そろそろ、フィジーセミナーの会場に向かうことにしよう。
グランフロントの北館で迷っていると、通り道に高級外車のお店が
ありました。 以前にも似たようなことがあったな。
見るだけなら迷惑ではないだろうと思い、まんぼ~ちゃんを片手に
お店に入ろうとしたところ、店員さんが奥から出てきました。
なんの冗談ですか? という雰囲気を出しています。
入らないで下さいと顔に書いてあったので、写真だけを撮りました。
このお店はセキュリティがしっかりしてます。
観光局さんに言われた通り、開始時間よりも早くやってきたところ、
真面目な顔をした大人が会議室に集まっています。
何ごとかと思えば、普通にミーティングに参加しただけでした。
それならそうと事前に言ってくれたら良かったのに。
何も目的を言わずに早く来て下さいと言われたら、秘密裏に行って
いる悪行三昧がバレてしまったと思いますよ。
これはお説教に違いない。 誰が密告したんだ・・・。
目的を言わないことで、油断させてるんだろうな。 とか。
過去に使用済の言い訳をメールで確認したりして、1人でドキドキ
してたのに、心配して損しました。
あー、よかった。
ミーティングが終わり、通常のセミナーが始まりました。
いつものように会場には航空会社やフィジー政府観光局、ホテルの
関係者が集まっており、個別にお話を聞けることになっています。
最新の情報交換が出来るまたとない機会です。
自分の都合で次々にテーブルを回れませんので、席が埋まっている
時は中央にある休憩コーナーで待機します。
まんぼ~ちゃんの習性を知ってる人がいらっしゃるのか、目の前の
お皿に沢山のお菓子を置いてくれました。
ドーナツやワッフルにご満悦の様子。
フィジアンダンサーも4人ほど来ており、元気いっぱいです。
ビルの通路で歌をうたったり、通行人にブラー!と言いながら館内
をウロウロしたりして、やりたい放題ですけど。
なんだなんだと振り返る人も多く、通行人までもがブラー!と言い
出して、さらには警備員さんの姿もチラホラと。
セミナーのあとに観光局がビルの管理会社に謝りに行くのが恒例に
なっているそうです。 そりゃそうなるよね。
いつか開催できる会場がなくなるかも知れませんので、ハロウィン
のノリってことで上手くごまかせることを願います。
楽しいフィジアンにも会えましたし、有意義なひと時になりました。
ありがとう、フィジー。 ソタタレ(またね)
フィジー旅行専門店・お問い合わせはこちらへ