おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

はじめまちて♪

2006-09-04 03:14:44 | Weblog
もも・・・ではありません

アメショー・ブラウン・タビーの“はな”ちゃんです
(あ・字を聞くの忘れた

昨日は、お店のお手伝い・・・ということで伺ったんですが、
友達が子供を連れてお店まで私に渡すものを持ってきてくれて、お客さんが居ないので、彼女と子供が食事をして少し話しをしていたら、旦那さんが“今日は、どうもヒマそうだから、せっかくだからこのまま家で遊んでおいでよ。忙しくなったら呼ぶから”といってくれて、結局、お仕事をせずにお宅にお邪魔して遊んできました(苦笑)

お家はお店から歩いて15分くらい?なので、いざという時にはちゃりんこを借りてダッシュ!!で駆けつけるという事にして、通り道の東急ストアでおやつを買い物して友達と子供と私の3人でお家にむかいました。

そうなんです。今、彼女の家にはアメショーがいる・・・と聞いてから、ずっと逢いたかったんです~、はなちゃんに前にいた長寿猫のレイチェル(たしか享年18歳)が亡くなってからはもう5年くらいたつのかな?そのあと暫くは子育てに忙しく、猫ちゃんがいなかったんですが、今回、しかもアメショーだということで、私は初めてのご対面にワクワクしてました(笑)

お家にいくと、はなちゃんがピンポンの音でお迎えにきてくれました
いつも宅急便の時は、はな→子供→友達の順番で玄関に駆けつけるらしい(笑)お兄さんもビックリ


で、話しには聞いていましたが、はなちゃん・・・・おっきいよ(笑)体重はももの1.7倍
只今、ダイエット中だそうです



ではでは、彼女の可愛いお顔はこちら




美猫さんですぅ~~まだちょっとあどけなさの残る中猫さんですね

携帯でとったので、どうしても美猫さんぶりが充分に写りませんので
次回はデジカメ持参で遊びにいこうっと


あ、それから、はなちゃんは“ちょうだい、ちょうだい”が出来るんです!お手々をあわせてからだの前で上下させて、“ごはん頂戴”ってちょいちょいってやるんです
丁度、おやつにヨーグルトを3人で食べてたらやってきたので、リアルタイムで見せてもらいましたすっげ~~~、本当に芸してる!って感じで感動しちゃいました(笑)

やっぱり次回はデジカメ決定!(笑)
本当に可愛いし、食べたくて一生懸命なのがたまらん
うまく撮れたら記事にアップしま~っす

そんなこんなで、子供と遊び、はなちゃんと遊び、友達とお喋りをし・・・で
お呼びがかからなかったので、そのままゆっくりさせてもらっちゃいましたお手伝いにいったのになぁ~~

ま、近いうちに、今度はちゃんとお手伝いしにいきたいと思います

でも、楽しかった~~


しかし、帰宅したら、ももが小さく見えたぞ(苦笑)


さて、今日月曜日はヒトミちゃんです。


また一週間が始まりました~~~
今週も頑張りましょう


そして、今日も残暑。会社帰りに、週初めのお仕事のお疲れ癒しに来てください
お待ちしてます



月曜日はバタバタなのよね~~・・・・・・の・まんぼママ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、あぢぃ・・・ | トップ | さぼてんくん、復活!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事