おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

OH!ふらんす料理よ~☆地元にて・・・1

2007-02-04 05:04:38 | Weblog
昨日は、吉祥寺で地元の友達と飲み会でちた!(とはいえ、先輩なんだけど)

夕方待ち合わせて・・・な、な、なんと、おふらんす・料理を食べにいきまちた!!

“ビストロ・デュ・ムーラン”でっす

写真は、メインで頼んだ仔牛のフィレ肉。

HPを見ていただくとわかりますが、と~~~~~~~~~ってもリーズナブルなお値段で、前菜・メイン・デザートが色々選べちゃうのです

こりゃ、たまらんバイ(笑)





これは、前菜。鮮魚のカルパッチョ




そして、デザート。ショコラとソルベなどの盛り合わせ


今回、このお店は、今回飲んだKさんの後輩さんがやっているお店・・・という事で、だいぶおまけしてくれたかも???なんですが、これに、美味しい自家製パン・コーヒーなどがついております。

かなりのボリュームでしょ???

それでこのお値段とは・・・恐れ入りました!


お店もこじんまりしていて、とってもいい感じ。
DATEでも気の合う仲間でも、アットホームな感じでお食事できます
なんか、宣伝部長か?私(笑)

いやいや、本当に、とっても美味しかったし素敵なお店だったから紹介したかったのです


で、昨日集まった面子は・・・高校の時に一緒にバンドをやった仲間。
色々経て、みんな頑張って独立しています
去年も集まったんだけど、今年は色々時間があわなかったりして3人になっちゃったんだけど・・・・。相変わらずアホな会話、シリアスなお仕事の話、ぜ~~んぶごっちゃ混ぜで、楽しい時間を過ごせました!

それにも増して、美味しいワインと美味しいお食事・・・もうサイコ~・・・デザートのときなんか、一人で“私のこの幸せな時間を邪魔しないで~~~ん”と一口一口を楽しんでいました(笑)
“なんだ、それ。バカだな、オマエ”と言われましたが(笑)いいんだも~ん、幸せは(特に)デザートとともにあるのです!!!(爆)


何はともあれ、美味しいお肉も食べたし、大満足でありました~。


そして、時間も早かったので・・・地元(西東京市)に寄ることに。

今日飲んでたTちゃんの奥さん(実は彼女は私の同級生・笑)のおかぁさまがやっている、小料理やに顔を出すことになりました。
そこで、奥さんのNちゃんと合流することに。


ん~~~~~、まだ食べるのか~~~?!まんぼママ


次回へ続く!(ひっぱるなぁ~~~)



最近、食べ歩いてますの~・・・・・・の・まんぼママ




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて・・・週末でっす☆ | トップ | OH!和食ですの~☆地元にて・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaomariです。 (kaomari)
2007-02-04 12:28:18
うわぁ~、美味しそうですねぇ~(*^o^*)
こんなお料理 久しくお目に掛かってませんよぉ~。
おふらんす・料理、とっても眩しいです!

週末 お忙しそうですね!
でも楽しそう♪
返信する
思いだすと・・・ (まんぼ)
2007-02-04 15:19:24
kaomariさん>

写真をみると、改めてまた食べたくなっちゃいました!(笑)
本当に美味しかったですよ~
お肉・・・やわらかかった~

やっぱり美味しいものを頂けるってぇのは、最高に幸せです

年末くらいから、よくお出かけしております今年は出不精を直そうかと(笑)


また遊びにきてくださ~い
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事