おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

宴会三昧その2

2007-01-04 03:42:48 | Weblog
そんなこんなで、元旦は地元の友達のお家へ

前にも書いたと思いますが、中学校3年からの♂3、♀3のグループでだいたいお盆とお正月に集まってます
年に数回の、私の活力源になってるかも(笑)


その日は、鍋でした鍋とはいっても、“ほうれんそうと豚肉”オンリーのシンプルなもの。(ニンニクのかけらもはいってるけど)
それなのに・・・・とぉ~~~~~~ってもいいお味
ポン酢でいただきましたが、途中で一味や七味をいれてもいいし、大根おろしをいれてもいいし・・・結構バリエーションをつけたらいいかも
辛いもの好きの私は、勿論一味ですけど(笑)

途中でお餅もはいって、ボリュームもありなかなかヘルシーで簡単でいいものを教えて貰いました~~
今回は友達のダンナ、子供を入れて総勢・・・・大人5人、子供2人でしたけど8把もあったほうれん草が、あっという間になくなった(笑)
私が一番食べてたかもしれんなぁ~~~
だって美味しかったんだも~~~ん

鍋を始める前からお喋りは止まらず、鍋の間も、そのあともず~~~とお喋り。
あ、合間にゲームもしました。
ボクシングゲーム????ってぇのかな、画面にむかってグローブをつけてパンチで敵と闘うんだけど・・・・難しい皆交代で遊んで、ムキになる自分達に大うけしてました。ちょっと腕がだるいかも(爆)


そして・・・メイン?の“人生ゲーム”に突入!!!

たかがボードゲームで、何でこんなに盛り上がるわけ???って、傍から見たらアホに思われるくらい大盛り上がりでした
ひとマスひとマス止まる度に大騒ぎで、楽しかった~~~~~

次回は優勝だぁっ!!!

結局、子供(中1)が一人脱落してもなお、お喋りは続き・・・友達宅をお暇したのは午前1時をまわってました・・・すまん

でも、楽しかったぢょ~~~~
これでまたお盆まで頑張れるっす!(爆)


今回は♂一人用事のため欠席、♀ひとり子供のお受験のため欠席で6人全員は集まれなかった(集まったのは♀2、♂2+♀の旦那、子供2)でしたから・・・次回は皆集まれるといいなぁ・・・。
最近全員集合したためしがないもんなぁ~~~
ま、独身連中(私を含む3人)は気楽ですからね
“寂しくなったら乱入するぜっ!”・・・って台詞を残し友達宅を後にしました・・・てか、寂しいのは私だけか(笑)


そんな感じで、元旦は終了。
宴会・・・ってほどお酒はのまなかったけど、笑いすぎてお腹がいたかったカラスの足跡?も増えたかも~~~(苦笑)

まぁ、宴会報告はこれでおしまいなんですけど、とっても濃い時間を過ごせましたやっぱり持つべきものは友・・・ですな。



さてさて、いよいよ今日から2007年の営業開始

まんぼ♪ママは今日、明日の二日間、20年ぶりに着物をきますぅ~~~(笑)“馬子にも衣装”となりますかどうか(爆)
せっかくキレイキレイしても誰も居ないと凹むので、お仕事の皆さん是非おいでください


今日は木曜日なので・・・・麻美お嬢ちゃん早藤くんが多分助っ人に来てくれます。
着物じゃ何かと不自由だしね~~~。(なら着るなっつーの・笑)

怖いもの見たさ・・・・・で是非お立ち寄りくださいね!

6時すぎにはお店あけれる・・・かも?
7時前においでになる時は、お電話ください。
勿論、お酒もご用意してありますよ~~~


そして、この場をかりてご報告なんですが・・・・。


開店以来、頑張ってきましたが・・・申し訳ありませんが・・・・
今年より
消費税分だけ加算させていただくことにしました
細かい計算はニガテですので、セット料金に加算させて頂きます。
(ビールやその他の追加分は当分そのままの金額で・・・)

お客様には申し訳ありませんが、なにとぞご理解いただけますように・・・お願い申し上げます。わがままを許してくださいまし・・・。

これからもいっそうのご愛顧を賜りますよう、従業員一同精一杯頑張りますので・・・2007年も宜しくお願い致します


まずは、今日皆様と一緒に新年を祝えますように・・・お待ちしていまぁっす


では、では、後ほどお逢いしましょう



今年も元気に頑張るぞ!!!!・・・・・の・まんぼママ


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会三昧その1 | トップ | 着物☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事