おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

言葉では・・・。

2006-06-25 06:24:05 | Weblog
とても表現できないという感じなので、中途半端な記事になるかもしれません。


気分の高揚、放心状態・・・・色々な感情の波を感じてきました。

でもこれを完璧な状態で表現するのは、ムリ・・・。
その場の緊張感、空気の流れ・・・リアルタイムで一緒に体感した人でないと
難しいと思いつつ、どうしても残しておきたいので記事にします。

あいまいな表現もかなり登場すると思いますが、勘弁してください

開場は18時。早めに友達と待ち合わせて、ぷらぷらしてから18時30分頃に会場へ。開演が19時30分なので、ゆっくり待ち時間で食事をして・・・・という流れでした。前もってテーブル席を予約していたので、どこかな?とドキドキ。テーブルは互い違いになった状態だったので、前から3列目くらいの場所でしたお~~~~、近い!(笑)

昨日は一緒に行った友達のお誕生会もかねていたから、豪華?にDINNERコースを注文。お料理はカジュアル・フレンチでした
1stステージまでには、食事が済んでいる予定だったのに・・・メインが遅くて、ちょっとバタバタ。そこは残念だった(苦笑)


楽しくお喋りをしながらも、私は緊張感とわくわくの間でそわそわしてたと思う(笑)しかも、今回のテーブルは、マイクスタンドが設置してある場所のほぼまん前で、ダイブしたら届く距離なんですもん(笑)でも、これ以上近かったら、きっと顔を上げられなかったと思うから、よかったよかった(爆)まるで片思いの中学生みたいだな(笑)


メインの料理がでてこないうちに、会場の照明がやわらかくなり・・・一瞬の静寂。拍手とともに、私の横をす・・・っと人が・・・。
なんと、私の女神様が通り過ぎていったえ~~~っ、聞いてないし!(笑)私達のテーブルは、花道?のすぐ横だったのですお~~~~。眼が丸くなってたな、きっと

もうすでに、ステージにあがっただけなのに女神さまに釘づけで、軽く鳥肌がたっていた。深呼吸を一つ・・・。超ロングソバージュの黒髪は健在で、“あぁ、逢えましたね”って、またそれにも訳もなく感動してるし(苦笑)
彼女の声が流れると・・・体中の産毛がふわ~っと逆立ち、瞬きも忘れて見入っていましただってぇ~~・・・久々の対面だもの~。
もう随分前に、クラブチッタでのライブを見たときは、ちょっと遠かった。
あそこはステージも高いし。あのときは距離があったのに、今、私の女神様は、手の届くところにいる!“けん・けん・ぱ”したら届くぞ!!(笑)それだけで、ものすごい満足感と感動、お眼々はうるうるの特大ハートだったでしょう

今回は鍵盤(ハモンドB-3オルガンというらしい)の人と二人ということだったし、お店の感じからしてJAZZっぽい感じのナンバーをやるものだと思っていました。だけど、聞き覚えのある曲で・・・。毎日通勤時に聴いている声が、今、私をつつんでいると思うと・・・不思議な感覚になりました。
でも、それは信号としての声ではなく、体温の伝わる声・・・。
彼女の唇の形さえ見逃さないように・・・食い入るように見つめていた私。
・・・そこへ、メインディッシュが(苦笑)どうせぇっちゅ~の!(笑)
とりあえず、私の子羊ちゃん、待ってて頂戴

私の“お眼々がハート状態”は、MCの時も変わらず(笑)
パワフルで繊細(本当はこんな言葉で表現もしたくない!・笑)な彼女の奏でる旋律と同様、お喋りの間も、音色が変わる声・・・なんて人なんだろう
・・・で、感じとしては“不思議ワールド”(笑)あ、ゆ○こりんとかいうタレント系の“不思議”じゃないですからね(爆)低い温かい声で語ったと思うと、コロコロと笑う。
その声にも酔っていました。
MCの時に彼女はこんな事を。一番前のテーブルの女の子達に“もっとガシガシお肉きっていいのよ・笑・・・そういうお店でライブをやっている訳だから、食器の音とかがしても普通。もの落としたりはちょっと・・だけど・笑”ははは。女神様、おっしゃる通り。
その一言に安心して、MCの間に冷めてしまった子羊ちゃんを切り刻み、硬くなってしまったバケットをちぎって食べました(笑)

そしてこんな事も・・・“皆、息すったままはくの忘れてない?私に合わせてると
大変だから、呼吸して・笑”
確かに!私は、少しの場面も見逃さぬよう、固まって瞬きもほとんどせず、身体全体でアンテナになっていました。
これは彼女の唄を知らないとわからないと思うんですが、本当に真剣にきくと気がぬけない。私がそこから何かを得ようとしてるのもあるし、そういう聞き方をしちゃうのも事実なんだけど(苦笑)声の使いかたとか、力の抜き方とか・・・そういう意味で・・・なんですが。
で、またここでひとつ深呼吸(笑)ライブ聴きにいって、固まってどうすんねん!(笑)


そんなこんなで、バタバタ食事をかきこみ、自分にリラックス!をいいきかせながら彼女の全てに酔っているうちに・・・・1stステージ終了
さ、今度は、ヘマしませんよ控え室へと戻る女神様を、うるうるした眼差しでみつめたのは言うまでもありません(笑)
彼女が通ったあと・・・ふわっといい香りがしました中性的な、でも優しい、ほんのり甘い香り。きっとシャンプーの香りだと思うんだけど。
・・・・なんか、ストーカーみたいだな、私(笑)

デザートとコーヒーは休憩時間に間に合いました
はぁぁ・・・・と友達と心地よい満足感を感じながら美味しいケーキを食べて
2ndステージまで余韻にひたっておりました。


・・・・で、続きはまた次回。(またひっぱるの~・笑)
・・・ってか実は、1回長文の記事を書き上げたのですが・・・なにかのミスで全部きえちゃったの・・・。で、10分ほどあれやこれやしたけどダメだったから
凹んで・・・改めてこの記事をかきあげました
でもやっぱり、最初の記事のほうがよかった・・・とほほ。
いっかい吐き出した?言葉って、二度目はうまく組み合わせられないんですね・・・。心の底を出し切れてない感じで・・・あ~~~、ショック。

兎に角もう脳みそもくらくらなので、また起きたら(もしかしたら明日の分で)書きます。


なんか、しょうもない私のライブ観察日記みたいになってますね。
ライブの様子とかは、言葉じゃ伝えきれない。本当にそう思ってしまったので、自己満足ですいません。だって、ウソをならべたくないんだもん。
いや、私の表現力の無さ・・・です。すいません

まずは、このへんでいったん爆睡しますね

比較的早く帰宅したんですが、気持ちが高ぶっていてそれを吐き出せる状態にまで落ち着くには時間がかかったし、二度も投稿しちゃったから・・・ちょっと疲れました(苦笑)

皆さん、よい日曜日を



まだふわふわと夢の中状態の・まんぼママ



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時間がやってくる | トップ | 第二部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃 (てふ)
2006-06-25 07:45:33
夢の中でもライブ中?

わかります~

好きな人のライブに行った時の高揚感

あ~最近はそんなドキドキ感を味わっていません。

行きたいなぁ~~
返信する
いいですよね☆ (まんぼ)
2006-06-26 04:49:46
てふさん>コメントありがとうございます。



いや、本当にそうです。毎日の生活に追われてばかりだと、刺激がないっつ~か、だんだん周りの景色?が色あせてきちゃう。だから、今年は(もう半分終わったけど・笑)ライブとか、ミュージカルとか、興味のあるものにどんどん行こうかなって。

それじゃなくてもインドア派なので、これじゃいかん!って思っています。

ドキドキしたり、感動したりって気持ちがいいですよね



また遊びにいらしてください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事