おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

OH!和食ですの~☆地元にて・・・2

2007-02-05 06:14:58 | Weblog
吉祥寺からタクシーで地元まで。

2次会は和食です・・・ってか、もう結構いっぱいいっぱいなんですが(笑)

なかなか伺う機会もないので、食べ倒し?っす!(爆)

“銀兔”(ぎんと)というお店で、カウンター7~8席、テーブル・4~5名のいい感じに落ち着けるお店でした。
ママさん(Tちゃんの奥さんのおかぁさん)一人でやってるのかな。
“おかぁさんの手料理”って感じの一品料理(これまたお安い!)が結構あって、その他におススメがあるみたい。
お酒も、焼酎・バーボン・ウイスキー・・・色んな種類がありました。

もうすっかり食べていってしまったので、ママには申し訳なかったですが・・・。
“キャベツとアボカドのサラダ”というのに惹かれて、オーダー(食べてるやんけ!・笑)
あとは“白子”とか、おススメのお刺身(ホタテ・タイ)とか出して貰いました

正直、お腹が空いてたら頼みたいメニューがいくつもありました!
次回お邪魔するときには、ちゃんとお腹ぺこぺこにして“行き倒れる寸前”でうかがいますよ~~~(爆)
マジで(笑)

お通しも会席料理のように、3品可愛くもってあって・・・・こりゃうれしいバイ。お腹いっぱいだったにも関わらず、食べましたよ、うん。
“だし巻きたまご・お刺身のぬたあえ・でんがく”呑み助の心をくすぐるなぁ~(笑)

ここ銀兔にて、Nちゃんと合流して、4人で酒盛り!
Tちゃんはず~~~っと“今日食べたフォアグラが最高だった!”って繰り返してるし、おかしかったよ~~
気の合う連中と美味しいお食事にお酒・・・もう何もいうことなしですね


私の原動力は、やっぱりここなのだろうな。
心や身体が疲れてきたら・・・・昔からの友人にかこまれて飲む。
いや、別に、お酒がなくてもいいんですがね。
皆、結構酒豪ぞろいですので(笑)私なんて、足元にもおよびませ~ん・・・・だから安心して飲めるってのもありますが(苦笑)

いくつになっても、しょ~もない話をして頭どつかれたり、負けずにツッコミいれたり(笑)お互いの“今”を語ったり。
この飾らない、“飾る必要のない”空間がないと・・・やっぱりダメなんだなぁ~と、つくづく思いました。

もう高校からだから、彼らとも25年かぁ~・・・
人のつながりって、お金じゃ買えないから・・・本当に私は幸せだなぁと思いました
たぶん、誰がコケても皆全力で協力するだろうし、私が転んだら、何かしら手を差し伸べてくれる。そういう安心感はあります。

ま、相変わらず、私はだめだめちゃんでありますけど

今年はもっと頑張るぢょ~~

そんなこんなで、時間が過ぎるのは早かった・・・地元(西東京市)にいくなら、実家にとまる準備をしていけばよかった~(苦笑)
次回はそうして、皆とゆ~~~~~~~~~っくり飲もう。
ってか、お喋りメインだけどね

さ、これでまた、今週も頑張らなくっちゃ



今日月曜日は・・・ヒトミちゃんでっす
二人で元気にお出迎えしますので、是非遊びにいらしてくださいね~お待ちしております


では、今日も1日お仕事頑張って下さい




今年は色んな人に逢うぞ~~~・・・・・・・・・の・まんぼママ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OH!ふらんす料理よ~☆地元... | トップ | 急げ~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事