人もいることでしょう。

まぁ、彼は純粋に食べるのが好きなだけなのですが・・・。

大阪にお越しになった時にも、たこ焼きにイカ焼きに551の豚まんと、
完全に頭の中が食べ物で支配されていました。

あんなに楽しい人には、そう簡単には出会えないだろうな。



そろそろ締めくくりにしましょう。

モルディブには沢山のリゾートやお部屋タイプがありますし、レストラン
やアクティビティなど、お楽しみのパターンも数えきれません。

予想していない出来事が起きたり、いつまでも記憶に残るような人との
出会いがあり、それらもまたモルディブ旅行の思い出になることでしょう。

自分だけが気付いたオシャレや、オリジナルのかわいいを探してみても
良いと思います。

ハネムーンカップルからファミリー、友達同士など、様々な人にお楽しみ
頂ける環境が整っています。

それでは、皆さまもモルディブ旅行を思いっ切りと楽しんで下さい。




モルディブ旅行専門店・お問い合わせはこちらへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんぼ~のモルディブ旅行記... | トップ | まんぼ~任三郎 モルディブ編 »
最新の画像もっと見る